家の間取りについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 直江兼続
    • 20/08/13 17:21:26

    南向きだとそうなっちゃうんだね
    土地にあわせて余白の少ない間取りに
    してもらうのはどうかな
    土地にあわせてカクカクした家とかあるよ

    • 2
    • 2
    • 本多小松
    • 20/08/13 17:22:19

    和室にサンルーム

    • 0
    • 3
    • 北条綱成
    • 20/08/13 17:23:54

    土地に合わせてL字の建物にするとか。

    • 4
    • 4
    • 北条氏康
    • 20/08/13 17:25:55

    一応二階はあるんだ!
    3ldkにするつもり!
    小さな屋上も付ける予定でさ。

    • 0
    • 5
    • 北条綱成
    • 20/08/13 17:27:18

    風水的には最悪

    • 16
    • 6
    • 織田信忠
    • 20/08/13 17:27:31

    もう少し家を駐車場側に下げてリビング側にウッドデッキつけたいな!

    • 2
    • 7
    • 織田信忠
    • 20/08/13 17:29:23

    キッチンの奥にストックルーム欲しい!

    • 0
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 20/08/13 17:30:49

    東南の方、張り出したら?

    • 0
    • 9
    • 北条氏康
    • 20/08/13 17:31:55

    余白を有効活用してカクカクさせたいんだけどやっぱり素人だと難しいね考えるの(><)

    ウッドデッキは付けない予定なんだ!
    (理由はあります)
    その変わりに屋上を付けようと。

    貴重な意見ありがとう!
    風水的なのはあまり気にしないかも!笑

    • 0
    • 20/08/13 17:32:26

    >>7
    パントリー欲しいよね!
    足して付ける!

    • 2
    • 20/08/13 17:32:49

    >>8
    張り出しとは...??
    ググってみる!

    • 0
    • 20/08/13 17:33:12

    人の小屋側に玄関の方がいいかな

    • 1
    • 20/08/13 17:35:26

    大凶相

    • 11
    • 20/08/13 17:37:31

    >>12
    なるほど...!!
    考えた事なかった

    人んち小屋の方駐車場、玄関にするのもありだね!!

    • 0
    • 20/08/13 17:37:42

    これは無理?

    • 4
    • 20/08/13 17:38:01

    >>13

    そうなの..??
    具体的に教えて下さい(´∵`)

    • 0
    • 20/08/13 17:40:11

    >>15

    車が通れる道沿いにストレートに建てたいらしいんだ(><)
    なかなか難しいよね...

    • 0
    • 20/08/13 17:42:05

    住んだら大変なことになるよ

    • 5
    • 19
    • 立花誾千代
    • 20/08/13 17:42:57

    三角の土地はダメよ

    • 8
    • 20/08/13 17:43:21

    >>18
    どう大変なのか教えてあげなよ

    • 10
    • 20/08/13 17:44:06

    >>20
    長くなるかもだけど良い?

    • 6
    • 20/08/13 17:44:27

    >>17
    そうなんだ。お役に立てずごめんね。

    • 0
    • 20/08/13 17:44:40

    他人んちの小屋に平行に建てて、リビングダイニングの前に四角のスぺ―スをつくる(南東に表の面を向ける)

    • 0
    • 20/08/13 17:45:12

    有名な心霊スポットの家とか三角土地多いよね

    • 5
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/13 17:46:40

    キッチンから洗面所に行くのに、至近距離でドアを2つ通るのが面倒そうかな。
    キッチンと洗面所、つながらないかな~。

    • 0
    • 20/08/13 17:47:30

    これは三角の土地とは言わないのかな?
    三角の土地は絶対ダメと言われたよ

    家の方向とか玄関の向きとかトイレの位置より何より土地の形が大事だと言われたよ

    • 7
    • 20/08/13 17:51:11

    交通量が分からないけど、道路からすぐ玄関があるのは嫌だな。

    • 6
    • 20/08/13 17:52:38

    もう土地は決まってるのなら、三角土地は…なんて余計なこと言わなくてもよくない?意地悪だよ。

    • 26
    • 20/08/13 17:53:54

    ごめん、小屋がジワるんだけど。
    お隣は、家じゃなくて小屋なの?笑

    • 0
    • 20/08/13 17:55:58

    >>28
    同じ事思った。
    ママスタだから仕方ない。

    • 4
    • 20/08/13 17:56:14

    三角土地に小川、とか大丈夫なの?
    そっちのがとても気になります。

    • 10
    • 20/08/13 17:59:34

    川に三角。冗談としか思えない土地だね
    もう買ってるんだよね?

    • 11
    • 33
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/13 18:01:44

    その土地もう買ってしまってるの?

    • 5
    • 20/08/13 18:04:48

    こんな風なのはダメ?

    • 6
    • 35
    • 立花誾千代
    • 20/08/13 18:05:05

    三角地が風水で凶相とされる理由

    変形した土地には、そこに宿る力も変形しているといわれます。とくに土地の形が三角であると、尖っているところには殺気があるといわれ、「角が立つ」「吐出する」と捉えられるため、三角地は大凶相だといわれています。


    • 4
    • 20/08/13 18:06:33

    >>21
    ハートが四つあると言うことは、長くなっても良いと言うこと?

    • 4
    • 20/08/13 18:06:38

    >>17
    建てたいらしい?誰が?主が建てるんじゃないの?
    リビングの正面に人んちの小屋が来るよりは15さんのいうように小川の方を向く方がいいと思うけど。

    • 1
    • 38
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 18:06:47

    >>21
    私も聞きたい!

    • 3
    • 20/08/13 18:08:28

    ダメ出しされても建てるしかないよね今更。

    • 2
    • 20/08/13 18:08:59

    >>20
    ハッキリ書いても良い?優しく遠回しな方が良い?

    • 0
    • 20/08/13 18:09:39

    >>34普通に考えたらこれになるよね。
    てか、ほとんどがこうするよね。

    • 5
    • 20/08/13 18:11:11

    >>40面倒くさいな
    なら、なんでモヤモヤが残るような言い方するの?さっさとズバっと言えばいいじゃんw

    • 22
    • 20/08/13 18:11:44

    この土地タダみたいたもんだよ

    • 7
    • 20/08/13 18:19:04

    誰も土地のことなんて聞いてない
    間取りのアドバイスできないんだったら黙ってなよ
    お節介も度が過ぎれば意地悪だし迷惑だよ

    • 8
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 18:25:05

    専門家に聞かずママスタで聞く方が変でしょうが
    どうせ建てもしない夢語りに付き合ってもらってるだけでもありがたく思ったら?
    いつも素人の図面起こしてさ笑

    • 2
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 18:25:49

    人の小屋側に出窓?

    西側和室は西陽で畳焼け早そう。

    • 1
    • 20/08/13 18:26:16

    >>47
    言え言え言ってる人に言って。

    • 0
    • 20/08/13 18:27:20

    >>47
    こういうのが居るからめんどくさいから、悪いけど消すわ。

    • 0
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ