白ナンバーの軽自動車ってすごい違和感

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 09:05:57

    >>113
    わかる笑Nboxは白ナンバー多い!ちょっとひろいのが特長だから普通車気取りなんだろうね。

    • 5
    • 20/08/15 09:07:34

    え、白ナンバーだと軽自動車ってわからないと思ってやってる人なんていないと思うけど。

    • 3
    • 124
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/15 09:09:31

    分かる。けどダイハツのキャンパスみたいな可愛い車に黄色はダサいから白にした方が似合うとは思う。

    • 2
    • 20/08/15 09:13:25

    うちのはカーキ色だから白より黄色が合うからナンバー黄色のままにした。
    色が車体と合ってればいいんじゃない?

    • 0
    • 126
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/15 09:21:59

    自分は、ひき逃げとか逃走とか事件とかあった時にナンバーが黄色かどうかで軽自動車か普通車か絞れたのにとは思うけどどうなんだろ。

    • 0
    • 20/08/15 09:51:32

    250万の車、八年ローンだよ(笑)

    • 0
    • 20/08/15 09:54:59

    あれって最初オリンピックナンバーだったけど、この先もずっと白ナンバー続けるの?

    • 0
    • 20/08/15 09:57:51

    >>122
    違うよ
    最近軽買うときはオリンピックナンバーが主流すぎてそのまま車屋が勧めてくる

    • 3
    • 20/08/15 09:58:26

    >>113
    長文でキモい

    • 0
    • 20/08/15 10:00:49

    逆にマウント取ってくる奴って
    余裕なくて頑張って高い税金払ってるのに、
    なんで税金安い軽はナンバー白なのー!!キー!!って感じなんでしょ??
    じゃなきゃそんな必死で叩かないよね笑

    • 3
    • 20/08/15 10:04:52

    >>117寄付したよ

    • 0
    • 20/08/15 10:05:22

    車で見栄を張りたいって免許取り立ての若い子ならわかるけど子供もいるいい年齢の人が持つにしては幼稚すぎる考えでない?
    車!女!ブランド!が自慢だったバブル世代の初老で時代遅れな考えが更新されてないのかな

    • 2
    • 20/08/15 10:05:31

    軽の白ナンバーで初心者マーク貼ってる人いるけど、一体誰に勧められたんだよって思ってる(笑)

    • 0
    • 20/08/15 10:05:38

    もう見慣れたw

    • 0
    • 20/08/15 10:06:39

    白ナンバーにするのは何か意味があるの?

    • 0
    • 20/08/15 10:07:54

    人の持ち物見て「白ナンバー!恥ずかしいー!!」と嬉々として馬鹿にしてる親を光景想像したら涙出てくるわ
    子供かわいそうすぎる

    • 3
    • 20/08/15 10:10:38

    みんなが恥ずかしいと言う意味が分からない。自分が好きなら良いじゃん!
    そんな軽なの白ナンバーと笑っている人の方が見栄っ張りなんだろうなと思う。

    • 3
    • 20/08/15 10:15:59

    >>137
    そう思う。子供には人の容姿や人がやった事を絶対に馬鹿にしちゃダメだよ。って教えているけど、こう言うトピが立つと胸が痛い。
    主は子供にどう言う事を教えるんだろう。

    • 2
    • 20/08/15 10:19:02

    軽用の駐車場があるところで誘導のおじいさんがナンバーの色で見分けてたから、困ってた。
    白ナンバーにするくらいなら税金とか保険料とか普通車と一緒にすればいいのに。

    • 2
    • 20/08/15 10:40:51

    オリンピックナンバーだから車手放す時に有料でもらえるから白にした。
    子供の名前で記念にね。

    何が恥ずかしいのかわからないわ。
    普通車みたいに見せたくて白ナンバーにしてるって人いないと思うよ。

    • 3
    • 20/08/15 10:47:11

    >>129
    ただの口実(笑)

    • 0
    • 20/08/15 10:47:13

    >>140
    え?ナンバーごときで税金変えるとか意味がわかんない笑

    • 0
    • 20/08/15 10:48:27

    >>134
    それの何がダメなのか意味がわからない私はアスペなのかなーー????

    • 0
    • 20/08/15 10:49:07

    >>142
    横だけどガチだよ

    • 0
    • 20/08/15 10:51:04

    >>136
    調べてみて!

    うちの旦那は、新車の軽トラ乗ってるけど白ナンバーだよ。

    • 0
    • 20/08/15 10:55:23

    >>129
    私最近新車に買い換えたけど、オリンピックナンバーなんて勧められなかった。
    軽だけ勧められるの?

    • 0
    • 20/08/15 11:01:56

    そもそも、白ナンバーにするとき8000円くらい余分に払って国に納めてるのに何がダメなの?

    • 3
    • 20/08/15 11:16:49

    正直、どれが軽自動車なのか見ても分からないw


    • 0
    • 150

    ぴよぴよ

    • 20/10/09 18:52:54

    >>96近所にもいる。
    中古軽自動車から10年前くらいの中古を買ってすぐぶつけてドデカイ傷があるのに ぜんぜん直さない。
    そちらのほうが恥ずかしい。

    • 0
    • 20/10/09 19:47:00

    同じようなトピいらんでしょ?

    • 0
    • 20/10/09 19:51:27

    同じようなトピいくつもあるから通報しました!

    • 0
    • 20/10/09 19:56:39

    カスタマイズのひとつじゃないの?
    見栄だと感じる方がどうかしてるんじゃない?

    劣等感でもあるの?
    他人の車にすら過剰反応しちゃって。

    • 0
1件~33件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ