高卒より稼げない大卒

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 50
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/13 19:38:19

    >>29
    なんで嘘だと思うのか分からないな。
    TOEIC900以上なんてゴロゴロいるから。
    外資に勤めてる人なんかはみんなそうなんじゃないかな~。
    人を嘘つき呼ばわりするのは子供に悪影響だと思うよ。

    • 3
    • 20/08/13 19:38:59

    >>50
    あなたは嘘でしょうね。買い言葉に売り言葉で
    嘘ついてるのは分かります。

    • 1
    • 20/08/13 19:39:56

    営業は高卒チャンスありの1番だと思うわ。

    • 1
    • 53
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/13 19:40:17

    >>51
    はいはい、なんかコンプを刺激してしまってごめんね。
    こじらせは苦手だから去るわ。
    さようなら~。

    • 4
    • 54
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/13 19:40:25

    生まれ変わっても有能の高卒より、無能の大卒を選ぶわ。
    まあ自分も周りも有能な大卒だらけだけどね~

    • 5
    • 55
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/13 19:41:18

    >>43
    高卒叩いてほしくてわざと立てたのかと思った
    やめてほしいよねみっともない
    一緒にされたくない

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 19:41:57

    >>47
    宅建の資格を高2の時に取りました。高卒で不動産業に就職しました。最初は事務でしたが営業に回されました。4年間勉強するより、手っ取り早く仕事して
    自由に生きたかったからです。

    • 1
    • 20/08/13 19:42:44

    医療系だから、資格の為の大学だから専門大学。
    だからちょっと一般大学とは違うけど。
    そもそも生涯年収の為に大学って入るものなの?

    主さんは勉強が嫌いでも就職先でたくさん専門知識を得て努力したはずだし立派だよ!

    • 1
    • 20/08/13 19:42:54

    >>53
    嘘つきの無能さんはさよなら

    • 0
    • 20/08/13 19:43:32

    高卒にコンプレックスがあるんだろうね

    • 5
    • 20/08/13 19:43:34

    不動産営業年収1800万?
    主の勤める会社の人の話かな?

    もしほんとに主のことなら、営業でここまで不愉快な言葉を選んで喋る人いないから年収は嘘で、成績最低なんだろうね。

    営業やるなら相手のことをもう少し考えないと。
    ちゃんと言葉を選んで話さないとダメだよ?

    • 4
    • 20/08/13 19:43:53

    高卒ってどれだけ稼いでも大卒が気になるのか
    たしかに、稼いでも稼いでも高卒は高卒だもんね

    • 2
    • 20/08/13 19:43:56

    >>58
    ほとんどの方が将来のために行っていますよ。
    私の周りもそうでしたので。

    • 0
    • 20/08/13 19:44:07

    人脈おじさん?

    • 1
    • 20/08/13 19:44:22

    稼ぐためだけに大学に行くというのは貧乏低学歴の考えですよん

    • 5
    • 20/08/13 19:44:35

    >>32
    コロナで売上0じゃないの?
    うちの旦那は宅建と1級建築士で不動産もかかえているけど、年収1800万というのは怪しい

    • 2
    • 20/08/13 19:44:57

    >>7
    どこの統計?
    大学行ってないから実態知らないんだよね。

    お子様も大学行けないんだろうね。大学なんて不要!って自分に言い聞かせたいのが全面に出てる。

    • 3
    • 20/08/13 19:45:10

    >>61
    リアルと掲示板は違いますよ。あなたは裏表ないんですか?ママスタやってるの裏の顔ですよね?

    • 0
    • 20/08/13 19:45:32

    1800万稼ぐのは立派だけど、
    高卒で馬車馬のように働いて1800万より、
    大卒で悠々自適に専業がいい。

    • 3
    • 20/08/13 19:45:41

    主、自分より稼ぐ大卒の存在を忘れてる

    • 5
    • 20/08/13 19:46:16

    >>69
    今のうちに稼いでたっぷり貯めたら引退しますよ。

    • 1
    • 20/08/13 19:46:59

    >>71
    高卒は嫌。

    • 3
    • 73
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/13 19:47:01

    あー、もう主みたいな人のせいで「これだから低学歴はw」って見下されるんだよ!
    主は大卒じゃなくて高卒貶してる
    不愉快

    • 4
    • 20/08/13 19:47:10

    >>70
    大卒で稼ぐ人普通ではないんですか?
    私は、大卒なのになんで稼げない人がいるのか
    疑問なんです。

    • 0
    • 20/08/13 19:47:15

    不動産営業の年収の平均って多くて500万くらいよ。
    1000万以上稼ぐ人は一握り。そして、男性しかいないはずなんだけどね。

    • 3
    • 20/08/13 19:47:22

    >>65
    大学は専門学校や職業訓練校と違いますもんね
    サークル活動とかそこで知り合った人達との縁とか、楽しかったキャンパスライフの思い出は
    プライスレスですよね

    • 7
    • 20/08/13 19:48:07

    >>68それだけ能力あるなら独立したら?
    立派だよ
    夫婦で大卒だけど世帯年収うちは1500万
    年齢も40代だし

    • 0
    • 20/08/13 19:48:10

    親族や家族全員大卒だから
    当たり前のように大学行った
    特別なことではなくて我が家では大学までが義務教育なのよ
    もちろんすべて親のお金です

    • 1
    • 20/08/13 19:48:43

    ほんとに1800万ならすごいけど、大卒の人に対して無能は言い過ぎじゃない?
    ここの人たちにまず謝ったら?
    逆を言えば主は稼げても学が足りない無能だよね。

    大卒の友達にもそんな目で見てるの?
    営業ならお客様の年収も見るよね?
    見下してるの?

    • 5
    • 20/08/13 19:49:19

    >>72
    稼ぐ能力と自由に使えるお金がある事が1番。
    これにプラスに学歴があったら更にいい。
    だけど学歴だけで自由は得れない。お金が無ければ
    自由な生活は維持されない。

    • 1
    • 20/08/13 19:49:46

    >>76バカやった4年間は楽しかったな
    最高のモラトリアム期であることは間違いないわ

    • 4
    • 20/08/13 19:50:01

    稼ぐと学歴はまったく関係ないですよ

    • 1
    • 20/08/13 19:50:15

    >>68あなたは無能ね。
    ネットなら何を書いてもいいと思ってるあたり、無能というのよ。
    あなたが今ムキになって書き込んでる掲示板の向こうには普通の人がいるんですよ。
    わかりませんか?

    • 0
    • 20/08/13 19:50:26

    >>75
    賃貸仲介と勘違いしてませんか?

    • 1
    • 20/08/13 19:50:31

    な~んか嘘っぽいんだよね

    • 2
    • 20/08/13 19:50:41

    >>80
    ちなみに主の旦那は高卒でいくら稼いでるの?

    • 1
    • 20/08/13 19:50:46

    >>83
    とんだブーメランですね。

    • 0
    • 20/08/13 19:51:05

    >>86
    旦那は大卒で800万です。

    • 0
    • 20/08/13 19:51:12

    >>86
    旦那は大卒で800万です。

    • 0
    • 20/08/13 19:51:34

    主は学が足りない無能だね!

    • 2
    • 20/08/13 19:51:37

    大学は研究施設でもあるということを知らない高卒主なのであった…

    • 3
    • 92
    • 足軽(弓)
    • 20/08/13 19:52:04

    まぁ営業は稼げるときは稼げるからね。でも、それがずっと続く保証がない。
    契約取れなくなったらゼロの可能性もあるからリスクは高いよね。

    弟は高卒だけど営業職で年収2000万以上ある。
    100以上ある営業所の中でもトップクラスで何度も表彰されてる。
    ヘッドハンティングも何度もある。
    でも学歴はあったほうがいいと言ってるよ。
    学歴あったほうが選べる職も増えるからね。

    • 0
    • 20/08/13 19:52:09

    >>91
    研究して何を得て役だっていますか?

    • 1
    • 20/08/13 19:52:23

    >>89
    じゃあ旦那のことも見下してるんだねー嫌だ嫌だ

    • 0
    • 95
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/13 19:52:26

    >>89
    なんだ~~


    〆!!!!

    • 1
    • 96
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/13 19:52:59

    >>80
    それだけ稼いでれば大卒とかどうでもよくない?
    稼いでるからこそ大卒に嫌味言われたりするからこんなトピ建てるのかな。
    そんなにお金にこだわる?
    大卒でも高卒でもどちらにも無能もいるし不幸せなやつはいる!

    • 2
    • 20/08/13 19:53:04

    >>90
    学が足りてるはずなのに
    稼げない大卒はおかしいですね。

    • 0
    • 98
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/13 19:53:10

    高卒じゃ出世は望めないね。

    • 3
    • 20/08/13 19:53:31

    >>94
    見下してます

    • 0
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ