1週間の食事を1時間で16品を作る主婦 やっぱり専業主婦ではなかったね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/18 07:49:02

    >>202
    プロでも時短作りおきだとあんな感じなのね
    それとも凡人主婦のためにかなりレベル落としてやってるってことかな?
    茹でただけ、味付けはめんつゆとか、凡人以下だけど…

    • 0
    • 20/08/18 06:57:03

    >>242
    切なくなる感じだったよね
    ただあの老けかたってタバコ酒やるママに多いわ

    • 0
    • 20/08/18 06:49:13

    あそこまでしなきゃいけないなら、専業主婦でゆったりとした気持ちで家族のことを考えながら毎日料理したい。

    • 4
    • 20/08/18 06:44:09

    >>244
    仕事してるとどうしても遅くなる日とかあるしすぐ食べさせられるようにしてるんじゃない?
    でもあの内容が1週間の全てだとちょっとひくな
    メインは別に作るのならわかるけどなぁ

    • 0
    • 20/08/16 11:46:24

    >>1
    それ思う。
    自分が必要性を感じないものに、なかなか労力を使えないよね。

    • 0
    • 20/08/16 11:44:08

    一週間分のメニューが頭に入ってて買い物して一週間作り置きしなくても頭に入ってるならその都度作ればいいやん。どうせチンしてあえるだけでしょ?毎日ご飯炊くためにキッチンに立つならあんなものあの人の手早さなら苦にならないでしょ笑作り置きする意味
    ないやん。作り置きにせよその都度にせよ
    貯金額も同じように出来るよね
    結局は節約料理でお金が貯まりましたって事
    なんだよね?それはそれで素晴らしいけど
    何を伝えたいテレビだったのか?
    ようわからんわ

    • 1
    • 20/08/16 02:42:06

    >>242
    貯金のためじゃないの?

    • 0
    • 20/08/16 02:40:34

    観た観た。

    でもなんか、あの人、可哀想に見えたよ。
    すごい頑張ってて、自転車を雨の中レインコートを着て必死で漕ぐ姿は涙を誘った。
    大変そうだなあ、って。

    なんだろう、年齢よりもかなり老けて無かった?
    ちゃんとした栄養を摂ってないんだろうか。

    しかも、共働きなのにあそこまで節約して質素な食事、誰が喜ぶんだろう?
    何の為にあんなことしてるのか謎。

    • 7
    • 20/08/16 02:24:56

    それは見てないけど、この前まで保育士のパートで働いてた義母は、仕事終わって買い出し行って帰ってきてから休む間もなく作り始め、あっという間に出来上がってた。
    手際が本当に良い。

    私なら買った食材冷蔵庫に入れたらソファーにゴロンとしてなかなか動かなくなるわ

    • 2
    • 20/08/16 02:19:37

    でも常備菜作ってちょこちょこ出してメインはその日に作ったら楽だよなぁ。
    私は専業だから一々作るけど(笑)

    • 0
    • 20/08/16 01:05:08

    >>230
    茹でたもやし
    茹でたほうれん草
    茹でた人参

    それぞれに、ゴマ・ゴマ油・旨味調味料を混ぜて〝3品〟ってカウントしてたよ(笑)

    • 6
    • 20/08/15 22:02:26

    旦那と一緒に見てた
    里芋とサバ辺りから旦那がもう見たくない
    ってチャンネル変えて最後まで見てない

    • 2
    • 20/08/15 20:43:04

    食育と考えた場合違うよね

    • 3
    • 20/08/15 20:41:48

    手際は良いけど、和えたりするだけの副菜がほとんどだったよね。しかも全部めんつゆ、ごま油で同じ味付け…何の参考にもならないし子供も喜ばない

    • 12
    • 20/08/15 20:37:05

    手際よくてすげーなって思ったけど…あれではたりなさそうだし誰もあまり美味しくなさそうだったね
    でも手際はすごい!
    私なんてあれに比べたらうんこでしかないわ

    • 7
    • 20/08/15 20:29:38

    自分がやってるならまだしも、テレビの向こうの兼業の威を借りて専業を叩くのって恥ずかしくない?
    私も兼業だけどさ。

    • 4
    • 20/08/15 20:21:31

    >>229
    本当に意味がわからないよね。
    あんなん仕事が終わって帰宅してからだって充分に作れるのにさ。

    • 1
    • 20/08/15 20:21:11

    作り置き系の特集ってさ、何人家族想定してんのかね。
    食べ盛りの子がいる家庭には、絶対少ない量。
    ドヤ顔でそんなの作られても意味ないわ。

    • 7
    • 20/08/15 20:18:14

    作り置きって痛んでないか心配で夏場は特に無理

    • 9
    • 20/08/15 20:16:04

    平均一品4分弱かぁ。
    手の込んだものは出せないね。切って煮るだけ、焼くだけ和えるだけとかになるでしょうね。
    料理人だってしっかりしたものを60分16品は不可能。
    そういう食事でも旦那が文句言わないならそれで良いんじゃないかな。人んちのご飯が手抜きだろうとどうでもいいしね。

    • 1
    • 20/08/15 20:15:56

    あの内容を一週間分作り置く意味がわからない
    その日の分を毎日作ったって5分もかからないような副菜ばかりだったよ、主は番組見てないの?

    • 5
    • 20/08/15 20:11:10

    専業主婦にはできる能力ない…というよりやる必要ないじゃん。
    専業主婦なんだから。
    もちろん、色々な理由で家事にすべてを注げる専業主婦だけじゃないのはわかってるけど。
    毎日新鮮な食材で作りたてのご飯の方がいいわ。
    食べたいもの作れるし。

    • 2
    • 20/08/15 20:08:44

    貯金のベースも今のままでいいや
    食事もその都度作った方がいいや
    私達家族にとってはこっちの方が
    幸せだから

    • 5
    • 20/08/15 17:11:24

    はーい、OK!

    • 0
    • 20/08/15 16:55:31

    見なかったけど、1週間分作って、胃に入って空腹を凌げればそれでよし、食事ってそんな事じゃないって思うけどね。

    • 4
    • 224
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/15 14:49:39

    カレー2日間、惣菜、豚こま焼肉のたれ、マーボ豆腐、納豆
    のルーティーンのが良い。

    • 2
    • 20/08/15 14:46:50

    兼業でもこんな事ばっかやってる人少ないんじゃない? 作りたてには敵わないよ。

    • 6
    • 20/08/15 14:42:33

    1週間前の残り物なんて作る立場の私でも食べたくないよ。

    • 11
    • 20/08/15 14:39:32

    1週間分を1時間て(笑)
    大変だね。

    • 5
    • 20/08/15 14:25:08

    >>212
    うちの家族誰も食べない。
    一週間前のものなんて男もいやがるよ

    • 6
    • 20/08/15 14:24:04

    調理してない野菜でも1週間経つと萎びれて来るのに、切って味付けしておくなんて勿体なくて無理。

    • 1
    • 20/08/15 14:19:22

    主みたいな人がああいうの参考にしちゃうのね。

    • 1
    • 20/08/15 14:18:19

    >>215
    トピズレゴメン

    で、よろしく

    • 1
    • 20/08/15 14:17:55

    >>210
    うちはそういう時の為に、○○の素買ってある。炒めて混ぜるだけなら作るかってなるから。永谷園とクックドゥ様様。

    • 1
    • 20/08/15 14:15:37

    >>214
    専業主婦って怠慢だよね
    ママスタばっかりやってるイメージ

    • 1
    • 20/08/15 14:12:17

    >>212
    冷蔵庫の中でも怖いよ
    ましてやこんな時期に
    昨日のテレビ見て真似する人いるだろね
    うちはやらないけど

    • 2
    • 20/08/15 14:10:35

    >>193
    あんなにたくさん野菜を切るなら、下茹でまでして小分け冷凍でもしとけば良いだけなのに、って思った。
    それをチンして和え物とかそのまま味噌汁に入れるとかで良くない?って。

    • 1
    • 20/08/15 14:07:07

    一週間経った物食べるなんて怖い

    • 6
    • 211
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/15 14:05:28

    一週間前に作った食事って不味くないのかな?
    子供達食べなかったらどうするんだろう

    • 5
    • 20/08/15 14:04:07

    >>201
    でもさー、仕事して帰ってきてもうHPないわぁって日ない?
    その時に副菜だけでもあれば、あと肉だけ焼こう!とかって頑張れるけどさ。
    平日楽するために、休日の1時間で頑張ろうって思うけどなぁ。
    うちは旦那が副菜ごちゃごちゃしてたら食べる気しないから、メインと汁物だけでいいっていうけど子どもにはそうも行かないし。
    看護師さんなら神経使って仕事してるだろうしさ。

    • 2
    • 20/08/15 14:02:45

    結局の所
    貯金額増やすためにやってるの?
    働いてて時間に余裕ないからやってるの?

    この動きが掃除と洗濯なら無駄のない動きで
    素晴らしい。だけど炊事でこれはない
    独身で自分だけ食事なら大いに真似たいと
    思う。

    • 0
    • 20/08/15 14:00:38

    あれくらいなら1時間で16品やろうと思えばみんな出来ると思うよ!

    • 2
    • 20/08/15 13:49:07

    兼業だけど、そんな能力ないわ
    んなもん適当だよ。

    • 3
    • 20/08/15 13:47:13

    >>198
    作れないからリスペクトしてるんじゃない?

    • 3
    • 20/08/15 13:46:38

    はいはい、兼業は主婦の鏡だね
    スーパーウーマンだよ

    • 4
    • 20/08/15 13:45:15
    • 0
    • 20/08/15 13:45:01

    その日の余り物を次の日に食べることも気持ち悪く感じるから作りおきとか無理。
    ところで手際の良さに専業兼業関係あるか?
    兼業で時間がないからと惣菜ばっかの人もいるよ。

    • 8
    • 20/08/15 13:42:45

    しまさん?は
    海外で修行してた料理のプロだったね
    やはり凡人と違う

    • 2
    • 20/08/15 13:41:55

    >>191
    本当これ。
    仕事終わってからでも余裕で作れるよね。
    作りたてを家族に出してやりゃいいのに。
    数日経ったおかずなんて嫌だ。
    時短とか節約とかドヤってるけど、ごめん、なんかそれらを私はいろんな意味で無駄と思ってしまう。

    • 5
    • 20/08/15 13:41:37

    はいはい

    • 3
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ