子供の身長低くて可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 209
    • 足軽(長柄)
    • y1MEQDWfvX
    • 20/08/12 21:50:03

    >>193

    コピペ

    小児科は「15歳まで」が一般的

    最近は、思春期(時に20歳頃)までが小児科の対象とされます。というのも、新生児から乳児、幼児、学童、思春期の間には、大人(成人)とは違ったその時期特有の病気やトラブルがたくさんあるからです。

    この中には、体の問題だけではなく発達・学習・こころ・生活習慣・性の問題なども含まれます。小児科医は、風邪で来院したお子さんの場合でも、全身の様子までチェックしているのですよ」(林先生)

    では、具体的に何歳までが小児科の範疇なのでしょうか。いつ頃から内科に切り替えるべきですか?

    「初めてかかるなら、15歳までが一般的です。通常の風邪や体調不良の場合、高校卒業くらいまでは、そのお子さんの成育歴を知っている小児科医に診てもらうのが安心だと思います。一方、ぜんそくや各種アレルギー、神経などの慢性疾患の場合は、大人になっても続けて小児科を受診される方も多いです」(同)

    高校卒業までとは驚きました。単に年齢で判断するというよりも、新生児期からの体の状態やよくかかる病気の傾向、発達やこころの問題まで、トータルで診断してもらえる“かかりつけ医”となるのが小児科なのですね。

    ?

    • 0
    • 20/08/12 22:05:32

    >>192
    170無い、心底驚いた~マジで驚いた~
    チビ、チビ、チビ
    160とかでも違和感ないかも
    私高身長だから~

    なんだ?この人

    • 8
    • 211
    • 河田徳郎
    • cz74q4KFC0
    • 20/08/12 22:10:37

    >>210
    170センチ以上ある空気の読めないアスペのデカババアだよ
    和田アキ子には悪いけど、イメージそんな感じと思ってるよ

    • 3
    • 212
    • 上杉謙信
    • 9FDQ0PXZWI
    • 20/08/12 22:19:15

    もう少し伸びるはず。日本で160センチ台って普通だから。

    • 0
    • 213
    • 北条氏綱
    • h3NHvyRE7Q
    • 20/08/12 23:07:02

    >>204小さい時からだよ。
    食事に気をつけたり、たくさん寝かせたりしてはいるって文に低身長お母さんはみんなしてるよ。
    余計な一言だね

    • 0
    • 214
    • 武田信玄
    • 3aDvzb+OKB
    • 20/08/12 23:13:30

    >>192
    悪いのは頭ですか?心ですか?大人なのに余計な発言しちゃうって重症だよ。病院で精密検査してもらいなよ。

    • 4
    • 215
    • 猿飛佐助(強い)
    • bKgVC0CNtA
    • 20/08/12 23:15:10

    >>213
    ごめんね
    私自身が小5で160cm、ずっと背が高めできてたのにそこで成長止まったから、もしかして子供たちもそんな感じで成長止まってしまうのかなって不安になってて
    うちの弟も中学まで背が低かったのに、高校で20cm伸びたし、人それぞれなのはわかるんだけど、旦那が低いから心配でね

    • 0
    • 216
    • 結城秀康
    • AhfScRFlNs
    • 20/08/12 23:21:41

    >>192
    なんか笑っちゃったw
    幸せじゃないんだろうなあ

    高身長しか勝てるとこなさそう
    貧乏ブスってかんじ

    • 8
    • 217
    • 前田慶次
    • sAXqePMiCB
    • 20/08/13 00:15:21

    >>192 おーいやめろよ。高身長イコール無神経バカみたいな雰囲気になってるじゃん。私も子供の時から身長高いけどあんたみたいなのと一緒にされたくないんだけど。

    • 2
    • 218
    • 尼子経久
    • pxQivaynEU
    • 20/08/13 00:40:55

    旦那、中3で160cmくらい、高2で179cmになったみたい!両親小さい父160母161なのに。
    横に大きいと伸びやすいみたいです。よく食べよく寝るといいかも!

    • 0
    • 219
    • 森長可
    • f/1nOr36Q6
    • 20/08/13 11:03:28

    >>218
    こういう話を聞くと希望が持てる
    うちの子も小6で小さい方だから

    • 3
    • 220
    • 榊原康政
    • zgJXsPtUl9
    • 20/08/13 11:13:30

    個人的な意見書き逃げ(笑)
    息子の友達で小柄な子が二人いるよ。二人ともカッコいい系とやんちゃでかわいい系で個性があって良いと思うけど?
    覚えてもらえるのは強みだよ。

    • 3
    • 221
    • 豊臣秀長
    • 8wUp1wjb/a
    • 20/08/13 11:18:29

    私の弟が中3まで160ぐらいでクラスで一番小さい男子だったけど、高校になってから寮生活して、高2くらいで180まで伸びて別人になってた。寮でかなり規則正しい生活させられて、栄養あるごはんをおかわりしまくってたみたい。
    よく食べてよく寝ると伸びるのは本当だと思う。ちなみに部活はテニス

    • 3
    • 20/08/13 11:37:27

    >>221
    環境も関係あると思うけど
    やっぱり遺伝も大きいと思うよ

    • 2
    • 223
    • 丹羽長秀
    • m9nNBzcJM7
    • 20/08/13 12:00:38

    小さい子は顔に栄養が行きやすく、顔が良い子が多い。
    身長もあり顔もいいなんて芸能人でもそんなにいないでしょ?
    ジャニーズも人によりけりだけど、可愛い顔の小柄な子多い。天は二物を与えずらしいよ

    • 4
    • 224
    • 大谷吉継
    • ef0eDLntB2
    • 20/08/13 12:15:44

    >>218お父さんは低いけどお母さんはまあまあある方じゃない?

    • 1
    • 225
    • ルイス・フロイス
    • q8fJ/DabwZ
    • 20/08/13 14:34:17

    主のお子さんは病院で骨端線を見てもらってもう伸びしろは無い、と二箇所で言われたから、男の子は今から伸びるよ等の書き込みは一見親切そうに見えても何の慰めにはならないよ。
    わたしは自分がものすごく低身長だから、やっぱり低身長の人を見ると残念な気持ちになる。

    だから、低身長の男子でも気にならないよ、とか自分の旦那が低身長だけど他に良いところがあるから尊敬しているよ、とかの書き込みの方が主には響くと思う。

    • 3
    • 226
    • 今川氏真
    • bng2zKme86
    • 20/08/13 14:35:47

    >>223
    顔に栄養とか初めて聞いた。
    適当な話し作らないでよ。

    • 3
    • 227
    • 北条綱成
    • b7v+spiup0
    • 20/08/13 17:28:07

    >>225ありがとうございまし

    • 0
    • 228
    • 山県昌景
    • juf4EbJdF6
    • 20/08/13 17:30:25

    >>223万人に一人の割合ね。チビだいたい顔だけ変なの多いけど?

    • 2
    • 229
    • 島津義弘
    • C4g6w57Fcq
    • 20/08/13 19:14:06

    下の毛まだなら普通これから伸びるよね?
    エコーよりそちらのが正確だった気が!

    • 1
    • 230
    • 北条綱成
    • b7v+spiup0
    • 20/08/13 21:20:35

    >>229そうなのですねありがとうございました

    • 0
    • 231
    • 吉川元春
    • y1MEQDWfvX
    • 20/08/13 22:15:12

    >>213
    気にしてるなんて口だけの、実践してない
    母親は山ほどいるわ

    • 0
    • 232
    • 島津家久
    • ESruQI1+HY
    • 20/08/13 22:23:24

    >>192
    うわぁ。
    こう言っちゃなんだけど、バカ丸出しの知性のかけらもない夫婦で笑っちゃった。

    人の内面を見ることができない人って人生損してる

    • 2
    • 233
    • 甲斐宗運
    • C4g6w57Fcq
    • 20/08/14 13:34:15

    >>230
    伸びるといいですね

    • 0
    • 234
    • 藤堂高虎
    • 09TiOfdCKS
    • 20/08/14 13:44:28

    亜鉛サプリがいいってYouTubeでやってたけど、
    どうなんだろう。
    うちの子も、高1なのに167しかないよ…

    • 0
    • 235
    • 加藤清正
    • fgsN5O9f7Q
    • 20/08/17 19:08:56

    >>55
    成長期が来る前の145なら大丈夫だよ。

    ぐぐっと伸びた後なのに145なら心配だけど。

    • 2
    • 236

    ぴよぴよ

    • 237
    • 加藤清正
    • fgsN5O9f7Q
    • 20/08/17 19:12:23

    >>73
    1年で10センチくらい伸びる時期が2年ぐらいあるらしいけど、まだ伸び始めて1年くらいなら、まだ伸びるのでは?!

    • 0
    • 238
    • 加藤清正
    • Nrd8GeF+MK
    • 20/08/17 19:14:21

    >>55
    仲間がいた!
    うちも多分145ないくらい。
    お互い成長期くるといいね。
    本人はあまり気にしてないけど、中学生と言うと驚いて謝られる。

    • 1
    • 239
    • 浅井長政
    • laHIcKxDt2
    • 20/08/17 20:57:05

    >>235
    ぐぐっと伸びるってどれくらいかな?
    だいたい1年で7、8センチくらいなんだけど、、、

    • 0
1件~31件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ