急上昇
陶晴賢
歯科医院で働いています。
受付兼助手をしていますが、受付の前にビニールカーテンをつけています。
そこで診察券の受け渡しやお会計をしますが、実際治療をする診療台にはカーテンなどはありません。アシスタント中は治療している時の水しぶきなどが散ってきます。
私は受付を済ませたらすぐアシスタントをするので、あまり効果を感じません。
コンビニなどであればビニールカーテンの意味はあるとおもうんですが、他の医療機関ではどうされていますか?
勤務先の院長は器具の使い回しも平気でするし、滅菌器も壊れたままなのに買いません。患者さんの治療器具で自分の耳掃除しています。日頃の不信感があり、他の医療機関での感染症対策について教えてもらいたいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません