花火パーティー。割り勘。これって普通?

  • なんでも
    • 221
    • 玉屋
      20/08/11 16:34:58

    子供の数なんて関係ないよ。楽しければいいし来年も再来年も仲良く毎年恒例にすればいいじゃん。
    あなたが招待したり声かけたなら本当はあなたが全額払うんだよ。それでゲストがお金の話してきたら断る。そしてその気持ちを受け取る。
    でもどうしてもって言ったら受け取りなさい。
    でもゲストが払う気もなくお土産もなくあなたが嫌な気持ちになるなら今回はお金のことは我慢して来年からは招いての花火はやめなさい

    今回に関しては半額貰ってるなら全然向こうは悪くないと思いますよ。いつか向こうのお子さんがあなたの小さなお子さんの遊び相手になってくれるはずです。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ