ママ友の祖母と間違えられました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 榊原康政
    • 20/08/11 14:18:28

    本社にクレーム!

    • 7
    • 2
    • 本多小松
    • 20/08/11 14:18:32

    私もあるよー!

    • 0
    • 3
    • 上杉謙信
    • 20/08/11 14:19:43

    まさか私のママ友?と同じ事があって思った。ちなみにそのママ友はメガネかけてて頭が白髪で髪質がかたい。あとメイクをあまりしてなくてシミが多いかな。あと姿勢も大事だね。

    • 1
    • 4
    • 最上義光
    • 20/08/11 14:19:47

    レベルの低い店員だね。睨み付けるぐらいしてもいいよ

    • 11
    • 5
    • 伊達成実
    • 20/08/11 14:20:06

    どんまい!

    • 0
    • 6
    • 榊原康政
    • 20/08/11 14:20:51

    まさか、おばあちゃん設定でかいものしたの?

    • 0
    • 7
    • 高橋紹運
    • 20/08/11 14:22:55

    >>6
    ママ友は失笑して、すぐ店から出ました。
    ママ友28歳、私、38歳です。

    • 0
    • 8
    • 北条氏康
    • 20/08/11 14:25:01

    >>7
    それは不自然。38くらいでおばあちゃんに見えるって主さんやばいでしょう。

    • 16
    • 9
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/11 14:25:42

    私なんて独身の頃だけど、
    3つ下の後輩の女の子の母親かと思ったって
    言われた事あったよ…
    まだ20代だったのに。

    • 0
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/08/11 14:26:13

    >>7
    その年齢差で老けてたらあるあるかも。。

    私は逆パターンで。32の時に会社の女の先輩といたら(10歳上)、友達に偶然あって、
    「お母さん?」と、、

    気まずすぎて辛かった(泣)

    • 6
    • 20/08/11 14:26:31

    失礼すぎるね。

    • 0
    • 20/08/11 14:28:49

    私10歳の頃父親と歩いてたら奥さんかと思ったって言われたことあるよ…

    • 3
    • 20/08/11 14:29:18

    なんの気休めにもならないと思うけど、、ママ友のおばあちゃんじゃなくて「赤ちゃんのおばあちゃん」と間違えたんじゃない?

    • 2
    • 20/08/11 14:30:10

    たまに本当にどっち?って見える人いるよね。
    ママにしては歳とってるし、祖母にしては若い。

    • 9
    • 20/08/11 14:32:07

    38でおばあちゃんに見えるって、どんな外見か気になる。

    • 10
    • 20/08/11 14:33:56

    叔母当時55歳と私当時26歳、家具屋で姉妹?って言われました。
    店員に。

    叔母は喜んでいましたが、私はイラッとして
    ここでは買わない!って店を出ました。

    結婚前にいろいろと揃える為に行ってたのに、残念ですよね~。
    あの家具屋。

    • 6
    • 20/08/11 14:43:31

    私は身長が145しかなく(中2で止まった)
    顔も童顔で痩せてたから実年齢に見られたことがなかった。
    高3の時、同級生と一緒に美容院に行ったら私だけ中学生と言われたから、私も高校生です!と言った。
    当時はそれが嫌でしょうがなかった。
    高校で小4とかは普通だった。
    今も42だけど、知らない人らは、えー!!って言われる。

    • 0
    • 20/08/11 14:45:05

    >>17
    そんな話は今いらん

    • 42
    • 20/08/11 14:45:35

    >>13そりゃそうでしょ。思考力ないね

    • 9
    • 20/08/11 14:46:04

    >>17
    なんなんだろうね、こういう空気読めない人 ママスタによくいるけど。

    • 30
    • 20/08/11 14:46:05

    >>17中身も成長してないんだね
    残念なおばさん

    • 26
    • 22
    • 長宗我部元親
    • 20/08/11 14:47:41

    よっぽどなんだね。。外見見直した方がいいよ

    • 3
    • 23
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/11 14:47:48

    >>16 私も眼鏡屋に父親と入って、店員に、奥様って言われた時は死にたいと思った

    • 8
    • 20/08/11 14:48:47

    パパも一緒にお買い物?って聞かれなくて良かったじゃないか。

    • 5
    • 20/08/11 14:50:15

    >>24
    おじさんと間違えられたら立ち直れない

    • 6
    • 26
    • 長宗我部元親
    • 20/08/11 14:50:49

    おばあちゃんに間違われるってやばいよ。
    自分磨き頑張れ

    • 4
    • 20/08/11 14:51:56

    実姉も私の子をつれて買い物に行ったとき「おばあちゃんとお買い物?」って言われたってショック受けてた。店員ってたとえどう見えたとしてもママとして扱えって思うけどね。

    • 5
    • 28
    • 長宗我部元親
    • 20/08/11 14:53:06

    >>17
    近所のスーパーで身長ちっちゃくて
    後ろ姿、格好は女子中学生なんだけど
    前から見たらおばちゃん顔でびっくりする
    おばさんがいるんだけど、あなたかな?

    • 12
    • 29
    • 小早川隆景
    • 20/08/11 14:53:55

    >>7外見そんなに老けてるの?
    マスクしてると若く見られる方が多いのに。

    • 4
    • 30
    • 長宗我部元親
    • 20/08/11 14:55:56

    店員さんってよっぽどじゃないとおばあちゃんって
    言わないからなあ。。

    • 3
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 14:56:03

    前に見かけたのが、地方のデパートで迷子になった子の手を引いてた店員さんがいて、そこに探してた親が駆け寄ってきたとき満面の笑みで女の子に、良かったね!おばあちゃん見つかって!あとはお母さんだね!って言ってて、その数秒後くらいに本当?のおばあちゃんも走ってきてそこからちょっとした剣幕で母親が店員にキレてたよ。
    でも見た目婆さんだったから店員どんまいってなったわ。

    • 6
    • 20/08/11 14:56:47

    >>13
    そう言ってんでしょ
    さすがにママ友のおばあちゃんではないことは
    わかる

    • 6
    • 33
    • 小早川隆景
    • 20/08/11 14:57:03

    私も夫と買い物してて夫の大学時代の先輩に出会ったとき「あ、お姉さん?」って聞かれた。ムカついた。夫には実際に姉がいないし単に見た目でそう言ったことになる。第一姉と買い物なんてするか?普通。一生忘れないわ。

    • 1
    • 20/08/11 14:57:32

    >>28
    顔は童顔だけど?
    おばちゃんじゃないわ笑

    • 0
    • 20/08/11 14:58:42

    ほら、あれだよ、マスクしてるとよく顔がわからないから、赤ちゃんとママもう1人女性だと思い込みでそういう組み合わせだと勘違いしちゃっただけだよ。きっと。

    • 8
    • 20/08/11 14:59:35

    >>28
    何県のスーパーで?

    • 0
    • 20/08/11 14:59:40

    >>34あんたさマジで空気読めない発達みたいなやつだね。42は童顔だろうが立派なおばはん。自覚してないのが余計痛い。

    • 14
    • 20/08/11 14:59:56

    >>35や、優しい・・きっとそうだね、うん

    • 4
    • 20/08/11 15:00:11

    >>35
    優しい。
    でも本当にそうかもね

    • 5
    • 20/08/11 15:00:29

    泣け泣け

    • 0
    • 20/08/11 15:00:59

    少し老けてるんだね
    45くらいでおばあちゃんになる人結構いるし気にしなくてもいいんじゃない?
    そのママが22くらいで主が42くらいに見えたのかも

    • 0
    • 42
    • 長宗我部元親
    • 20/08/11 15:02:09

    お姉さんって言われるぐらい見返してやる
    いきおいで自分磨き頑張っちゃえ

    • 0
    • 20/08/11 15:02:17

    私も高齢出産したママ友とお互いの子供連れて遊んでたら、良いねーお婆ちゃんとお母さんと公園で!って言われてすごい気まずかった笑
    だけど実際そのママ友私の母と同世代なんだよね

    • 0
    • 20/08/11 15:04:45

    個人的にイ◯ンの店員さん失礼な人多い気がするよ。

    それに、若い頃、百貨店の子供服売場のある店に働いてた時、お客様におばあちゃんやおじいちゃん自体接客用語で使ったらいけないと教えられたよ私は。

    • 5
    • 20/08/11 15:05:44

    >>37
    42だもん、おばさんなのは分かってるよ。
    ただ高校時代とか小学生とかに見られて嫌な思いをしたって言ってるだけじゃん!
    背が低いのがコンプレックスだったら凄く嫌だったの!
    何ムキになってんの?

    • 0
    • 20/08/11 15:06:18

    釣りじゃないの?
    38でおばあちゃんに見えるってありえない
    手とかでいいから見せて欲しい

    • 0
    • 20/08/11 15:06:27

    >>23
    結構あるんだねー
    病院の付き添いで奥さんて言われたよ。自分はお父さんて呼んではいたけどさぁ。びっくりだよ。

    • 0
    • 20/08/11 15:07:04

    >>17
    痛々しい

    • 12
    • 20/08/11 15:08:25

    >>45
    42だもんwww

    • 9
    • 20/08/11 15:08:36

    >>17うわ、きっつwww

    • 12
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ