海行く人って、海行かないと死ぬの?サーフィンしないと死ぬの?

  • なんでも
  • 立花道雪
  • 20/08/14 07:13:10

全国一律にしなくてもコロナ収まってる地域なら海水浴したっていいかもしれないけど、神奈川の海の混み具合にびっくりしちゃった。
海の家とかやってないんだよね?
自己責任でお好きにどうぞ!と思うし、別にいいんだけどさ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 毛利元就
    • 20/08/14 07:17:45

    江ノ島とかすごいよね、私の昨日ニュースでみた
    アホは大人はもちろん、小さいお子さん連れた家族もたくさん写ってたよ

    海水浴場も海の家もひらいてないのに、本当バカとしか…
    ライフセーバーさんたちもドローン飛ばしてみたりしてたよね

    • 2
    • 2
    • 本多小松
    • 20/08/14 07:19:30

    自己責任だから何とも思わないわ。
    別に外出禁止でもないしね。死ぬとかじゃなくて、したいからするんじゃね?そんなの聞かなきゃ分からない?
    あっ、私はステイホーム中よ。

    • 1
    • 3
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/14 07:20:01

    別にいいなら何故トピ立てた?
    「そうだよ。行かないと死ぬんだよ。」っていう返事が来ると思う?

    • 6
    • 20/08/14 07:21:02

    あんな汚ったない海によく行くよ

    • 9
    • 5
    • 島津義弘
    • 20/08/14 07:23:35

    海水浴でコロナにかかるかなぁ?という疑問は未だにあるんだけど、ライフセーバーいないから子供のそばから離れないでほしい。あっという間に流されるっていうじゃん。

    • 8
    • 6
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/14 07:25:00

    うちの家族はステイホームが何ヶ月続いたところで苦とも屁とも思わない、寧ろ大歓迎なんだけど、それが我慢できない、出掛けないと我慢できない人達とはお互いに理解し合えないだろうからその人達が何しようが別にいい。
    ただ県内市内の人たちは我慢できるけど県跨いで来る人には自分とこでやれって思う。

    • 7
    • 20/08/14 07:25:27

    「自粛って言われてるし、海なら大丈夫かも~屋外だし密にならないだろうし~」

    実際同じことを考える人がいて過密状態。
    「でもせっかく来たんだし~、ちょっと楽しんで行こうかな~」じゃないかな。

    • 4
    • 8
    • 前田慶次
    • 20/08/14 07:25:31

    サメにくわれてほしい

    • 1
    • 9
    • 豊臣秀長
    • 20/08/14 07:26:06

    もちろん糞尿は垂れ流しだよね

    • 4
    • 20/08/14 07:26:21

    混んでなきゃいいだろうけど、
    混んでるかどうかってその場に行ってみなきゃわかんないよね。

    • 0
    • 20/08/14 07:26:35

    死ぬんじゃない?

    • 0
    • 20/08/14 07:28:54

    皆さんはどう思うのかな~と思ってトピ立てた。
    まぁ、バカだよね~!そうだよね~!て賛同してもらいたかったのかも。
    元々コロナでなくても、海なんて熱いところ行かんでも。私は涼しいところにいたいよ…てタイプだから、それもある。
    あと、リゾートの綺麗な海ならいいけど、関東の海て汚くない?よく入るなぁ…と思っているのもあるよ。

    • 1
    • 20/08/14 07:29:31

    サーフィンだけじゃないよ

    出かけてる人は家にいると
    しんじゃうんだよ
    私は外は暑くてしぬわ

    • 3
    • 14
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/14 07:30:32

    今の海はアホホイホイだよね!
    わかりやすい!

    知り合いママさんが家族で海行ってたよ。
    今までの常識人ぶった発言なんだったんだろうねって。
    海いかなきゃ死ぬんじゃん?海の女だからってワロスワロス。
    生まれも育ちも練馬の夫婦だけどねw

    • 8
    • 15
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 07:31:26

    死んだほうがまし~。くらいなら平気で言ってるだろうね。

    • 0
    • 20/08/14 07:31:56

    >>12
    東京神奈川(湘南まで)は大体汚いけど、地元民はそれしか知らんから汚いかどうかあんまわかんないw

    • 0
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 07:33:09

    海行ってきたよー。
    どこの家にも寄らないで、だーれもいない海に。

    • 0
    • 20/08/14 07:37:45

    海に行くってダサくない?
    神奈川の海は汚いです

    • 0
    • 20/08/14 07:39:12

    うち九州の田舎町。
    うちのすぐ目の前の今年は開いてない海水浴場に人がいる。
    そして世田谷ナンバーのヴェルファイアと品川ナンバーのエクストレイルが止まってる。
    今バーベキュー禁止なのにバーベキューの支度してる。
    今年は海開きしてない看板たくさん出てるよ。
    バーベキュー禁止もあちこちに書いてあるよ。
    これ通報してもいいよね?

    これだから田舎もんは!とか言う都会人っ、て、こういうタイプだよねきっと。
    ほんと迷惑でしかない。
    来んなよ都民。

    • 9
    • 20/08/14 07:40:42

    千葉なんだけど、湘南ナンバーをよく見る
    自分とこの海のがよくない?

    • 1
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 07:41:32

    >>14
    練馬だからだよきっと、練馬だから海に憧れがあるんだよ…うち埼玉の入間市だけど、海にいきたがる馬鹿めっちゃ多いんだ…憧れがあるんだ…

    • 0
    • 20/08/14 07:42:24

    海行かなきゃ夏って感じしないじゃん

    • 2
    • 20/08/14 07:42:29

    >>20地元だと特定されやすいからじゃん?

    • 0
    • 20/08/14 07:43:16

    >>19
    即通報でOK。

    • 4
    • 20/08/14 07:43:52

    >>18
    海行くのがダサイってどーいうこと?

    • 1
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 20/08/14 07:44:59

    海が海外に見えた。
    海外好きで年に数回行く。
    行かなくても死なないし、例え出入国が可能でも、純粋に楽しめるようになってからじゃないといかないけどさ。
    遊びたい気持ちは分からないでもない。
    いらっとはしないけど、ビックリはするよね。

    • 0
    • 20/08/14 07:47:31

    暑いし、どこも行かない理由が出来て、今年は最高ー

    • 1
    • 20/08/14 07:48:26

    自己中だから我慢できないだけの人々
    江ノ島の映像見てると笑っちゃう
    一見普通そうな奥さまが「外だから三密じゃないし、子供たち遊ばせてあげたいですよなぇ」とか言うのほんと笑う
    頭悪すぎて

    • 1
    • 20/08/14 07:49:39

    >>28
    確かに、子供たち遊ばせてあげたいですよなぇって言ってたら笑う。方言かな?って。

    • 0
    • 20/08/14 07:53:00

    私も思ってた。行かないといけないわけでもあるんだろうか?

    • 3
    • 20/08/14 07:54:15

    >>25
    若者の海離れってテレビでやってたよ
    海に行く奴って昭和生まれでしょ笑

    • 0
    • 20/08/14 07:54:31

    海ならまだマシだと思うなぁ。
    都会やショッピングモールの方がそう思うな。

    • 4
    • 20/08/14 07:56:21

    海は期間限定だからじゃないかな。

    サーファーの人は穴場知ってるから人込みにはいないだろうし。

    • 1
    • 20/08/14 07:57:26

    >>31減っただけで海は若者と家族連れだらけよ。

    • 1
    • 20/08/14 07:58:10

    >>33
    サーファーはサーファーだらけの海にいるよw

    • 2
    • 20/08/14 08:06:53

    >>35 トップシーズンだからじゃないかな。ウエットスーツなくても乗れるっていうんで。

    まあ、サーファーもなみのいいとこに集まるもんね。

    • 1
    • 37
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/14 08:08:28

    ぴーー検ーはインフルエンザでもマイコプラズマでも色々なウイルスも陽性になる。

    コロちゃんではない人が多い。

    だからインフルエンザ流行らないんだね。

    • 0
    • 20/08/14 08:10:45

    死ぬわ

    海行って、湘南乃風を大音量で流す生活しないと家の家族はしぬわ

    なんで海行かないの?しぬよ

    • 1
    • 39
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/14 08:13:08

    ぴーーは適当だって
    早くから知って人はお徳だよね、
    安く旅が出きるし、空いてる!

    • 1
    • 40
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/14 08:14:49

    パリピが多いイメージ

    • 0
    • 20/08/14 08:15:13

    死ぬから年中行くし波を求めて海外へも行くんだよ

    • 0
    • 42
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/14 08:16:12

    ピーーはインフルエンザもマイコプラズマでも陽性になるからインフルエンザが少ないんだね、それなら納得。

    • 0
    • 43
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/14 08:16:31

    死ぬわけないじゃん

    • 0
    • 20/08/14 08:17:06

    関東の海辺に10年住んだけど一度も海水浴行ってない。
    夫の実家湘南だけどやはり一度も海水浴行ってない。
    日本海の綺麗な海か沖縄、海外の白い砂のビーチしか行かない。
    今年は庭プールで我慢です。

    • 2
    • 45
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/14 08:19:28

    ピーーはインフルエンザ、マイコプラズマもろもろ陽性になる、
    だからインフルエンザが少ないんだね、

    もう全国民検査したらいいのにね。

    • 1
    • 20/08/14 08:20:52

    >>9そっか!海の家ないらトイレもないのか

    • 0
    • 20/08/14 08:23:40

    >>46
    海の家にトイレなんかあったっけ?
    シャワーでしょ。

    • 1
    • 20/08/14 08:25:34

    その人種がコロナまき散らしてるんだよね。
    海行くぐらいなら、絶対遊びとかほかにも行きまくってるって。暇で我慢ができない人種だよね。

    • 3
    • 20/08/14 08:28:16

    サーフィンする人の中には仕事が続かない人もいるよ。波と共に生活してるから波が良い時は休んで行っちゃうから。
    それだけ魅了されるのかもねー

    • 1
    • 20/08/14 08:28:26

    >>32
    逆に近所のスーパーやホームセンターの方が密だし、物を触りまくるから飛沫で感染しやすい。買い物いけないね

    • 1
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ