家庭教師と塾どちらが成績上がりやすいですか?

  • なんでも
    • 52
    • 古田織部
      20/08/14 00:55:14

    上2人は主さんち子と違って基礎からできてなかったから、ガッツリ見てくれないと困るな、と思って家庭教師にした。
    うちの近くの個別は一人一人に先生がついてくれると値段がべらぼうに高くて、かと言ってウロウロしている先生にドンドン質問できるタイプでもなく。
    家庭教師だとボーっと悩んでいても見抜いてくれるみたいで、こことここが苦手なので今回は徹底的に教えました、宿題も出したので理解できたか来週確かめます、みたいに報告も毎回してくれて助かった。
    塾経営もしている家庭教師会社で、受験対応の先生が担当だった(上の子は男の先生が良いとわがまま言って大学生の先生だったから、毎月チェックしに担当の方が来ていた)。
    ただ80点なんてうちの子は取れなかったけどね、そんなトップクラスは無理。

    下の子は体験に行ったら質問したりして楽しくわかりやすい、と言って、個別塾にした。
    性格にもよるのかな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ