戦争の事は忘れてもいいんじゃないかと思う

  • なんでも
    • 182
    • 佐々木小次郎(強い)
      20/08/11 11:22:35

    あえて小さい例えでいうと。自分が信号無視して車に轢かれて大怪我したら、子供には絶対同じ思いさせたくないから、赤信号では絶対渡らないでね!っていうのと同じかな。

    戦争で辛い思いをした人は、また戦争が起こって子孫に同じような思いをさせたくないって考えるから、戦争の悲惨さを知って欲しいんだと思う。日本の多くのひとたちは、そんな祖父、祖母の気持ちがわかるから平和を望んでるけど、一部の戦争をしたい人たちの影響を受けてる人も増えてると感じる。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ