家に出た蜘蛛をころさない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/15 11:38:44

    昔から「鬼に見えても殺すな」っていうよ

    • 3
    • 2
    • 高橋紹運
    • 20/08/15 11:40:35

    ティッシュで優しく包んで外に放す。蚊とG以外は基本ころさない。

    • 8
    • 3
    • 蒲生氏郷
    • 20/08/15 11:40:40

    小さいのは放置
    大きいのは外に逃す

    子供が怖がっても、蚊を食べてくれるよーって言ってる。Gの赤ちゃんを食べるクモもいるよね。

    • 5
    • 4
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/15 11:41:47

    私は殺す
    私にとってはそれ自体が害虫だから
    縁起なんて関係ない
    ヤツが出た時点で地獄

    • 9
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/15 11:41:50

    蜘蛛を殺したら火事になるっていわない?
    見つけても見なかったフリしてる

    • 2
    • 6
    • 斎藤道三
    • 20/08/15 11:43:04

    殺さないよ。害はないし。
    Gなら即刻駆除!だけど蜘蛛はGの赤ちゃんを食べてくれるから。

    • 6
    • 7
    • 本多小松
    • 20/08/15 11:43:42

    殺さない。ちっちゃいし。
    大きいのは見たことないけど、もし出てきたら殺しちゃうかも

    • 0
    • 8
    • 長宗我部信親
    • 20/08/15 11:44:15

    子供の頃、蜘蛛の糸って絵本読まなかった?
    あれから蜘蛛は殺せなくなった

    • 5
    • 9
    • ザビエル
    • 20/08/15 11:44:21

    >>1
    殺しちゃいけないのは知ってたけど、その言葉は初耳だわ

    • 2
    • 20/08/15 11:44:40

    殺さない。
    害虫駆除してくれるのもあるけど、そもそもクモ大嫌いで、怖くて、死骸見るのも処理するのも無理だから虫取り網でとって逃す。
    クモ死んだら脚がキュってなるでしょ?アレ見たくない。Gもだけど、パーン!とはたいて潰すなんてもってのほか。

    • 1
    • 20/08/15 11:45:05

    益虫って言うよね。だからなるべくティッシュで優しく掴んで外に出すけど、たまに潰してしまうことがある。ごめんなさいって心から謝ってる。益虫と言えど、そのまま放置は気持ち悪いので。

    • 0
    • 20/08/15 11:45:09

    >>2
    一緒。

    • 1
    • 20/08/15 11:46:00

    >>3
    蚊も食べるんだ、すぐ逃げられそうなのにw

    • 0
    • 20/08/15 11:46:50

    田舎だから害虫駆除は蜘蛛にお任せしています。

    • 2
    • 20/08/15 11:47:25

    >>5
    そうなんだ、知らなかった

    • 0
    • 20/08/15 11:47:56

    大きい蜘蛛は外に逃す
    小さいのは掃除機で吸っちゃう

    • 0
    • 20/08/15 11:51:00

    私は益虫だと思ってるから殺さないよ。
    あまりにもちっちゃいのとかティッシュで包んで面倒な時ポイしてることもある。
    なるべく外に置いてやる

    でも巣は邪魔になるところは容赦なく壊します。

    • 3
    • 20/08/15 11:51:04

    3日ぶりに乗った原付のミラーの所に蜘蛛がいてて気にはなったけどそのまま乗ってても蜘蛛は飛ばされることも無く目的地にたどり着いた。
    あの蜘蛛の糸ってある意味凄いね笑
    結局そこで逃がしてあげたわ。

    • 0
    • 20/08/15 11:51:18

    プリンのプラカップ被せて、下から紙を差し入れて捕まえて外に逃す。
    窓に当たりつつ外に出る意思を示してる虫も、窓開けて逃す。
    うちはGは出たこと無いけど、家の中に居座る気でいるハエは退治する。

    • 2
    • 20/08/15 11:52:54

    殺さない。

    • 0
    • 20/08/15 11:53:15

    ダニも食べてくれるんだって

    • 0
    • 22
    • 長宗我部元親
    • 20/08/15 11:53:52

    殺さない悪い虫食べてくれると言われて育ったから見つけても知らんぷり

    • 0
    • 20/08/15 11:53:58

    虫取り網で取って外に逃がす

    • 1
    • 20/08/15 11:55:14

    蜘蛛は人間に害を与えないからね。

    • 0
    • 20/08/15 11:57:45

    アシダカクモは車庫や家の中にたまにいるけど放っとく。その内いなくなるし。
    Gを退治してくれるし、ご丁寧に死骸も残さず綺麗サッパリ片付けてくれるから有り難い。

    • 1
    • 20/08/15 12:00:03

    >>19
    それいいね!
    ティッシュで捕まえようとしても隙間から素早く逃げちゃうんだよね。
    ギュッとすると潰しちゃうし。

    • 0
    • 20/08/15 12:00:48

    子供の頃から、祖父母も両親も殺さなかった。見付けたらサッと捕まえて外に逃がしてあげるか、サッと捕まらなければスルーだったから、私もそうしてる。室内で蜘蛛の巣張られた事はまだないけど、ベランダや玄関前とかジャマな所に巣を発見したら、ごめんねって巣は壊しちゃうけど

    • 0
    • 20/08/15 12:04:46

    >>18
    車のミラーに蜘蛛の巣張ってクモもいたたけど、何日間か走っても取れないし雨降っても取れないし凄い頑丈なんだなーって思った。

    • 1
    • 29
    • うらうらこ
    • 20/08/15 12:05:41

    蜘蛛は殺さない。
    可愛い。

    • 0
    • 20/08/15 12:06:39

    私はスルーする。
    でも旦那に見つかると潰されちゃう…

    • 0
    • 20/08/15 12:06:43

    私も基本殺さない。
    ティッシュでそっと取って外に逃す。
    理由としては、蜘蛛は家の守り神とか芥川龍之介さんの蜘蛛の糸でなんとなく蜘蛛は天国からの遣いっぽいイメージがあって、なんとなく今でも思い出すから。

    • 0
    • 20/08/15 12:07:11

    虫の死骸を自宅に置いておくの嫌だから←ゴミいれに
    殺さないよ。

    • 0
    • 20/08/15 12:08:45

    朝蜘蛛と、夜蜘蛛はころしたらダメだっていうよね。
    まぁ。お盆中は基本殺生は控えましょうね。

    • 2
    • 20/08/15 12:10:09

    殺さないよ。別に害虫じゃないし。
    でも潰したり踏んだら嫌だから、近くをバンバン叩いて早く逃げろーって逃す。
    逃げたら無視。共存。

    • 1
    • 20/08/15 12:13:49

    殺さない。祖母に蜘蛛は先祖の生まれ変わりで見守ってくれる存在だと教わったから。
    旦那は容赦なく叩き潰す。そういう迷信は一切信じない家庭で育ったから。

    • 0
    • 36
    • 宇喜多直家
    • 20/08/15 12:15:10

    朝夜構わず見つけたら必ずころしてます

    • 2
    • 20/08/15 12:15:45

    毒グモではない限りクモは殺さない

    • 1
    • 20/08/15 12:15:47

    実家の玄関の所に大きな女郎蜘蛛がいてる
    アブでも駆除してくれるから頼もしいよ。

    • 3
    • 20/08/15 12:16:57

    やたら格好いい名前のクモ(アンダーソンだっけ?)が良く出るけど放置。ダニとか食べてくれるし、万が一ゴキが繁殖しても赤ちゃん食べてくれるし。
    クモなんて益虫意外の何ものでもない。

    • 0
    • 20/08/15 12:16:59

    殺さないよ。スルー。ゴキブリとか、ハエとか食べてくれるから。

    • 1
    • 20/08/15 12:17:44

    実家は蜘蛛は捕まえても外に逃がしてたな、そのままにしてたこともある
    だから多分そうする、でもなぜかうち蜘蛛は出ない

    • 0
    • 20/08/15 12:18:31

    >>33
    「夜のクモは退治せよ」みたいだよ

    • 1
    • 20/08/15 12:19:24

    >>39
    ザリガニのハサミみたいなの付いてるよね。

    • 1
    • 20/08/15 12:20:34

    旦那の実家が物凄い山奥で、トイレとかにデカい蜘蛛がいててマジでビビったわ泣

    • 1
    • 45
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/15 12:20:46

    一回デカいアシダカグモを見てみたいけど
    確実に家にゴキブリがいるって事だよね
    そう考えると複雑だ~

    • 0
    • 20/08/15 12:21:00

    >>42へー。 なるほど 笑

    • 1
    • 20/08/15 12:24:18

    >>31基本ティッシュでふんわりで外に出したいけど、ティッシュに居なくなっている時あるよね

    • 2
    • 20/08/15 12:24:53

    田舎の蜘蛛って何であんなにデカいの?

    • 2
    • 20/08/15 12:29:15

    実際にデッカイ蜘蛛が、それまたデッカイゴキブリを捕まえていたのを見た事があるのね。
    やはり蜘蛛は退治したらダメだと思ったよ。

    • 1
    • 50
    • 小早川隆景
    • 20/08/15 12:30:45

    お盆中は外に逃がしてる
    動き早いから捕まえるの大変だよね

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ