鳥もも肉1人1枚で簡単レシピある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 15:20:44

    塩胡椒して焼いた鶏肉の上にニンニクチップをのせて食べる。

    塩胡椒とガーリックパウダーをまぶして焼くだけでもめちゃうまです。

    • 0
    • 71
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/14 14:48:01

    塩胡椒してバターで焼いた鶏肉にとろけるチーズ山盛り乗っけて、レトルトのミートソース温めてぶっかける。トマト系ソースでもいいよ。
    私の手抜きの一つ。なんちゃってイタリアンチキン。

    • 0
    • 20/08/14 14:44:24

    私は塩コショウしてグリルで焼く派。
    その間にラタトゥイユ作っておいてトマトソースとしてかける。

    ラタトゥイユが残ったら翌日の副菜として冷やしておく。

    • 0
    • 69
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/14 14:34:54

    炊飯器だけで作れるからシンガポールチキンライスにする。
    あとはサラダとスープくらい作ればできあがり。

    • 2
    • 68
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 14:32:47

    たまに、塩コショウで焼くだけの料理に戻ると
    逆にめちゃくちゃ美味く感じる。

    • 3
    • 20/08/14 14:28:12

    塩麹に漬けて焼くだけでしっとり美味しいよ!
    うちは今日はチキンカツ作るよー

    • 0
    • 20/08/14 14:26:40

    茹でるか焼いて
    塩ネギソース作ってかけて食べる

    • 1
    • 20/08/14 14:25:56

    親子丼

    • 0
    • 20/08/14 14:20:10

    小麦粉まぶして溶き卵につけて揚げる→チキン南蛮
    タレ面倒なら、タルタルとかケチャップマヨでも子供はいけそう!

    • 0
    • 20/08/14 14:09:32

    茹で鶏にごまだれ

    • 0
    • 20/08/14 14:06:51

    塩コショウしてお酒たっぷりでレンチン蒸しで加熱。
    細切りにして、千切りキュウリ、太め千切りレタスの上に細切りした鶏肉のせて、ゴマダレ
    ようするに棒々鶏か?!

    • 0
    • 20/08/14 14:01:10

    >>56
    無し
    皮側から焼けば充分に油が出てくる
    ペーパーで拭き取るぐらい出るよ

    • 0
    • 20/08/14 14:00:15

    手っ取り早く簡単に、表面軽く焦げ目付けてオーブンに投入。ジャガイモトマトズッキーニカボチャを周りに並べて焼くだけ!
    切って並べてはい終わり!
    食べるときにキッチンバサミで切ればまな板も汚れないし、ソースににんにく醤油、トマトソース、甘酸っぱいソースみたいに準備しとけばらっくちーん。

    • 2
    • 20/08/14 14:00:05

    >>57>>58了解!!

    • 0
    • 58
    • 小早川隆景
    • 20/08/14 13:58:54

    >>56
    うちはなし。出てきた油はキッチンペーパーで取っていく

    • 1
    • 57
    • 足軽(弓)
    • 20/08/14 13:58:37

    >>56
    うちは油なし
    鶏皮から脂出るからそれで焼いてる

    • 1
    • 20/08/14 13:56:56

    ちなみに、皮パリパリに焼くのに重りして焼く時って、油は無しですか?

    • 0
    • 20/08/14 13:55:34

    鳥ハム
    塩振って丸めて縛って茹でるだけ
    丸めて縛るのが面倒ならそのままでもいいけどね
    余ったらサラダチキンのように使えるし茹でた汁はスープにもなるよ

    • 0
    • 20/08/14 13:53:41

    みなさんたくさんコメントありがとうございます!
    トマトチーズ
    生姜焼き
    ガーリックバター
    これのどれかにしようかな?
    私だけ塩胡椒で焼いて大根おろしにしようかな笑

    • 0
    • 53
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/14 13:52:50

    親子丼!

    • 0
    • 20/08/14 13:52:08

    そのまま焼いておろしたれかける。

    • 0
    • 20/08/14 13:51:49

    >>42レモンもいいね!さっぱりだけどしっかり味ついててこれなら子供たちも喜ぶかも!

    • 0
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/08/14 13:51:45

    塩コショウでソテーして
    ネギみじん切り 塩 ごま油で和えたタレをかけて食べる

    • 1
    • 49
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/14 13:51:09

    >>25 ok

    • 0
    • 20/08/14 13:51:08

    >>41大根ないんだよね…でもコメント読んでたら買い物行こうかなと思ってきた!行くつもりなかったけど、
    大根ほしいー!

    • 0
    • 20/08/14 13:50:24

    >>32
    下味もなしで、塩こしょうだけふって焼くだけだよ!
    めちゃくちゃ簡単だけどすごく美味しい。
    手抜きなのに家族は大喜び。

    • 0
    • 20/08/14 13:50:23

    >>40トマトチーズ、ガーリック、これなら子供たちも満足しそう!

    • 0
    • 20/08/14 13:49:59

    >>37焼き方までありがとう!

    • 0
    • 20/08/14 13:48:48

    >>35ガーリックバターいいかも!それなら子供たちも喜ぶ!

    • 0
    • 20/08/14 13:48:28

    >>33パリパリに焼いて大根おろし食べたい!

    • 0
    • 42
    • 小早川隆景
    • 20/08/14 13:48:02

    グリルチキンのネギ塩だれ

    とりもものレモン塩焼
    肉一枚につきこれくらいの調味料
    酒、ごま油、レモン汁を各大1
    鶏ガラスープの素小1
    にんにく 適当 うちは4枚分で2~3片
    砂糖、塩 小1/2くらい
    一口大に切った肉漬けといて焼くだけ
    仕上げにブラックペッパーふるけど、なくても良し。パセリ散らしても。
    うちの息子たちの好きなやつ


    • 3
    • 20/08/14 13:47:32

    大根があればみぞれ煮。1人1枚分もはいらないかも。鶏肉は唐揚げしか嫌がる娘が喜んで食べる。

    • 1
    • 20/08/14 13:47:04

    チキンステーキ ガーリックチップまぶして

    チキンカツ

    チキンのトマト焼き チーズ

    • 1
    • 20/08/14 13:47:03

    かたくり粉まぶして焼いて野菜の甘酢あんが好き

    • 1
    • 20/08/14 13:45:54

    山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
    http://ameblo.jp/syunkon/

    • 0
    • 20/08/14 13:45:40

    焼く時に、鶏肉の上にアルミホイル乗せて、その上に水をはったお鍋とか重い物を置くと皮がパリッと焼けるよ。油の飛び散りもマシになる。
    塩胡椒だけでも美味しい。

    • 2
    • 20/08/14 13:45:04

    >>30いいね、そういうさっぱりしたのがいいー!私は!

    • 0
    • 35
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/14 13:44:41

    親子丼
    ガーリックバターチキン
    鶏チリソース

    • 0
    • 20/08/14 13:43:52

    >>29漬けて焼いて切って出すだけなら簡単だよね!調べてみる!

    • 0
    • 20/08/14 13:43:29

    塩コショウで焼くだけ
    大根おろしに醤油 or ポン酢 or 焼肉のたれ

    • 0
    • 20/08/14 13:43:20

    >>28下味とかもなし?

    • 0
    • 20/08/14 13:42:47

    >>27カレーの材料がない…ありがとう!

    • 0
    • 20/08/14 13:41:20

    茹で鶏

    茹でて薄切りしてきゅうりとか人参とか長ネギとかなんでも好きな野菜千切りにして、ポン酢+ごま油とか青じそドレッシングとか好きなのかけて食べる。

    残った茹で汁はスープで。

    • 0
    • 29
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/14 13:41:18

    >>16
    山本ゆりさんが最近ツイートしてた鶏ガラスープの素とお酒につけて片栗粉まぶして焼くやつ美味しかったよ

    • 0
    • 20/08/14 13:40:58

    塩こしょうしてオーブンで焼く

    • 0
    • 27
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/14 13:40:49

    照り焼きって書こうとしたらもうやってたのね。
    カレーは?

    • 0
    • 20/08/14 13:40:29

    >>24美味しそうー!私は絶対好き。けど子供たちはどうかな…お子ちゃま舌だから笑

    • 0
    • 20/08/14 13:39:40

    >>22生姜焼きと同じようにもも肉で作ればok?

    • 0
    • 20/08/14 13:39:28

    >>19
    茄子と玉ねぎとトマトがあれば十分。
    味付は軽く塩こしょう。あとオリーブオイルたっぷり。

    • 0
    • 20/08/14 13:39:09

    >>18美味しいよね!たしかヨーグルト必要だよね…

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ