高橋真麻 “帰省警察”問題に「自己責任。他人がとやかく言うべきじゃない」

  • ニュース全般
    • 144
    • 立花宗茂
      20/08/12 16:48:57

    取材でお墓掃除のために帰省するってオバチャンが「親戚にも連絡せず、墓掃除するだけで、ホテルに泊まって帰ってきます」といって高速バスに乗って行った。バスに同乗していた人たちのことも、ホテルの宿泊客や従業員のことも考えてない。
    「墓掃除をした。ご先祖様を大事にした。」って自己満足だと思う。
    こういう自己満足型は、ばったり会った親戚から、ごはんくらいウチでたべてと言われたらイソイソとついていきそう。親戚いるなら墓掃除もまかせた方がいい。移したら大変。考えが緩いから心配。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ