30過ぎて妊娠出産するのって

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 20/08/11 11:56:21

すごく大変だよね?

別に何歳だっていいじゃん、と思ってたけど
実際自分が30過ぎたら生理不順とかとにかくいろんなところに不調が出てきて、この状態で妊娠したらもっと体辛いし、すごく不安になりそうだなって
とくに高齢になると、自分の体調だけでも大変なのにお腹の中で人を1人育てるなんてさ
出産だって命がけだよね
30くらいで産むのがよかったかもと若い頃は思ったけど、さっさと産んでよかったんだなって思った
私は今アラフォーです

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 14:35:07

    体力がある20代とか30代がいいに決まってるよ。26と38で産んだもん。全く身を持って違う。大丈夫って思ってたの自分だけ。真ん中が30歳くらい。一番体力あった気がする。

    • 1
    • 20/08/11 14:32:22

    体力の面で早く産めるなら産んだほうがいいと思う

    • 0
    • 20/08/11 14:29:38

    >>216
    全くないの?羨ましいなーなんでだろうね。今後くるであろう更年期の為にも参考にしたい…

    • 0
    • 20/08/11 14:26:32

    >>217
    そんなあなたもママスタ民だけどね。

    • 1
    • 20/08/11 14:22:14

    >>207ママスタ見てると、ここの人たちがどんだけコミュ障なのかわかる
    友達いない本当にいない1人もいないとかいうトピとかもあるしね

    • 3
    • 20/08/11 14:21:48

    ズレるけどそういえばうちの今母70歳で流産を繰り返して30代で3人産んだけど全く更年期ないわ

    • 0
    • 20/08/11 14:21:23

    幸せな人はわざわざ人に私こんなにすごいとか自慢とかしないよ。
    若く産めたけど今幸せでないんじゃない?
    わざわざまた叩くようなトピあげて。

    • 6
    • 20/08/11 14:20:23

    >>213
    そういうの要らないよーww
    自分で言っておいてしつこいよーww
    おばさん

    • 2
    • 20/08/11 14:19:22

    >>209
    この人、主?笑

    • 1
    • 20/08/11 14:18:32

    >>201
    確かに
    若く産むと更年期も早くくるのかなってくらい衰えすぎ
    さすがに30代でそれはお気の毒としか言えないかも

    • 0
    • 20/08/11 14:18:23

    一人産むごとに10歳老けるし脳細胞が死滅して脳も衰えると母が言っていた意味が、自分が子供を産んでみてやっと分かったわ。
    22、24、25で3人産んで今36歳。32歳初産の親友より私は若さが足りない。

    • 1
    • 20/08/11 14:18:19

    >>208
    自己紹介お疲れ様ですm(*_ _)m

    • 2
    • 20/08/11 14:17:59

    >>208
    はいはい。
    すみませんでした。
    でも事実だからねー。
    あなたも落ち着いたら?
    じゃーねー

    • 1
    • 20/08/11 14:16:55

    >>204
    こういうレスも不要だよね
    いいかげんにして、更年期おばさん

    • 1
    • 20/08/11 14:15:55

    こういうトピ見るとさ、女って結局、いかに若く産んだかってことと何人産んだかってことでマウント取りたがる生き物だよなぁとしみじみと感じる。

    • 6
    • 20/08/11 14:15:51

    >>200
    30で老いるって言葉を使うのは早いと思うけど。笑
    30で老いてたらこの先どーすんの?笑

    • 1
    • 20/08/11 14:15:04

    >>201アラフォーならそうでしょ
    突っかかってズレまくってムキになってるのは他の更年期メンバーでしょ

    • 0
    • 20/08/11 14:14:39

    島津斉彬が居なくなったら静まった。
    一安心。

    • 2
    • 20/08/11 14:13:57

    >>201
    主もだけど、何か横レスで暴れ倒してるおばさん達も更年期かなって。

    • 0
    • 20/08/11 14:13:47

    >>188私も33で生んで一人っ子よ。友達同い年も33で初産、2人目36で生んで偉い凄いって思った。子育てギリだと実感してる。アラフィフです。

    • 0
    • 20/08/11 14:13:08

    >>199
    体調からするに主自身が更年期だけどね。

    • 2
    • 20/08/11 14:12:40

    >>198出産しなくても歳とれば誰でも体力は落ちるよ
    老いるんだから

    • 1
    • 20/08/11 14:11:41

    更年期障害おばさん達がとりあえず荒らしてるのね。

    • 1
    • 20/08/11 14:11:35

    そもそも体力落ちるのって出産が原因だよね?
    若く産んだら体力落ちるのも早いよ
    主さん、年齢のせいにしちゃだめだよ

    • 2
    • 20/08/11 14:11:29

    >>192話ズレまくってる奴らのせいでしょ…

    • 1
    • 20/08/11 14:11:22

    >>103
    その症状、ますます年齢のせいじゃないんじゃない?
    割とまじめに

    • 1
    • 20/08/11 14:10:24

    >>193
    だから何?

    • 0
    • 20/08/11 14:10:22

    >>140他のトピにも言って回ってるんじゃない?笑

    • 0
    • 20/08/11 14:09:52

    >>187
    匿名w

    • 0
    • 20/08/11 14:09:48

    >>186
    うん、あんたが悪いわ。

    • 2
    • 20/08/11 14:09:39

    >>124
    同じでビックリしてるよー!!
    やばい!!
    私もじゃがりこ食べてる。
    じゃがいもがつわりに効くらしく、ポテトは妊婦さんに人気みたい

    • 1
    • 20/08/11 14:09:27

    島津斉彬絡まれて可哀想w

    • 2
    • 20/08/11 14:09:15

    子供1人で27歳で産んだけど体型もすぐ戻ったし寝不足は辛かったけど毎日公園行って遊んであげられてた
    今32だけど想像しただけで無理
    PMSも酷くなってピルもやめられない

    • 0
    • 20/08/11 14:09:07

    自分が31と34で出産したから、本当にそう思うよ…

    • 0
    • 20/08/11 14:08:44

    >>185
    自演乙です。

    • 1
    • 20/08/11 14:08:06

    ムキになってくだらない言い合いやめてね、もう閉めたんだから

    • 4
    • 20/08/11 14:08:04

    >>177
    島津さんが何かしたの?
    絡んでるのはあなただよね?
    トピ立てる意味は何?って聞いただけなのに
    何でそんなに絡んでるの!?

    • 0
    • 184

    ぴよぴよ

    • 20/08/11 14:07:16

    >>179
    キーキー吠えてるのが見苦しいの(笑)

    • 0
    • 20/08/11 14:06:47

    そりゃ遅いより早い方がいいけど、結局は食習慣とか、生活スタイルでどうとでもなるよ

    • 0
    • 20/08/11 14:06:44

    >>173
    いや、今日の私はこの名前だからw
    絡まれたくなかったらママスタやめれば?

    • 1
    • 20/08/11 14:06:39

    >>176そういう問題じゃない
    その考え方が危険
    わからないんだろうけどね、だからそういうこと言えるんだろうし
    まぁ、がんばって

    • 0
    • 20/08/11 14:06:38

    >>174
    何がそんなに気に入らないの?笑っ

    • 0
    • 20/08/11 14:06:20

    若い時って、何でも勢いあるよね。
    怖いもの知らずだし。
    だけど知識がついてきて、
    怖かったり不安だったり、
    さらに体力の衰えも少し感じてみたり。
    産んだあとの子育ても体力勝負だし、
    やっぱりある程度若いほうが楽だよね。

    • 0
    • 20/08/11 14:06:01

    皆さん
    島津斉彬にはご注意を
    更年期障害おばさんが大暴れしております

    • 1
    • 20/08/11 14:05:52

    >>169
    普通にこなせないなら産まなきゃいいでしょ
    あなたは誰かに頼まれて出産でもするのか?

    • 1
    • 20/08/11 14:04:40

    一人目と末っ子が10歳離れてて、末っ子産んだの 32だけど産後半年あたりからどーんときたよ。
    産むたび生理痛と子宮内膜症ひどくなってるしやっぱり産んだあと五年くらいは余裕もてる年に産んだ方がいい。

    自分が倒れたら困るのは子供達だから。

    • 0
    • 20/08/11 14:04:19

    >>167
    あなたこそ、1人でキーキームキになって恥ずかしいよさっきから。
    一旦落ち着いたら?

    って言ったら部外者は黙れってまた吠えるんだろうけどさw
    見てて不愉快だから言ってるだけだよ。

    • 1
    • 20/08/11 14:04:08

    >>168
    ニックネーム変えてご苦労さんw
    絡んでこないで下さい。気持ち悪いからw

    • 0
    • 20/08/11 14:03:48

    >>167性悪No.1!!笑

    • 1
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ