23歳で2人の子ども産んでたら、無計画でできた子供扱いになるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/10 18:24:37

    私も16歳と23歳で産んで現在29歳になり去年やっと家建てたけど
    私の場合は無計画だよ。
    2番目は計画的だけど(笑)

    • 0
    • 20/08/10 18:23:36

    >>92
    わかる
    哀れ

    • 0
    • 20/08/10 18:22:16

    >>92
    自己紹介お疲れ様です!

    • 3
    • 20/08/10 18:21:15

    19歳

    • 0
    • 20/08/10 18:18:02

    >>92
    ブーメラン

    • 1
    • 20/08/10 18:17:00

    ママスタは高齢出産のおばママが多いんだなぁといつも思う。みっともないババアたち。
    適齢期に産んだ私から見れば、若ママよりおばママの方が意地悪でコンプレックスすごいんだなぁって見てる。(笑)

    • 5
    • 91
    • 小早川隆景
    • 20/08/10 18:11:51

    うわぁ、、とは思うね

    • 0
    • 20/08/10 18:11:50

    年齢とかデキ婚とかどうでもいい
    どうせデキ婚なら若い方がいいし
    大学も卒業して社会経験少ないのにデキ婚とかの方が可哀想

    • 1
    • 89
    • リンカーン
    • 20/08/10 18:08:33

    >>88
    ねー(笑)

    • 0
    • 88
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/10 18:06:02

    >>86今何歳なんだろね?

    • 0
    • 20/08/10 18:04:25

    今が幸せならいいじゃん。

    • 4
    • 86
    • リンカーン
    • 20/08/10 18:03:08

    >>78
    調理師ってめちゃめちゃ給料やすいよね
    そもそも働きながら育児しながら管理栄養士の
    資格ですか?(笑)うそくさw

    • 5
    • 85
    • リンカーン
    • 20/08/10 18:01:21

    >>80
    お金ない歳の子が計画出産?(笑)ありえない

    • 2
    • 84
    • リンカーン
    • 20/08/10 17:59:44

    >>82
    18で計画(笑)ろくに働いてない人が計画(笑)
    DQN子だくさんって感じ。

    • 4
    • 20/08/10 17:59:13

    >>78
    調理師って高卒でなれるの??
    家政科みたいな高校?

    • 1
    • 20/08/10 17:57:47

    18、21、24、29で産んだ。
    みんな計画的だよ。
    他人に無計画だと思われても全然いいよ。実際私ら夫婦がどう考えて生きて来たのかは他人には関係ないからね。

    • 1
    • 81
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/10 17:56:53

    >>79
    そういうこと!
    みんなに自分を肯定して欲しいだけのトピでしたー

    • 0
    • 20/08/10 17:53:17

    22で結婚妊娠もデキ婚とか決めつける馬鹿がいるから

    • 0
    • 20/08/10 17:52:33

    23で子ども2人にマイホーム!ドヤッ
    って言いたいだけのトピ

    • 7
    • 20/08/10 17:51:29

    >>64
    すっごい偏見だね。
    調理師で18歳から一人暮らししながら働き20歳て3歳上の夫と結婚。
    21歳と24歳で出産。家は25歳の時に購入。今は管理栄養士として働いてるよ。
    金銭面で親に頼ったことはなく、逆に仕送りしてる。
    世間からはそう見られてるんだろうなー。
    いちいち言わないけどね。



    • 0
    • 20/08/10 17:45:40

    20歳
    21歳
    29歳
    今30歳

    • 0
    • 20/08/10 17:44:21

    まぁ、夫婦だけで生活しているなら思わない

    • 0
    • 20/08/10 17:43:15

    25歳で一人目
    28歳で二人目
    29歳で家建てた

    でき婚だし全部無計画だけど、下の子が小学校上がるまで専業でいられたし、今パートで働いてる所も、下の子が中学に上がったらフルで雇ってもらえる予定

    • 0
    • 74
    • 小早川隆景
    • 20/08/10 17:33:43

    29才だよ。四人産んで家も建てたし専業主婦してる。

    • 0
    • 73
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/10 17:31:53

    29歳と32歳で産んだ。
    主みたいに早く生めば良かったと思う。

    • 0
    • 20/08/10 17:31:39

    大学出てさあこれからって時に子供2人いると思うと一般的には無計画の部類に入るのかな?

    • 1
    • 71
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/10 17:29:52

    個人的には23で子供二人とか全く想像できないし、そうしようとも思わない
    大学出て何年か働いてから結婚出産したかったから
    実際に出産したのは30歳 
    あなたが計画してそうなったんならそれで良いんじゃないの?

    • 5
    • 70
    • リンカーン
    • 20/08/10 17:25:06

    >>68
    無計画だと思うよ、あと先考えられない幼稚さ。
    あなたはしっかりしてそう。

    • 0
    • 20/08/10 17:23:45

    >>68
    変換間違えちゃった。ごめん。
    最後に産んだのは29歳です。

    • 0
    • 20/08/10 17:23:03

    無計画とは思わないけど、若くして産んだんだねとは思うよ。
    私は子供2人で最後に運だのは29歳。
    計画通り。

    • 0
    • 67
    • リンカーン
    • 20/08/10 17:22:38

    >>66
    あなたの場合は運が良かったと思う。あなたの旦那は地にきちんと足がついている人だから。主みたいな年齢同士は無計画でバカとしか言えない。

    • 0
    • 20/08/10 17:19:11

    21歳で3人目産んだけど、旦那年上だったから家買ったし、上の子は大学生で一人暮らししてるよ。
    他にも徒歩圏内に何でもある所に200坪の土地があるから、子供が巣立ったら老後の為に平家を建てる予定。
    運が良かったと思う。

    • 0
    • 65
    • リンカーン
    • 20/08/10 17:13:47

    >>54
    なんでわざわざ解体して平屋にするの?
    最初からボロ屋の中古家を買ったなら分かるけど新築なら無駄金じゃないか?

    平家にするお金あるなら、その費用を自分達が入る老人ホーム代に貯めときなよ。平家建てて老後まさか子どもに世話してもらおうとか考え辞めなよ?

    子どもの人生を邪魔しないであげて。
    老後子どもに迷惑かけちゃだめだよ。

    • 1
    • 64
    • リンカーン
    • 20/08/10 16:59:08

    >>63
    旦那が歳上の場合はそうだろうね。

    主の歳で同世代同士なら親に助けられないと
    生活できない。自分達だけでやってる人はいない、
    いてもすごく貧乏でキツいだろうな。

    • 3
    • 63
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/10 16:56:34

    >>61
    私も23で2人子供いたけど、旦那年上だから計画的だったし、、親に頼ったことない。逆に海外旅行に連れて行ったりしてるよ。
    いくつで産んでる人でも親に頼りまくりの人もいれば、頼らず頑張ってる人もいるし、年齢は関係ないよね。

    • 4
    • 62
    • リンカーン
    • 20/08/10 16:55:57

    >>57
    23歳で子ども2人ってヤバくない?

    戦時中なら10代から若いうちから結婚、出産は当たり前だった。戦争で子どもが必要だったから。

    今は、そんな時代ではない。

    • 2
    • 61
    • リンカーン
    • 20/08/10 16:53:08

    >>59
    主の歳で、子どもいる人は無計画な貧乏人だよ。
    高卒で社会に出たの早くても自分1人で精一杯な
    稼ぎだし。

    親のすねをかじらないと生活出来ない。

    実際に、私の周りでその歳で子どもいる友人は皆
    デキ婚で親に頼っている。

    • 3
    • 20/08/10 16:51:35

    >>55
    予定は未定。

    離婚なんて想像も無いもんねー!

    • 0
    • 20/08/10 16:46:40

    人によるでしょ。
    子供の習い事や塾などにお金かけてあげられない、旅行にも連れてって
    あげられない、毎日の食事も貧乏飯、服もまともに買ってあげらない
    そんな生活でカツカツで無理して家ててたら無計画だなと
    思われても仕方ない。

    • 5
    • 20/08/10 16:45:22

    皆!
    そんな鬼の首を取ったよに、生理痛のトピ引っ張って来て改めて批判するのは主が可哀想だよー!!
    主さんも、悔しいからこうやって改めてトピ立てて自己肯定して貰おうとしてるんだから、察してあげよう!!

    • 0
    • 20/08/10 16:41:57

    >>56
    そりゃ無計画だwww

    • 0
    • 56
    • リンカーン
    • 20/08/10 16:40:04

    >>31
    主の場合はデキ婚かと。

    • 0
    • 20/08/10 16:39:49

    22で2人目産んで
    25で家建てて
    27で離婚した
    全て無計画

    • 3
    • 20/08/10 16:36:04

    最初17で産んで最終26
    旦那が22の時に家買って、今年長男次男が大学生になって、すごく楽になってきたところ。
    ずっと共働きだけど、ローンも下の子が18になる年に終わるし、あとは子供が巣立ったら家を解体して平家にするのが最終目標。

    • 0
    • 20/08/10 16:34:23

    頭弱そうだな~。この主。
    生理のトピから思ってたけど。
    トピ引っ張り出されて急に消えたしw

    • 2
    • 20/08/10 16:34:20

    23で3人目産んでその後すぐ家も
    建てたけど無計画ではない。

    • 0
    • 20/08/10 16:32:27

    いちいち自分のことを他人に肯定してもらわないと、満たされないタイプの人?(笑)

    • 2
    • 50
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/10 16:28:12

    順調じゃんって印象だけど

    • 0
    • 20/08/10 16:26:19

    でき婚じゃなければ大丈夫じゃない。

    • 1
    • 48
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/10 16:25:38

    気にせず夫婦仲良く家庭を継続させるしかないと思います。私も22歳23歳で出産して20代と30代で注文住宅建てた。子供も高校生だから正社員で働いてる。いろんな事を言う人は、いるかもしれないけどしっかり子育てしていけば何か言われる事は減りますよ。

    • 1
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ