ご飯に誘われなかったのに目の前で

  • なんでも
  • 長野業正
  • 20/08/13 10:25:47

昨日の仕事の帰り際の出来事です。
同僚AとBに、Cが「今日私は行くけど子どもは置いていくかも」と声を掛けていました。
恐らく私抜きでご飯にでも行く雰囲気で、同僚AとBは気まずい感じで「あぁ...うん」みたいな返事でした。
以前から休日でも夜でも構わず頻繁に同僚CからLINEがきていたので、「仕事とプライベートは分けたい」と言ったのが気に触ったようで、それから私は誘われなくなりました。
誘われなかった寂しさと言うよりも、その会話をわざわざ私の目の前ですること自体が私には理解出来ず、その会話がなければ知らずに済んだのにとモヤモヤしています。
しかもCはわざわざ私の隣にきて、聞こえるように話をしたので、聞こえなかったふりしてそのまま帰りましたが確実にワザとです。(もともとCは結構イジワルな所があります)
これ、Cの心理は何なのでしょうか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 11:01:24

    >>30
    このトピはCの心理を聞いてるんだから、主が気にするかどうかって別の問題じゃない?

    私も主と同様に目の前で話すって理解できないけどね。

    • 7
    • 20/08/13 11:01:11

    あなたとは仕事だけのお付き合いさせていただきますよー
    というcのアピールだよね。
    今後a,bと食事会なんてしたら「仕事とプライベート分けたいと言っておきながら!」とトラブルになりそう…

    • 0
    • 32
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/13 10:59:11

    自分と同じ熱量で付き合わないと許せない人ってそういうことしたがる
    声かけてない人の前でそういう話しないって子供でもわかるようなことがわからないのかほーら私の声がけを断るあなたが悪いのよと言いたいのかどっちにしろめんどくさいから放っておくしかない

    • 13
    • 31
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/13 10:58:57

    夜中や休日に頻繁にラインするやつは非常識な自己中。
    そんな人に嫌われるのは、主が常識があるからだよ。だから誇りに思いましょ!

    そのうち、ABも嫌気がさすと思うよ。

    • 11
    • 20/08/13 10:58:28

    >>28
    私が主なら自分で伝えた事だし気にしないけどね

    そんな事するような人だから仕事以外で一緒にいたくないんでしょきっと。

    • 7
    • 20/08/13 10:56:13

    主が誘われなくてモヤモヤするって意味不明。
    仕事とプライベート分けるなら、笑って聞き流しなよ。

    • 11
    • 20/08/13 10:55:15

    >>27
    でしょ。普通はやらないし、なんでダメなのか分かるよね。
    空気が読めないか、意地悪かのどちらかだもん。

    • 7
    • 20/08/13 10:53:53

    >>23
    しないよ
    くだらないから。

    • 2
    • 20/08/13 10:52:34

    Cの心理なんて分からないけど、聞こえちゃったなら
    楽しんで来てねーくらい言えたら良かったね。

    • 3
    • 20/08/13 10:52:18

    >>22
    だとしたら相当意地悪だよね。

    • 2
    • 24
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/13 10:52:15

    別に主も参加したいのに誘われなくてモヤモヤしてるならわかるけど、主から仕事の人との付き合いを断ったんだから相手がどこで話をしようと関係なくない?

    • 15
    • 20/08/13 10:51:30

    >>17
    こういう事言う人って、もし主のような人がいたら、目の前で同じようにするの?

    主だけじゃなくて、AとBの為にもするべきじゃ無いと思うけど。

    • 9
    • 20/08/13 10:51:19

    >>18
    プライベートでは誘ってないよってアピールなんじゃない?誘わないでほしいんでしょって。

    • 2
    • 20/08/13 10:50:50

    仕事とプライベートは分けたいなんて直接言えるの色んな意味ですごいね。
    先に突き放したのは主なんだから仕方ないような気もするけど。
    私も子供置いてまで夜に食事したり絶対したくないし、こんな時期に子連れでも嫌だから主の気持ちもわかるけど、もう少し上手く断れたら良かったね。Cの心理は主に嫌な思いさせたいか、主を全く気にしてないかのどちらかかな?

    • 11
    • 20/08/13 10:50:22

    >>12だとしても私がCならそんな話ししない
    AもBもそうだから気まずそうにしてたんだろうね

    • 16
    • 20/08/13 10:50:21

    主的には土日や夜の連絡は控えてほしいって意味で言ったけど、Cにとっては職場以外の付き合いはしたくないって受け取ったんじゃない?
    Cからしたら主が自分で付き合いしたくないって気を使わずにはっきり言ったんだから、こっちだって気を使って遠慮することないと思ったとか。

    • 7
    • 20/08/13 10:48:47

    たぶんわざわざ目の前でやらなくて良くない?って言ってるのかと、、

    • 17
    • 20/08/13 10:48:40

    主はCに対してAやBのように気を遣って欲しかったんだね。
    でも自ら伝えた事でしょ、聞こえたから何か気にするような事あるの?
    誘って欲しかったの?誘ってもらって断りたかったの?

    勝手な言い草だと思うよ

    • 15
    • 20/08/13 10:47:36

    主のがありえないわ。自己中の極みすぎる。

    • 4
    • 15
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 10:47:01

    誘ってくれてるのに、断っておいて、今度は自分に気を遣えって、めちゃくちゃ自己中。

    • 40
    • 20/08/13 10:46:11

    は?仕事とプライベート分けたいんでしょ?なら誘うわけないじゃん。プライベートなんだから。横で話そうが何しようが主はもう眼中ないでしょ。仕事だけの関係なのだから。
    主のモヤのが意味わからないわ。

    • 18
    • 20/08/13 10:46:02

    ん?主は仕事とプライベート分けてってCに言ったから誘われなかっただけじゃないの?何かC悪いことしたの?

    • 19
    • 20/08/13 10:44:58

    仕事とプライベートはわけたい
    それってつまり、仕事仲間は仕事のときしか関わりたくない
    それは誘われなくなるよね

    • 40
    • 20/08/13 10:43:55

    お互い嫌いならモヤモヤしなくていいんじゃないかな?
    気にしない気にしない

    • 9
    • 20/08/13 10:43:52

    でもAとBは
    こいつ空気読めよ!
    ってCに思っただろうね

    • 38
    • 9
    • 古田織部
    • 20/08/13 10:43:43

    あてつけみたいな感じだね。

    • 17
    • 8
    • 明智光秀
    • 20/08/13 10:43:32

    仕事とプライベートは分けたいと言ったのだからそうなるのは自然では?

    もうちょっと言葉を選べば良かったのかなと思う

    • 34
    • 7
    • 佐竹義重
    • 20/08/13 10:43:18

    本当女って面倒くさいよねー

    • 13
    • 6
    • 織田信長
    • 20/08/13 10:42:46

    幼稚くさっ。そのうちその付き合いも終了になるからほっとけば。

    • 14
    • 5
    • あんみつ
    • 20/08/13 10:42:13

    主から仕事とプライベート分けたいって話してたのに
    誘われなかったって矛盾してない?

    • 65
    • 20/08/13 10:42:11

    もうあなたはいないことになってるのかと。
    空気みたい?

    • 9
    • 3
    • 長野業正
    • 20/08/13 10:37:24

    >>1 きっとそうですね、、私もCの事が嫌いなので向こうもそうだと思います

    • 7
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 藤堂高虎
    • 20/08/13 10:35:51

    主の事が嫌いなだけよ。

    • 20
1件~34件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ