海行く人って、海行かないと死ぬの?サーフィンしないと死ぬの?

  • なんでも
  • 立花道雪
  • 20/08/14 07:13:10

全国一律にしなくてもコロナ収まってる地域なら海水浴したっていいかもしれないけど、神奈川の海の混み具合にびっくりしちゃった。
海の家とかやってないんだよね?
自己責任でお好きにどうぞ!と思うし、別にいいんだけどさ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 10:35:30

    海遊び、県外への移動、ノーマスクでコンビニ
    これで「職場の第1号にはなりたくない」って言っててビックリした

    • 0
    • 20/08/14 10:38:51

    >>68
    両方に感染してる場合もあるんだってさ。

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 10:42:54

    >>105
    私もみたけど、海水浴に来てる人多かったよ。入るのは自由なの?

    • 0
    • 20/08/14 10:43:42

    泳がないと死ぬんです

    • 0
    • 20/08/14 10:45:15

    >>112
    検査の殆どがインフルエンザとか他のウイルスに反応して陽性になってるって聞いたけど。

    • 0
    • 20/08/14 10:45:45

    >>114
    禁止ではなくて、あくまでも遊泳自粛なんだよね。

    • 0
    • 20/08/14 10:46:52

    >>116
    なぜそんなことがわかるの?

    • 1
    • 20/08/14 10:48:26

    >>118
    医者が言ってるし、発明者本人が言ってるよ。

    • 0
    • 20/08/14 10:49:54

    >>116
    んなこたーない。
    だいたい他のウイルスなんて皆がマスクして消毒してたらそうは流行らない。
    そのくらいコロナの感染力はある意味偉大みたいじゃん。

    • 0
    • 20/08/14 10:51:19

    マスク最強!PCR検査神!って人は、無菌室でも入っておけよ。
    で、いつ収まるんだよ?気になる人は家から出なくていい。

    • 3
    • 20/08/14 10:52:51

    >>116
    他のウイルスは知らないけど
    インフルエンザは今年は蔓延しないだろうと
    言われているね。
    実際、今年は夏に流行る手足口病、ヘルパンギーナ、プール熱、あと夏のインフルエンザが激減。

    • 0
    • 20/08/14 10:53:18

    >>75
    海開きってルールでも何でもないよ。笑
    遊泳禁止でなければいつでも泳げます。
    海開きは単に、水質検査の実施やクジラ除けネットの設置やライフセーバーの配備をして「海水浴客を迎え入れる準備が整いました!」というGOサインでしかないのよ。

    • 3
    • 20/08/14 10:53:49

    >>120
    医者やPCR検査発明した人はPCRで調べらたダメだと言ってるのは確かだよ。

    • 0
    • 20/08/14 10:55:30

    プールも普通にコロナもらってくるよね?

    • 1
    • 20/08/14 10:55:55

    >>117自粛なんだね!ありがとう。
    自粛しない人多いんだね。

    • 0
    • 20/08/14 11:02:18

    >>124
    だから、感染者=陽性でもないし、
    陰性=感染していないわけでもない。と散々
    言ってるよね?

    • 0
    • 20/08/14 11:02:21

    >>126
    お盆で沢山の人が泳いでるよ。
    地元の人は昔から
    お盆は足を引っ張られるとか言われたり、
    クラゲが出るからと、、、
    流石に泳がないけど。
    普通に皆BBQしたり
    ジェットスキーしたり泳いでるよ。

    いまでこそそんなに感染者いないのに
    これで夏明けにまた
    そこまで拡がらなければ
    自粛の意味はないよね。笑

    • 0
    • 20/08/14 11:05:32

    >>127
    無症状は元々感染してないから症状がでるわけがないとさえ言われてましたよ、医者がね。

    • 0
    • 20/08/14 11:08:29

    >>114
    海水浴場は閉鎖=監視員やライフセーバーがいない、海の家がオープンしない
    行くのは自由、自己責任
    海の怖さを知らない人は気にせず行くけどね
    潮の流れも知らない、離岸流に流されてあっという間に沖に子供が流される事故は必ず起きてる

    • 1
    • 131

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 11:13:15

    サーフィンに限らずだけど
    なぜ不要不急の外出自粛を強いられるのかと 
    いうと、もちろん感染拡大予防の意味もあるんだけど海水浴やサーフィンを例にすると、

    海で泳ぐ→溺れるまたは怪我する→救急車出動→救急隊員数名が対処→病院に運ばれる→病院で検査したらコロナ感染判明→対応した救急隊員や病院関係者は自宅待機数日間しなければならない。

    となるからだってさ。そして働く人員が少なくなると医療崩壊も招いていく。
    自分だけは大丈夫という過信が社会を壊すからね。

    • 2
    • 20/08/14 11:14:41

    >>132
    だとしたら、どう考えてもこの時期の学校は休校にするべきだと思うんだけどねぇ…。
    なんか矛盾してるよねぇ…。

    • 1
    • 20/08/14 11:15:51

    この間テレビで公園は密だし、海なら人と距離を取れるから海に来ちゃいました、子供もどこかに連れて行かないとかわいそうだからって20代くらいの子持ち夫婦が答えていたよ
    奥さんきわどいビキニにサングラスにマスク

    自分たちが我慢できないのを子供のせいにしてるし、この人達に何をいっても無駄だろうなと思った

    • 2
    • 20/08/14 11:17:48

    >>133
    優先順位として学習は上にくるものでしょ?
    海水浴やサーフィンとは違うよ。
    しかもオンライン授業できないお宅も少なくないから本当はそれでやりたくても…仕方ないよ。

    • 0
    • 20/08/14 11:19:42

    ママスタやってる人ってママスタやらないとしぬの?

    • 1
    • 20/08/14 11:20:06

    >>132
    3月からサーフィンやってる人多かったけど、医療崩壊招いた事例なんて皆無だったね。
    逆にあなたみたいな自粛警察が社会崩壊を招いた事例はたくさんあったけど。

    • 0
    • 20/08/14 11:20:13

    >>136
    しぬ

    • 1
    • 20/08/14 11:22:46

    >>110
    だから芸能人も来るんですね。
    住んでる時はわからなかったけど、県外から帰省で帰ってきたら海がこんな綺麗だったのかと気づきました。またいつか来てください☆

    • 0
    • 20/08/14 11:23:57

    >>137
    医療崩壊招いてからでは遅いんだよ。
    招く方向に向かっているときが危ないの。
    招かなきゃいい。の考えが恐いよ。

    • 0
    • 20/08/14 11:26:05

    主は下らないトピ立てて他人を叩かないと死ぬの?
    お好きにどうぞ!と思うし、別にいいんだけどさ。

    • 1
    • 20/08/14 11:27:40

    >>135
    娯楽は自粛しろ!炎天下でも学校は行け!!って、軍隊か何かですか?
    あなたの理論で行くと、この状況下で学校行くと医療のお世話になる確率が確実に高まるよね?それは「学習は優先順位的には上にくるものでしょ?」という曖昧な結論で片付けられるんだねぇ。謎だわ。

    • 1
    • 20/08/14 11:28:39

    馬鹿って、じっとしていられないんだよ

    • 2
    • 144
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 11:28:53

    >>141
    あなたはくだらないレスしないとしぬの?
    お好きにどうぞ!と思うし、別にいいんだけどさ。

    • 1
    • 20/08/14 11:31:19

    >>142
    大して高まってないよ。
    いつも流行する夏インフルエンザや溶連菌がグッと減ってるから。
    むしろ、例年より少ないくらいじゃないの、とくに小児は。
    勉強は大切だよ。

    • 0
    • 20/08/14 11:45:00

    生まれて初めて海に行かない夏を経験してる。
    死にそうになってる。

    • 1
    • 20/08/14 11:48:42

    海なんか大抵の人が車で行ってるんだから、コロナになったとしても海入ってる人同士だよ!
    主が行かなきゃいいだけの話。

    • 1
    • 20/08/14 11:49:16

    >>145
    は?もう言ってること支離滅裂やん。笑
    じゃあ、あなたの言った>>132は何だったの?
    これだって、例年より外出してる人は大幅に少ないんだから問題ないよね?

    • 0
    • 20/08/14 11:53:34

    コロナ関係なくさ、アウトドアな趣味をバカにする人ってどんな育てられ方してきたの?
    バカがする趣味!みたいに言う人いるけども、やっぱり幼少期から親も人をバカにして躾してたの?勉強しないとあの人みたいなバカになるよ!みたいにさ。
    人のことバカにする前に自分の事見直した方がいいと思います。

    • 2
    • 20/08/14 11:55:39

    海の家とか公衆トイレ使わなければ良さそう。
    うちは行かないけど。

    • 0
    • 151
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/14 12:00:18

    >>150 海の家開いて無いよ

    • 0
    • 20/08/14 12:07:21

    どこにでも一定数でいるアクティブ馬鹿!

    本人が罹るのは自業自得。

    でも周囲は迷惑だから撒き散らさないでほしいわー。

    • 3
    • 20/08/14 12:15:52

    サーフィンしないとしぬよ

    • 1
    • 154
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/14 12:22:28

    私も昔から海大好きだけど、湘南で海水浴なんて小学校低学年頃までしかしてないわ
    もう沖縄とか海外の海を知ったら行けない
    海水浴客が多過ぎるし夏場は特に汚らしく見えて行く気にもなれない

    • 2
1件~44件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ