レジャー施設に県外ナンバーの車が多数

  • なんでも
  • 上杉景勝
  • 20/08/12 11:19:29

先日、私なりに考えて考えて
動物園に子供たちを連れていきました。
密になりにくい野外、密閉にならない野外と考えて動物園を選びました。
もちろん県をまたいだ移動は自粛し県内施設へ行きました。
なのに駐車場には県内ナンバーより県外ナンバーのほうが多くかなり嫌な気持ちになりました。県をまたいだ移動は辞めてほしいです。旦那はゴーツゥキャンペーンしてるし仕方ないよ。と言いますが子供たちにも暑くてもマスクをさせてかなり気をつけてます。
それなのに県外ナンバーのほうが多く
そういう親は子供たちに対して恥ずかしくはないのか。と思います。
わたしはかなり気をつけていてランチも
野外のベンチで食べました。
もちろん食べる以外は家族全員マスク着用です。なのに冷房を効いたレストランでランチをする家族連れが多くびっくりしました。
暑いからとマスクをしてない家族連れも多数いて怖くなりました。

皆さんはどう思いますか?熱中症を気にして
マスクをしてない人が増えてきましたが
熱中症よりコロナ気にかけてほしいです。
とりあえずゴーツゥキャンペーンとかは活用せず旅行は自粛しレジャーは県外へ行かず
県内でお願いします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 12:16:12

    >>85は?夏用のマスク知らないの?暑くないから!

    • 0
    • 20/08/12 12:15:43

    そんなに嫌な気持ちになるなら家に居ればいいのでは?
    自分はこんなに考えて頑張っているのにとでも思ってるの?尚更、家にこもっていればいい。

    • 4
    • 20/08/12 12:14:29

    騒いでるけど、主は何県住み?

    • 1
    • 87
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 12:14:16

    >>69
    県内なら大丈夫の根拠は?
    熱中症が若者なら大丈夫って根拠は?

    コロナで若者死亡ニュースと熱中症で若者の死亡ニュースどっちが多いかご存知ないの?
    死亡しないからいいってものでもないけど。

    • 6
    • 20/08/12 12:14:07

    >>78
    人のせいにしちゃいけないよ。
    あなたが動物園なんか行くから、ひろめてるのかもよ?

    • 2
    • 20/08/12 12:13:48

    >>74
    暑いからとマスクしないのは情弱。笑
    逆やろ。笑

    • 0
    • 20/08/12 12:13:43

    >>75
    主が自分勝手なんでしょ?

    • 1
    • 20/08/12 12:13:33

    >>82がんばってがんばって除菌して使いましたよ?

    • 0
    • 20/08/12 12:12:53

    動物園のトイレも使わなかったの?

    • 0
    • 81
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/12 12:12:31

    >>78
    うん。もうこれ以上「私、頭悪いんです。」っていう自己紹介いらないよ。

    • 4
    • 20/08/12 12:12:08

    >>48
    アメリカのキャンプ場で、コロナのクラスター感染したニュースあったのにね。

    • 0
    • 20/08/12 12:11:13

    そんな人のことが気になるなら動かない方がいいよ笑
    精神によくない

    • 2
    • 20/08/12 12:11:07

    >>68あのとき以降羽目を外しすぎた人のせいでで今やばいんでしょう?

    • 0
    • 20/08/12 12:10:29

    >>70
    ないなら県内で遊べる工夫するべきよ

    • 1
    • 20/08/12 12:09:47

    >>46それでもこわいよ。
    やっぱり暑くても野外で食事しなきゃ

    • 1
    • 20/08/12 12:09:16

    >>47わたしもかなり駐車場でびっくりしましたよ。

    • 0
    • 20/08/12 12:08:50

    >>48ほんとキャンプなんて怖い、暑いからとマスクをしないのは情弱。暑くない快適な夏用のマスクあるのに。

    • 0
    • 73
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 12:07:53

    >>69
    バカのひとつ覚え。「県内なら大丈夫!!」

    • 3
    • 20/08/12 12:07:20

    >>50日常の買い物の話はしてないよ?

    • 0
    • 20/08/12 12:06:35

    >>62
    え?
    考えに考えたわりには無知すぎるね。
    釣りですか?

    • 0
    • 70
    • 宇喜多直家
    • 20/08/12 12:06:29

    >>11
    うちの県は、動物園は無い!!
    どこにでもあると思うな子供の娯楽施設。

    • 1
    • 20/08/12 12:06:06

    >>51県内なら大丈夫でしょ。
    それにまわりのママ友宅、県外へ行き過ぎ!
    県外のレジャー施設や温泉とか!
    あの七月の連休もだし盆もそうだけどさ。

    • 0
    • 68
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/12 12:05:55

    >>64
    4月の話を今してどうなるの?

    • 0
    • 20/08/12 12:05:49

    県内でも県外でも動物園に遊びに出掛けている時点で同じ
    県内でも感染者居るんだから感染する確率はある
    他県の人やコロナが嫌なら外出しないことだね!
    自宅でプールでもしてなよ

    • 3
    • 20/08/12 12:05:43

    今日の夕方からゴーツゥ使って泊まりにいきます。家で自粛せずに近場でだったら遊ぶっていうのも、外に出てるんだし結局同じじゃない?

    • 2
    • 20/08/12 12:05:12

    >>62
    釣りなの?バカなの?

    • 7
    • 20/08/12 12:04:26

    >>61対策して4月に緊急事態宣言出したよね?

    • 0
    • 20/08/12 12:04:10

    人には厳しく自分には甘いヒステリーBBAのお宅はこちらですか?

    • 5
    • 20/08/12 12:03:49

    >>54
    熱中症なんて怖くないよ。だって暑いわくらいの話でしょ?熱中症で亡くなるのはお年寄りだし若い人には関係ないかと。

    • 1
    • 61
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/12 12:02:37

    >>58
    何も対策しなければ感染症が広まるのは当たり前だけど?
    批判する矛先、間違えてるよ?

    • 0
    • 20/08/12 12:02:28

    >>56
    いやナンバーは住んでる地域のにしてる人がほとんどでしょ?そんなまれな話をされてもね?それにわたしが行ったテーマパークは県のど真ん中にあるのよ!

    • 0
    • 20/08/12 12:02:22

    県内て県外でも、この暑いのによく出掛けるなーと思う。

    • 1
    • 20/08/12 12:00:58

    >>57
    よく考えて行動出来ない人のせいでここまで広がったんでしょ!

    • 4
    • 57
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/12 11:50:48

    県内で遊ぶの結構。
    県外に遊びに行くのも結構。
    家で自粛してるのも結構。
    人の行動を批判するのは人としてナシ。

    • 4
    • 56
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/12 11:48:24

    主みたいなタイプは、考えて出かけるより、考えて止めた方がいいよ。
    県を超えてって言っても、家から秒で他県に行ける人もいるんだから、行動範囲を他人に責められることは無い。第一、ナンバーを住んでるところにしていない人もいるてしょ?
    みんな、うつりたくないのは同じ。
    人を責めるより、自分の行動を慎みなさい。

    • 4
    • 20/08/12 11:48:01

    こういう話題のトピあきた。他人のこと気になるなら自粛してな。それが一番腹立たないから

    • 5
    • 20/08/12 11:47:10

    トピ文、自己弁護多いねー。他者批判、必死だねー。
    そういう人間が好きな言葉「恥ずかしくないんですかね?」をやっぱり使ってるねー。
    熱中症よりコロナを気にかけて、とかよく適当なこと書けるねー。
    熱中症の怖さ、知らないのかなー。

    • 8
    • 20/08/12 11:46:10

    私なりに考えて考えて

    他の人も考えに考えたのかもよ?

    • 5
    • 52
    • 立花誾千代
    • 20/08/12 11:45:16

    ゴーツゥ笑

    単語の書き方といい、考え方といい主は年配の方?

    • 7
    • 20/08/12 11:44:12

    人に自粛を要求するならまずは、自分が自粛しなよ。

    • 5
    • 50
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/12 11:43:38

    県境に住んでる人とかどうなるの?
    買い物とか、県内の制限ないでしょ。
    いろいろな人がいるのに未だに県またぎはダメとか自己中心的な主だね。

    • 7
    • 20/08/12 11:43:37

    そこまでイヤだなと思うなら出歩かない方が良いと思う
    大抵の人は「感染する」事は気にしてるけれど、「感染させる」事に関しては鈍感だよ
    むしろ動物園なんて外の施設で蜜にならないと思うからこそ他県からも来るんだろうし
    気になるならお家のお庭でビニールプールくらいにしておいた方が精神衛生上良いと思う

    • 4
    • 20/08/12 11:43:34

    今しなくてもいいのにね。近くのキャンプ場はマスクしてない人達ばかり、県外ナンバーだらけ。テントが密集してる。あれに子供連れてきてる大人達の神経疑う。暑いのによくやるなぁって呆れる。みんな病気が終息してほしくないのか。

    • 5
    • 20/08/12 11:42:01

    自分勝手過ぎてびっくりする。

    • 9
    • 46
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/12 11:41:20

    >>44
    レストランだって換気されてるしいいじゃん?

    • 1
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 11:40:07

    >>26
    自分の意見押し付けおばさん。

    • 4
    • 20/08/12 11:39:44

    >>36野外だし密閉されてないしいいじゃん?

    • 0
    • 20/08/12 11:39:37

    >>34ガラガラなら出歩くの?バカだね。
    県内県外関係なく他地域からの移動で普段関わらない人と接触するのに出歩く神経がおかしいんだよ。
    今必要な事ではない。
    必要ないのに出歩いといて文句言うな。

    • 4
    • 20/08/12 11:39:13

    >>28
    感染の広がりじゃなくて、感染リスクの話をしてるんだけど。

    • 1
    • 20/08/12 11:39:11

    主、自分勝手すぎる。
    自粛警察になってますよ。
    1台1台、すべての他県ナンバーに事情を聞いてきてからね。
    人の行動を批判するなら家から出ない!

    • 16
1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ