娘だけいらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 21:13:00

    娘さん小5か小6で前にも不潔でどうにもならないってトピ立ててた人かな?

    児相に相談してショートステイとか利用出来ないかねぇ。

    • 2
    • 20/08/14 21:14:11

    叩かれるだろうけど、私も長女を可愛いと思えない
    触られるのも無理
    下の子は可愛い
    5歳差で下の子産んでから長女を愛せなくなった
    旦那も同じみたいで、長女には当たりが強い
    自分でも可哀想なことしてると思うから、できるだけ態度に出さないようにしてるけど、出ちゃってる

    • 6
    • 20/08/14 21:14:40

    娘さんもそれを感じ取ってるだろうね
    可愛いと思っていた事はあるの?
    自分も上の子より下の子の方が可愛いと思ってるけど施設に預けるとまでは思った事ないな、、

    • 0
    • 20/08/14 21:16:34

    小さい男の子なら引き取るって思ったけど発達障害の女の子はきちーわw

    • 0
    • 49
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/14 21:20:18

    姉が上の子可愛くない症候群が酷くて
    私は選択的ひとりっ子にした。
    子供を平等に愛すなんて綺麗事だと思う

    • 5
    • 50
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 21:21:44

    サイテーだな

    • 5
    • 20/08/14 21:22:21

    こういう親ほんとむかつく。
    自分がどこか行けば?

    • 10
    • 52
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/14 21:25:59

    >>51はけ口まで奪わないであげなよ

    • 11
    • 20/08/14 21:28:40

    >>52
    娘は主にどんな扱いされてもはけ口なんて無いのに?

    • 12
    • 20/08/14 21:31:13

    児相に相談したら男の子も取られそう
    こんな母親に養育されていたら虐待の恐れありって判断されるかも

    • 1
    • 20/08/14 21:32:13

    わかるーほとほと愛想が尽きた

    • 0
    • 20/08/14 21:32:33

    本当に預けたいなら、児相じゃなくて警察にしな。
    警察署の前まで連れてって、子供1人で警察署の中に行くように言って。すぐに保護してくれて、主の願い通り家には戻れないよ。

    • 1
    • 20/08/14 21:34:44

    >>28殺人者になる前に自分で児相に連絡した方がいい
    何かあってからでは遅いから

    • 2
    • 20/08/14 21:35:48

    何才なのか知らないけど

    反抗期出てきたらもっと危ないね。

    グレるよね

    • 0
    • 20/08/14 21:39:43

    >>53あなたは何でも分かるのね。すごいね。あなたが助けてあげたら?

    • 3
    • 20/08/14 21:40:47

    >>49
    人それぞれだよ。
    私は上も下も可愛くて仕方ない。もう二人共高校生だけど。

    • 5
    • 61
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/14 21:41:59

    冗談抜きで早めに連れて行く事だね。

    • 0
    • 20/08/14 21:43:18

    宮崎勤も加藤智大も榊原聖斗も兄弟差別されてたんだよね
    自分の為に可愛がるふりでもしないと将来大変な事になりそう

    • 0
    • 20/08/14 21:44:29

    >>52
    はけ口って。なんで主が被害者みたいな扱いなの?考え方おかしいよ。

    • 4
    • 64
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/14 21:44:31

    こんなトピ立てたら荒れるから、チラ裏で良くない?
    子供をどうするかなんて母親である主しか決められないんだから。
    誰か相談できる人見つけるなり、役所行くなりしたら?

    • 0
    • 20/08/14 21:48:42

    >>59
    は?
    あなたも子供に酷いことしてる親?
    1人だけ児相に渡して残りの子供と自分と旦那だけで幸せに暮らしますって?
    ほんとばかみたい。
    そんなに嫌なら離婚するなり、自分が1人になる選択すればいいのに。
    なんで娘だけ省かれなければいけないの?

    • 4
    • 20/08/14 21:49:29

    児相に相談しにいきなよ
    このままだと長女ちゃんが気の毒すぎる
    ご主人も長女ちゃんを愛せない感じ?

    • 0
    • 20/08/14 21:50:16

    児相にひきとられる方が、勉強もしっかり見てくれるし良いところにも就職できるよ。

    • 0
    • 20/08/14 21:50:29

    素直に誰かに相談しな。児相とか精神科とか。そういう母親もいると思う。子供を受け入れられない人。

    • 3
    • 20/08/14 21:53:11

    動物の世界にも産んだとたん育児放棄する親いるんだものね。難しい問題。

    • 0
    • 20/08/14 21:54:53

    何歳?
    うちも次男だけ同じ感じで
    悪さもするから警察や児相や
    ユースアシスト?(地域相談員)
    にも言ってるけど宥められて終わり。

    児相なんて施設も里親も無理って言われた

    • 1
    • 20/08/14 21:55:33

    私の親もそんな感じだったんだろうな

    お願いだから、思っても言わないであげて、、

    • 1
    • 20/08/14 21:56:05

    くれ

    • 0
    • 20/08/14 21:56:32

    >>28
    死にたいなら黙ってそうすればいいのに。実際はそんな気さらさらないでしょ?ただ悲劇のヒロインぶってるだけ。本物の悲劇のヒロインは娘さんの方だけどね。

    長女だけを追い出して残りの家族で幸せごっこなんかするくらいなら、あなた1人が消えた方が何倍もいい。

    • 9
    • 20/08/14 21:58:06

    どうしてもムリなら、警察に子供を殺してしまいそうです。みたいに言ったら連れてくよ
    子供達全員かもしれないけど

    • 0
    • 20/08/14 21:58:27

    長女が本当に居なくなると
    次男や次女を攻撃する様になる

    結局は主の頭が可笑しいだけだよ
    精神科で薬貰いなよ

    • 7
    • 76
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/14 22:05:59

    お疲れ様です。

    娘さんが発達障害かも…との事だけど
    不潔で困るって事も理由があって、そうなってしまっていると思うよ。

    大変だけど、きちんと順序立てて清潔にしないといけない理由を説いていかないと。
    タイプによっては視覚で覚えるのが得意な子もいるから絵で書いて教えてあげたり。

    相手するのイライラするし大変だけど
    困っていて苦しんでるのは娘さん本人かもしれないと心の何処かに思って接してみて。

    シンドイ時は少しクールダウンの時間作ってストレスをなるべく溜めないでね。、



    • 2
    • 20/08/14 22:30:59

    大変なのはわかるけどさ、発達障害どころか、知的障害児が生まれてくる可能性も重度の身体障害児が生まれてくる可能性もあったのに、それでも生むと決断したのは自分でしょう。そういう覚悟を何も持たずに生んだの?

    あまりに身勝手過ぎる。死にたいとか書いてるけど、ほんとはそんな気ないでしょ?あったらとっくにそうしてるもんね。自分に酔うのもいい加減にしなよ。可哀相なのはあんたじゃなくて長女だから。

    • 5
    • 20/08/14 22:33:27

    無理なものは無理だよね。児相でいいと思います。
    殺めてしまいそうだからって。主さんの為にも、お子さんのためにもそのほうがいい。
    世間体で出来なかった私。

    • 2
    • 20/08/14 22:39:37

    >>72
    「くれ」って(笑)「あ~…いや、この子ならいらないわ、ごめんね」とかなりそう。

    • 3
    • 80
    • ホームでアローンに過ごしたい。
    • 20/08/14 22:42:43

    こういうの読んでると本当に苦しくなる。多分ここまでではなかったと思うけど、恐らくうちの母も似たようなこと考えてたんだろうな。愛されたくて認められたくて、色々努力し策を弄してもそれらが空回りして逆にどんどん嫌われていく、底なし沼みたいな生活だった。

    一時は絶縁も考えたけど、今はまあまあいい関係を築けてると思う。娘側の視点から見た意見だけど、合わない親子が上手く折り合いをつけるコツは、相手を他人だと思う事だと思う。身内にされたら許せない事でも、他人がする事だと思えば案外寛容に受け流せる気がする。

    • 4
    • 20/08/14 22:42:57

    親子でも性格の合う合わないがあるよね!
    うちも息子の性格が無理だわ
    性格が離婚した旦那そっくり

    • 2
    • 20/08/14 22:43:15

    私も上の子だけかわいくない無理、預かってほしいって泣きながら電話したけど、私がおかしいからって女性の悩み相談みたいな所にたらい回しされて、愛してあげてくださいってロンされて終わり。
    もう暴言にたまに暴力。
    お互いしんどい。

    • 4
    • 20/08/14 22:43:48

    >>77知的生んだの?

    • 0
    • 20/08/14 22:47:48

    自分でサイテーなのも承知で
    こんなトピ立ててるうちは
    まだそこまでじゃないんじゃないかな?

    一時の感情もあるんじゃない?

    ちゃんと専門の人に相談してみる事からはじめなよ。

    • 2
    • 85
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 22:57:11

    最低だと他人に言われようと、自分の気持ちを正直に吐き出すのは大事


    母親失格なんじゃないかと自責の念から思い詰めて心中とか、娘さんに虐待とかして殺 めてしまうよりもマシ

    今の気持ちを児相で相談すればいい
    早く縁を切って一生 娘さんに恨まれながら暮らすのも仕方がない。

    ネグレクトや虐待だけはしないでください

    • 5
    • 20/08/14 23:01:33

    役所に相談するのがいいと思うけどな。
    第三者入れてしっかり話し合って役所の人にも家庭状況を把握してもらえばなんとかなりそうだけどな。

    • 0
    • 20/08/14 23:12:47

    >>82同じ

    • 0
    • 20/08/14 23:14:05

    >>45
    そのトピ、覚えてます。
    辛そうでしたよね。
    本当に、何か方法ないですかね…

    • 2
    • 20/08/14 23:14:53

    >>77若くに産んだからダウン症とかそういうのはしってたけど発達障害がある事は知らなかったわ
    ここまでひどいとわ。しかも体臭もすごいし。むり
    きもすぎ

    • 4
    • 20/08/14 23:15:41

    主さん落ち着いて。
    うちにも発達障害の長男いる。
    だから気持ちわかる。

    変なんだよね?普通にしてて欲しいだけなのに、普通じゃないんだよね。

    分かるよ。
    今お嬢さんいくつ?

    知的とかなかったら中学になれば落ち着いてくるよ。。

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 23:16:20

    >>74下の子は絶対離したくない
    上だけいらない

    • 0
    • 20/08/14 23:18:10

    >>90落ち着く?
    逆に大変なると思うけど

    • 0
    • 20/08/14 23:18:33

    定形の子供しかいない人はきっと分からないんじゃないかな。

    でも、そうだな、例えば認知症の人を必ず家で見なきゃいけないっていわれたらどう思う?

    • 3
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ