野田聖子氏 9歳長男、吐血1週間続くも病院行かずに完治!「みんなに感謝です」

  • ニュース全般
  • 真田幸隆
  • 20/08/12 07:24:24

自民党衆院議員の野田聖子氏が10日に更新したブログで、9歳長男の吐血が1週間続いたものの病院に行かずに完治したことを報告した。野田氏は5日に更新したブログで長男について「出血が止まらない」などと記していた。
 野田氏は「職場の平均年齢が、約60歳。もちろん友人たちも、中高年。特に今年は、還暦てんこ盛り」と周囲を見渡し、「そんな私のこどもはたったの9歳」とまだまだ幼いことをつづった。
 「だから、毎度病気するたびに、ハラハラ。だけど親が勝手に思っているだけで、本人は意外と強い…で、今回も吐血が1週間続いたけれど、病院のお世話にならず、完治! 案じてくれたみんなに感謝です」と吐血が止まったことを報告し、周囲に感謝した。
 続けて野田氏は「ホッとしたのも束の間、 いきなり転倒し、頭を軽~く切っての出血!本人、だいじょうぶだからと言ってます。鉄母、寿命がまた縮んだ」と母としての心境を表した。「コロナウイルスで先がみえないから、不安になるけれど、こどもたちの強さ明るさを信じて、前を向くしかないのだ」と言い聞かせた。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 11:27:55

    びっくりだわ

    • 0
    • 20/08/12 11:25:40

    コロナってのは抜きにして、なんで一週間も吐血してんのに病院に行かなかったのか聞きたい。

    • 16
    • 20/08/12 11:24:37

    卵子提供。
    そもそも国会議員が、日本で禁止されてる事やるってどうなん?

    • 10
    • 20/08/12 11:10:56

    >>124
    違うんだ?
    あまりにもクレイジーママでびっくりしたわー

    • 0
    • 20/08/12 10:37:26

    悪い考え方かもしれないけど、どうしてもこの人の出産は親のエゴと思ってしまう。

    • 25
    • 20/08/12 10:14:26

    だから吐血じゃないんだって

    • 4
    • 20/08/12 10:07:09

    >>110
    アナタの人間性もかなり・・・問題だと思う。
    いくら顔が見えないからって。

    • 0
    • 20/08/12 09:49:29

    鼻血が口から出たくらいに思ってるの?
    鼻血だって一週間続けば心配で受診するけど。
    自分のことならともかく、
    子供のことだったらなおさら。
    もし手遅れになるようなことがあったら後悔してもしきれないよ。

    • 12
    • 20/08/12 09:49:22

    >>86
    うちの いとこ も同じ
    高齢出産不妊治療して産まれた待望の子供なのに、
    朝7時~夜8時まで子供を幼稚園にあずけっぱなし
    幼稚園でいじめっ子になってないか心配してる

    • 4
    • 20/08/12 09:48:20

    血吐いてるのに病院連れてかないの?
    もしかして輸血禁止のエ◯バ?

    • 11
    • 20/08/12 09:46:10

    吐血したら救急車呼ぶよ!

    • 10
    • 20/08/12 09:46:05

    へ?大丈夫?この人
    ヤバイ宗教だろうね

    • 0
    • 20/08/12 09:44:41

    絶対変な宗教とかしてんだろ

    • 8
    • 20/08/12 09:44:04

    >>107
    こんな人と一緒にしないでくれる?
    速攻かかりつけ医の所に行くわ

    • 8
    • 20/08/12 09:43:53

    >>110 偉そうだな~何様なの?人の体のこと憶測でよくここまで書けるね?そんなに言うならこんなところでほざいてないで本人に伝えたら?私なら訴えるけどね。

    • 3
    • 20/08/12 09:43:31

    旦那が吐血しても朝方病院に駆け込んだよ…。

    • 1
    • 20/08/12 09:40:19

    >>107
    障害児の母親だけど
    吐血なんかしたら速攻病院行くわ

    • 14
    • 20/08/12 09:39:19

    病院行けよ

    • 4
    • 20/08/12 09:36:11

    怖い人

    • 2
    • 20/08/12 09:19:57

    >>99高齢で弱った子宮で育てたから妊娠中送られる血流悪かったんじゃない?2日後に緊急摘出だし。どっちにしろむりやりすぎるわこの人。

    • 3
    • 20/08/12 09:19:19

    >>70
    障害者製造したらだめだわ?
    酷い書き方ね。削除してください

    • 5
    • 20/08/12 09:17:04

    咳鼻水くらいなら1週間様子みるけど

    吐血て!!!
    一回の吐血でも速攻病院だわ!

    • 16
    • 20/08/12 09:13:28

    >>89
    普通の生活してないからね…障害児の母親って図太くなるんだよ。一般的には無神経だと思われちゃうんだけどね。
    病院いかなきゃっていう、一般的な感覚が薄れるんだよ。

    • 11
    • 106
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 09:10:43

    毎日訪看きてはるやろうし、
    すぐには病院行かず様子見だと思う。

    お大事にしてください!

    • 6
    • 20/08/12 09:09:25

    吐血が1週間も続いたら、私なら怖くて1週間どころかすぐに連れていくけど、野田さんは慣れているのかな…
    息子さん完治して一安心ですが、次また同じことがあるならばその時はすぐに病院に連れて行ってあげて欲しいと思います。
    お大事になさってください。

    • 9
    • 20/08/12 09:07:57

    何の病気だか分からないけど
    吐血が止まったら完治なの?
    完治って判断するのは医者じゃない?
    病院行こうよ

    • 8
    • 20/08/12 09:06:29

    吐血そんなに続いたら、貧血とかなってるんじゃないの?吐血した原因も改善されてないのなら、またこれ以上の出血するんじゃないの?
    可哀想。

    • 5
    • 20/08/12 09:06:13

    もともと心臓やら色々悪いのに吐血1週間放置って普通じゃないと思う。

    • 8
    • 20/08/12 09:03:43

    吐血1週間でも病院に行かず…
    この子は産まれてから常に身体がどこかしら不具合で、それが日常なのかな。
    良い笑顔をする子だから、穏やかに暮らしで欲しい。

    • 2
    • 20/08/12 09:03:28

    >>92
    私も貧血かなと思った。素人でもそう思うんだけど、ずっと一緒にいたら慣れて平気になっちゃうんだろうか。胃ろうだと鉄分とかも補充されてるのかな。

    • 4
    • 20/08/12 09:01:19

    >>70ん?でもこの人は卵子提供で産んだんだよね?ということは、この人は確かに高齢出産だけど、卵子自体は高齢の母親とは無関係ってことじゃないの?無知で変なコメントかもしれないけど、私の考え方違ってる?

    • 1
    • 20/08/12 09:01:16

    元々体弱くて前にも患った事があったのかな?慣れ?
    病院に相談はしてた。とか看護師資格あるヘルパー付いてる。とかなんか
    そういうの書かないと病院行かなくていいん?!って私は思ってしまうわ。心配すぎるもん。

    • 3
    • 20/08/12 09:01:01

    >>91
    不妊、高齢出産に対しての誹謗中傷、訴えられるよ!

    • 1
    • 20/08/12 08:59:26

    障害ある子育てるのは大変だろうとは思うけど適当すぎるやろ。色々子供が可哀想だわ

    • 6
    • 20/08/12 08:58:02

    率直に、病院行かないでよく耐えられたねと思った。もう慣れてるのかわからないけど、私なら不安ですぐ連れて行くかな。

    • 10
    • 20/08/12 08:56:55

    吐血した時点で速攻病院に連れて行くけれど。
    この議員さんは、何が言いたいの ?

    • 7
    • 20/08/12 08:54:30

    >>70あんたが親だったり姑だったら最悪だね

    • 1
    • 20/08/12 08:51:30

    一週間続いて吐血したら貧血になるでしょう?
    転倒したのは貧血のせいではないの?
    病院に行かないで平然としているのが理解出来ない
    常時看護師さんが付き添っているから心配する必要がないのかな?

    • 8
    • 20/08/12 08:47:17

    >>70 よくもここまで酷いこと書けるね?何様のつもりでここまでのことをネットに書くの?

    • 6
    • 20/08/12 08:47:06

    代理ミュンヒハウゼン症候群

    • 6
    • 20/08/12 08:44:59

    え?どういうことなの?
    親が勝手に思っているだけで、本人は意外と強い…マジか。吐血したら心配で夜中でも病院駆け込むわ。一週間ってやば。

    • 13
    • 20/08/12 08:42:40

    口では心配って言ってるけど、全然心配してる感じに思えないんだよね。
    人の親になれて(妊娠出産出来て)それで、満足した感がある。

    独身未婚(野田性を残すために結婚しなかった野田性も養子縁組でなった)の年増政治家になってしまって、箔を付けるためだけに、産んだんだと思う。
    日本に住んでる政治家で日本人なのに外国女性の卵子を選んでるしね。

    政治家で頭も良くて頑張ってるのは分かるけど、私は不信感しかないわ。

    • 10
    • 20/08/12 08:41:51

    >>70この人とかもスクショされて訴えられるパターンのやつですね。皆さん発言には責任持ちましょう。警察も動きますよ。

    • 2
    • 86
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/12 08:40:40

    >>66
    子供が欲しくて高度不妊治療までしただろうに産まれたら放置って人多い

    • 10
    • 20/08/12 08:40:25

    いきなり転倒
    吐血との関係とか考えないのかな
    大丈夫なんだろうか

    • 8
    • 20/08/12 08:38:58

    >>76
    出血まじりの痰だとして、吐血とか出血が止まらないって書く?

    • 2
    • 20/08/12 08:37:21


    どうしても親のエゴだと思ってしまう。
    不妊治療で妊娠できず卵子提供で50歳で出産。生まれてからも手術を繰り返して痛い思いばかり。24時間看護で生きて来た子だよね。
    私の友達も身体に障害があって入退院を繰り返している。
    親に大事にされているのは分かるけど、それでも産まれてきたくなかったと本音を話してくれる姿を見て切なくなるよ。

    • 13
    • 20/08/12 08:36:27

    なんで、公表するんだろう。
    叩かれるの目に見えてるのに

    • 9
    • 20/08/12 08:36:14

    子どもが欲しいんなら養子もらう事も出来ただろうに。
    子どもが可愛そうで見てらんないわ。

    • 6
    • 20/08/12 08:35:20

    なんで病院に行かないの?
    この子は元々病気持ちだから吐血くらい平気ってこと?

    • 2
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ