家に出た蜘蛛をころさない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 13:18:55

    >>59私、ついこの前までベランダに住み着いてたクモにヌシ様って名前つけてたwいつの間にかいなくなっちゃったけど。

    • 1
    • 20/08/15 13:16:53

    一回だけめっちゃくちゃデカイアシダカグモ見たことある。
    動きも結構早かったけど。

    • 0
    • 20/08/15 13:16:36

    殺さないよー。どいてほしい時は捕獲して外にリリース

    • 0
    • 20/08/15 13:15:56

    殺さない~!挨拶するわ

    • 0
    • 20/08/15 13:15:52

    何かの上に載せて窓の外へ逃す

    • 2
    • 20/08/15 13:14:50

    大小関係なく見つけたら殺しちゃう。

    • 1
    • 71
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/15 13:13:46

    朝蜘蛛以外は殺す

    • 0
    • 20/08/15 13:06:53

    殺したりしない、
    自然にどこかへ行くから。

    • 1
    • 69
    • 宇喜多直家
    • 20/08/15 13:04:45

    >>67
    つぶれたやつはどうやって片付けるの?
    私も本当に苦手だから殺しても処理に困る。

    • 0
    • 20/08/15 12:59:17

    >>58
    やばい!さっきベランダいたから凄い執念でさ、やっちゃった
    昨日から赤ちゃんゴキブリが、普段から家にでないのに二匹出てもしやもしや帰ってきたかと思ってたんだよね
    昨日から虫殺生しまくっちゃったよ。

    • 0
    • 67
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/15 12:57:58

    迷わず殺す。ほんとに苦手だから。
    ウタマロ吹っかけて分厚い本で叩いて退治

    • 0
    • 20/08/15 12:56:58

    ほとんど無視。で捕まえられたら外に逃がす

    • 3
    • 20/08/15 12:55:45

    小さいやつは放置
    ほとんど出ないけど大きいやつはどうにかして逃がす

    この前、仕事から帰ったらシンクのコップの中で小さい蜘蛛が溺れて死んでた
    助けてあげられなくてごめんねって謝ったよ
    ほんと可哀相なことした

    • 3
    • 20/08/15 12:50:38

    猫がいるから狙われないように外に出す。
    猫飼ってなかったら放置。

    • 1
    • 20/08/15 12:48:52

    殺しはしないけど外に逃す

    • 2
    • 20/08/15 12:48:25

    殺さない。小さいならスルー
    割と大きいなら外に逃す。

    • 1
    • 61
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/15 12:47:40

    軍曹さんなら見なかった事にする

    • 0
    • 20/08/15 12:46:35

    うち、よく出るけど殺さない。
    放っておくよ。
    飼ってる感覚というか。
    壁つたっていたら、また遊んでるわ!とか家族でツッコミいれる。

    • 4
    • 20/08/15 12:41:24

    実家にいる女郎蜘蛛に名前付けてるよ

    姐さんってwww

    • 2
    • 58
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/15 12:41:12

    蜘蛛って先祖って言ったりしない?
    お墓で見たり法事になると出てきたり
    昔からの言い伝えだと思うけどなんとなく殺せない

    • 1
    • 57
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/15 12:38:09

    みんなすごくない? 
    デッカイの気持ち悪くないの?
    そもそもそんなの出ないとか?
    私はクモ見たら退治するまで気が気じゃないよ
    だってそこで捕り逃したらいつまた出てくるか分からないじゃない
    ドアを開けたらそこにいるかも、電気をつけたらそこにいるかもって常にびくひくしながら生活しなきゃいけない
    そんなの恐怖すぎるよ
    スルーできる人たち本当にすごいと思う

    • 4
    • 20/08/15 12:38:04

    捕まえて外に逃すよ。
    小さい蜘蛛だし、ほっといてもいいんだけど、子供が怖がるから。

    • 0
    • 20/08/15 12:37:33

    >>45アシダカさんって可愛いよね。人が苦手だからすぐ隠れちゃう。

    • 1
    • 20/08/15 12:36:50

    殺さずになんとか外に出す。
    虫全般、怖くて殺せない。蚊だけは容赦しない。

    • 0
    • 20/08/15 12:34:40

    >>48
    害虫が豊富だからよ笑

    • 0
    • 20/08/15 12:34:33

    小学生の時、映画見ちゃってそれからはもう小さくても大きくても退治してる。何種類もいるんだろうし、自分に何もしないかもしれないけど、寝てる時とか想像すると怖くて寝れなくなるから。

    • 0
    • 20/08/15 12:31:16

    でっかい蜘蛛って暗闇にいても目がピカって反射して凄い迫力だよね。

    • 2
    • 50
    • 小早川隆景
    • 20/08/15 12:30:45

    お盆中は外に逃がしてる
    動き早いから捕まえるの大変だよね

    • 0
    • 20/08/15 12:29:15

    実際にデッカイ蜘蛛が、それまたデッカイゴキブリを捕まえていたのを見た事があるのね。
    やはり蜘蛛は退治したらダメだと思ったよ。

    • 1
    • 20/08/15 12:24:53

    田舎の蜘蛛って何であんなにデカいの?

    • 2
    • 20/08/15 12:24:18

    >>31基本ティッシュでふんわりで外に出したいけど、ティッシュに居なくなっている時あるよね

    • 2
    • 20/08/15 12:21:00

    >>42へー。 なるほど 笑

    • 1
    • 45
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/15 12:20:46

    一回デカいアシダカグモを見てみたいけど
    確実に家にゴキブリがいるって事だよね
    そう考えると複雑だ~

    • 0
    • 20/08/15 12:20:34

    旦那の実家が物凄い山奥で、トイレとかにデカい蜘蛛がいててマジでビビったわ泣

    • 1
    • 20/08/15 12:19:24

    >>39
    ザリガニのハサミみたいなの付いてるよね。

    • 1
    • 20/08/15 12:18:31

    >>33
    「夜のクモは退治せよ」みたいだよ

    • 1
    • 20/08/15 12:17:44

    実家は蜘蛛は捕まえても外に逃がしてたな、そのままにしてたこともある
    だから多分そうする、でもなぜかうち蜘蛛は出ない

    • 0
    • 20/08/15 12:16:59

    殺さないよ。スルー。ゴキブリとか、ハエとか食べてくれるから。

    • 1
    • 20/08/15 12:16:57

    やたら格好いい名前のクモ(アンダーソンだっけ?)が良く出るけど放置。ダニとか食べてくれるし、万が一ゴキが繁殖しても赤ちゃん食べてくれるし。
    クモなんて益虫意外の何ものでもない。

    • 0
    • 20/08/15 12:15:47

    実家の玄関の所に大きな女郎蜘蛛がいてる
    アブでも駆除してくれるから頼もしいよ。

    • 3
    • 20/08/15 12:15:45

    毒グモではない限りクモは殺さない

    • 1
    • 36
    • 宇喜多直家
    • 20/08/15 12:15:10

    朝夜構わず見つけたら必ずころしてます

    • 2
    • 20/08/15 12:13:49

    殺さない。祖母に蜘蛛は先祖の生まれ変わりで見守ってくれる存在だと教わったから。
    旦那は容赦なく叩き潰す。そういう迷信は一切信じない家庭で育ったから。

    • 0
    • 20/08/15 12:10:09

    殺さないよ。別に害虫じゃないし。
    でも潰したり踏んだら嫌だから、近くをバンバン叩いて早く逃げろーって逃す。
    逃げたら無視。共存。

    • 1
    • 20/08/15 12:08:45

    朝蜘蛛と、夜蜘蛛はころしたらダメだっていうよね。
    まぁ。お盆中は基本殺生は控えましょうね。

    • 2
    • 20/08/15 12:07:11

    虫の死骸を自宅に置いておくの嫌だから←ゴミいれに
    殺さないよ。

    • 0
    • 20/08/15 12:06:43

    私も基本殺さない。
    ティッシュでそっと取って外に逃す。
    理由としては、蜘蛛は家の守り神とか芥川龍之介さんの蜘蛛の糸でなんとなく蜘蛛は天国からの遣いっぽいイメージがあって、なんとなく今でも思い出すから。

    • 0
    • 20/08/15 12:06:39

    私はスルーする。
    でも旦那に見つかると潰されちゃう…

    • 0
    • 29
    • うらうらこ
    • 20/08/15 12:05:41

    蜘蛛は殺さない。
    可愛い。

    • 0
    • 20/08/15 12:04:46

    >>18
    車のミラーに蜘蛛の巣張ってクモもいたたけど、何日間か走っても取れないし雨降っても取れないし凄い頑丈なんだなーって思った。

    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ