親のせいで性格捻じ曲がって育った人居る??

  • なんでも
    • 16
    • 上泉信綱
      20/08/11 23:00:38

    うちの母親は、あんたには無理だよが口癖だった。
    だから、やる前から私には出来ないと思うって言うようになってた。

    私の第一子が2歳の時にうちの母親と3人で公園行って、娘が大きめの遊具に挑戦しようとした時に、えー○○ちゃんには無理だよーって言った。

    やっぱり私がこうなったのはお母さんのせいだなって思った。性格によっては、えー!?そんなんできるのー!?無理でしょー!!って言うと、やれるし!!ってムキになってやる子もいるけど、私達は違う。じゃやめるーって娘も言ったけど、出来る出来る!大丈夫!やってごらん!って言ったらやれたの。

    どう声かけするかって本当大事だなって思った。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ