ミニバンとか高くて買えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 401件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 00:30:48

    >>145
    一括で買えるなら金利無駄だしローン組まないでしょ。

    • 1
    • 20/08/14 00:25:43

    >>140
    1000万、凄いなぁ!!
    キャンプとか流行ってるから、キャンピングカー買うより安く?カスタマイズできるハイエースが売れてるのかもね。

    • 0
    • 20/08/14 00:24:22

    >>137初めから一括で良くない?ローンだと安くなるの?

    • 0
    • 20/08/14 00:23:30

    >>126フリードやシエンタはコンパクトミニバンだよ。
    ミニバンは、ステップとかヴォクシーとかセレナとか。
    スペックと大きさ違う。

    • 4
    • 20/08/14 00:16:59

    >>139
    どうしてもミニバンで言い張りたいのね(笑)

    • 0
    • 20/08/14 00:13:51

    ミニパンかと思った。

    • 0
    • 20/08/14 00:13:08

    >>138
    コスパいいかは分からないけど、車が好きな人達はローン組んでまで買うんだろうね。いいと思うよ

    • 3
    • 20/08/14 00:10:09

    >>130
    友達がハイエースをキャンピングカーにしたのは一千万って聞いてビックリ。
    外見のイメージと違って確かにすごかった。ハイエースキャンピングカー流行ってるみたいね。

    • 2
    • 20/08/14 00:08:19

    >>136ホームページでもwikiでもミニバンになってるよ

    • 0
    • 20/08/14 00:07:35

    >>134
    300万程度の車では満足しないね…ってことかな。
    だったらあとは払える範囲の額をローンにして
    好きな車にこだわったほうがコスパはいいんだよね。

    • 0
    • 20/08/14 00:06:29

    >>111
    ローンにしてたけど、新築するため家のローンがあるから、車は繰り上げ全額返済したわ。

    • 1
    • 20/08/14 00:04:16

    >>126
    それコンパクトミニバン
    ミニバンと種類違う

    • 1
    • 20/08/14 00:02:15

    >>122
    無理して買うという思考になることが意味がわかんない。都会の人?うちは田舎だから1つの家庭に2台は当たり前。無理とかじゃなく欲しい車を買うことが普通なのよ。5人家族だからミニバンにしただけだしちなみにローンもすぐに終わったよ。うちは普通車2台だけどどちらもローンはすぐに終わってるから無理して買ってるって言われることが理解できない。
    妬みにしか聞こえないんだよなーごめんね。

    • 0
    • 20/08/14 00:00:57

    >>120
    だからわざわざローン組んでまで買う必要ないじゃんって事よ。その頭金の300万一括で車買えるじゃん。車だぜ

    • 2
    • 133

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 23:57:06

    たぶん同じくらいの年収。うちは最近ヴェルファイアを買い換えました
    前の車もヴェルファイアで、12年乗ってたけどクーラーが壊れてしまって…クーラーの修理だと8万くらいかかりそうだったから、年数も年数だし。でも走行距離はそんなになくて、80万で下取りあった。
    本当はエスクァイアにしようと思ってたけど娘3人大きくなってきたし、親も乗せるし…実質大人ばかり乗るので、エスクァイアでは狭いなーと。
    住宅ローンがあるので、他のローンはしたくなくて、車を買っても底をつかない貯金を12年間でして現金一括で。
    普段一人で買い物、二人で出かけるなどは軽に乗っています。
    長く乗るので、新車でも高い買い物ではないかな。

    • 0
    • 20/08/13 23:56:56

    家以外をローンで買う人の気が知れない。

    • 14
    • 20/08/13 23:56:23

    >>125
    やっぱりそのくらいするよね?
    高すぎてビックリしちゃったよ。

    • 1
    • 20/08/13 23:56:06

    >>126
    論点そこ?

    • 0
    • 20/08/13 23:55:52

    >>117
    もうかれこれ15~20年近く前ってそんなもんじゃなかったかな?
    トヨタ車で言えばアルファードとかも300万あれば買えてたの。
    今ハイエースの値段400万くらいするよね?
    昔のイメージがありすぎてびっくりしちゃった。

    • 1
    • 127

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 23:54:56

    >>97フリード、シエンタもミニバンだよね?

    • 1
    • 20/08/13 23:53:22

    >>113ハイエース400万くらいするよね。
    高いから買うのやめたわ。

    • 1
    • 20/08/13 23:53:10

    中古で譲ってもらったミニバン乗ってた事あるけど、デカくて運転が上手でない私はヒヤヒヤしたよ。確かに車は広くて快適だったけど、私は車なんて乗れりゃいいって思ってるから、税金も保険料も車検代も全て高くて嫌だった。

    • 2
    • 20/08/13 23:52:27

    中古のやっすいミニバン乗ってるよ
    だけど大事に乗るつもり
    ちなみに年収は主様より低いです…

    • 1
    • 20/08/13 23:51:58

    >>120ほらね。こう言う類の人達。車って無理して買うものじゃないよね

    • 2
    • 20/08/13 23:50:55

    >>111
    私の友人だわ。
    モデルチェンジが早いから残価設定ローンにして5年ごと買い替えしてるわ。

    • 0
    • 20/08/13 23:49:53

    >>111
    一括の人の方が珍しくない?貯金崩したくないから半分頭金入れて半分ローンにした。何があるかわからないのに600万キャッシュは勇気なかったわ。

    • 1
    • 20/08/13 23:49:39

    >>97セレナ初日から古くさい

    • 2
    • 20/08/13 23:49:24

    距離と年式気にしなきゃいくらだって安いのある。
    あと変な車屋にひっかからなければ。

    • 2
    • 20/08/13 23:49:04

    >>113
    200万で買えたの?
    昔ハイエース流行ってたよね、その頃かな?

    • 1
    • 20/08/13 23:48:42

    >>104
    え!そんな高いの?ハイブリッドだっけ?

    • 1
    • 20/08/13 23:47:10

    >>111あんなの貯金無しが乗ってるイメージ。医者みたいに本当に有り余る人は確実にベンツや外車乗ってるから。

    • 1
    • 20/08/13 23:46:29

    ミニバン乗ってるけど、シルバーとか人気ない色しか乗れないよ
    中古限定だし
    子供3人だからミニバン乗るしかないって感じだし

    • 0
    • 20/08/13 23:45:45

    >>101
    ハイエースもバカにならんほど高くなったよね。
    値段聞いてびっくりしたよ。
    昔は200万で買えてた気がする。

    • 2
    • 20/08/13 23:45:04

    若い時は車=金持ち!と思ってたけど40近くなると金持ちでも用途に合ったほどほどの車乗ってる人の方が断然堅実で人として賢く見えてくるもんだよ。自分たちじゃなく、子供の将来を考えてるしっかりした家族。

    • 9
    • 20/08/13 23:44:32

    新車のアルファードとかヴェルファイア乗ってる人のほとんどはローンよ。見栄っ張り

    • 8
    • 20/08/13 23:40:56

    108さん、好き

    • 2
    • 20/08/13 23:33:39

    >>98こういうコメントがいちばんダサイかも
    ママスタでよく見る見栄っ張りなやつね

    • 3
    • 20/08/13 23:33:31

    うちなんて年収1800万(世帯だと2200万)あるけど貧乏性で良い車とか買う気にならない。
    ビックリされるけどうちの車アクアだよ。
    車と年収なんて関係ないよ。

    • 7
    • 20/08/13 23:32:00

    車とか高くて買えない
    みんな金持ちで羨ましい
    年収2000万しかないから自転車で我慢してる

    • 6
    • 20/08/13 23:31:16

    >>105言えてるw
    流行りで買っちゃうダサイ人w

    • 1
    • 20/08/13 23:29:29

    >>98もしや、流行りに乗ってSUV買っちゃた人?
    ププ(笑)

    • 4
    • 20/08/13 23:28:48

    わたしが先日買ったCR-Vも500万くらいしたけど、高いと思った。長く乗るつもり。

    • 2
    • 20/08/13 23:28:21

    >>98と、オンボロ軽に乗ってるオバサンがもうしております。

    • 2
    • 102
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/13 23:27:39

    買ってもらった人も多いんじゃない?
    うちもそうだけど

    • 1
    • 20/08/13 23:26:34

    いま、ハイエース人気らしいよ

    • 4
    • 20/08/13 23:25:40

    ママ友がインプレッサを高級車風に
    言っててつらい

    • 0
    • 99
    • 大和(戦艦)
    • 20/08/13 23:24:35

    本当はSUV乗りたいけど旅行とかキャンプに行くにはやっぱりミニバンだよねー

    • 3
    • 20/08/13 23:20:36

    >>97
    ミニバンは古くさいし時代遅れだしダサイ。

    • 6
1件~50件 (全 401件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ