産休育休明けて約1年5ヶ月後にまた産休に入る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/09 14:33:18

    2回産休とるなら辞めたらいいのにとは思うよ
    強いね

    • 5
    • 20/08/09 14:32:49

    そんな人いっぱいいる。
    そもそも考えてる人はもっとちゃんとあけるし。

    • 0
    • 20/08/09 14:28:02

    主は美人なの?美人なら興奮する。
    ブス子ちゃんならキモい。って感じる。

    • 1
    • 85
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 14:22:10

    >>84
    いや、海外はもっと整ってるから。
    定時で上がるの当たり前だし。

    • 2
    • 20/08/09 14:20:38

    >>72
    まぁ、日本の兼業が甘えてるのは確か。

    • 0
    • 83
    • 宇喜多直家
    • 20/08/09 14:18:46

    別に気にしなくていいんじゃない?自分の人生だし。気にするくらいなら辞めた方がいいよ!!

    • 1
    • 20/08/09 14:15:38

    1年5ヶ月後なら全く問題ないでしょ。
    2人目早いねとも、もっと働けば?とも思わない。
    2人目、3人目妊娠しながら戻ってくる人(年子)もいるし、それくらい働けば普通じゃない?
    2歳差とかになるしさ。

    • 3
    • 81
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/09 14:15:17

    はっきり言って、またかよって思う人のほうが多いと思う。
    口には出さないだけでね。

    • 10
    • 80
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 14:14:31

    >>77
    法律改正ってこと?(笑)

    • 0
    • 20/08/09 14:13:39

    いや、本人の人生だしいつ産もうとなんともおもわないよ

    • 5
    • 78
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 14:13:23

    >>75
    お盛んって(笑)
    夫婦なんだから何言ってんの(笑)

    • 4
    • 20/08/09 14:13:04

    >>74
    だからこうしたらどうだろうって話ね。

    • 0
    • 20/08/09 14:12:16

    産休育休の人はいったん退職して、エントリー制で復帰優先リストを作ったらどうだろう?
    育児してみてやめたくなる人もいるだろうし、長く子供といたい人もいるだろうし、働きたくなったらエントリーだけしておいて会社の空きとマッチしたら優先して戻れる。
    求められる人材ならすぐ受け入れられると思うけど。
    会社も他の人入れられるし。

    • 0
    • 20/08/09 14:11:21

    またかよ、とは思われるよねw
    お盛んですこととも思われる。

    • 4
    • 74
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 14:10:59

    >>72
    働いたことないでしょ?
    労働基準法で産後は原則8週間働けないの。
    それに預け先は?
    保育園預けてる主はそんな赤ちゃん預けられる人間周りにいないでしょ。

    • 2
    • 20/08/09 14:06:43

    別の人雇った方が会社的には都合いいよね。

    • 8
    • 20/08/09 14:05:12

    海外みたいに無痛分娩で出産し一週間後?に復帰したらいいんじゃない?

    • 1
    • 71
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/09 14:03:56

    兼業用に3つ子を一気に産める不妊治療ならぬ、キャリア治療が法律でOKになればいいのにね
    一気に産んで一気に育ててさっさと戻ってくるみたいな。

    • 0
    • 70
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/09 13:58:18

    1年働けば全然よくない?
    厳しすぎだと思う。

    • 11
    • 20/08/09 13:56:11

    別にいいんじゃない?

    • 4
    • 68
    • 山中鹿之介
    • 20/08/09 13:55:26

    >>43
    すごいね

    • 1
    • 20/08/09 13:52:37

    思わない。
    だって、いつ妊娠できるかなんて、分からないんだもん。私も貴方も、みんな。
    自分が休む時はありがたく休ませてもらい、誰かがそうなったらこころよく見守る、それができなきゃ、女の人は子ども産む気にならないよね。

    • 7
    • 20/08/09 13:51:00

    別になんとも思わないし会社も既婚の女性雇ってる以上は想定済みでしょ

    • 3
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/09 13:50:22

    >>61
    よっ!産休泥!

    • 1
    • 20/08/09 13:48:55

    2018年5月出産、2019年4月から職場復帰11月まで働いて12月に出産
    育休2回目だよ
    ちなみにパート、出入り激しい仕事で常に人いないから、育休明け戻ってくるの大歓迎される

    • 0
    • 20/08/09 13:47:48

    思う。せめて三年。

    • 2
    • 20/08/09 13:44:10

    自分が中学校卒業して、またあの先生は産休なんだーと友達同士話してた。
    産休泥だねと。
    でも、2歳離れや3歳離れで三人とか生んだら産休ばかりになるから仕方ないと自分が親になり思ったわ。

    • 0
    • 60
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/09 13:42:02

    >>54
    うちの職場にもそんな人いた。
    1番気にしてたのは本人というね。
    理解のある会社でよかったと思う。

    • 0
    • 20/08/09 13:41:08

    んーそれより辞めたらいーのにって思う。

    • 6
    • 20/08/09 13:41:04

    女が多い職場ばかりしわ寄せくるからねー
    男の多い会社も義務を果たすべき

    • 0
    • 20/08/09 13:38:45

    何年も仕事してない人が産休前と同じ部署にいられるわけないけどね

    • 3
    • 20/08/09 13:37:30

    >>16
    嫌な奴

    • 0
    • 20/08/09 13:33:57

    産休はすべて妻が取るから、育休は全て夫が取るようにしたら?

    • 2
    • 20/08/09 13:32:49

    思わないよ。職場に育休あけて3ヶ月でまた産休の人もいるけど、何も思わない。家庭それぞれ事情がある。

    • 3
    • 20/08/09 13:32:33

    >>47
    そんな荒んだ環境で働いてるの??
    うちの会社にもそういう子いるけど、誰も文句言わないよー

    • 1
    • 20/08/09 13:32:23

    全然いいと思うよ!

    • 1
    • 51
    • 長宗我部元親
    • 20/08/09 13:31:56

    私はなんとも思わないけど、会社側が「さぁどんどん好きなように産休とってくれ!」と大喜びしてないのはわかる

    • 0
    • 50
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 13:31:21

    >>45んーでも、私はどちらの気持ちもわかるけどね。経験したからだけど。そんな理解なかなか深まるわけないよ。
    図太くないといきていけない。開き直るくらいで行かないと。私は無理だから辞めたけどね。
    小学生に上がるまえくらいからパート始めたけどやっぱ気楽だよ。

    • 1
    • 20/08/09 13:28:24

    思わないよ
    2人分取るならまとめてガッツリ取ってくれ!って思う。
    復帰して2年、3年だとまた重要ポジに就くだろうから、そこから産休より復帰して1年くらいでまた産休の方がありがたい。

    • 2
    • 20/08/09 13:28:23

    経産婦は産休育休の人の為に今までのお返しとして小学生以上の子供は実家に任せ、育休フォローに回って残業してもいいね。

    • 2
    • 20/08/09 13:26:37

    >>43
    法律のため仕方なくいいと言ってるだけで社内で物凄く嫌われてるのは確かだね

    • 9
    • 46
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/09 13:25:23

    キャリア積みたいならせめて義実家か実家と同居、近居しましょう。
    自分たちも環境整える努力しなね。会社の同僚にだけ押し付けるのではなく。

    • 4
    • 45
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 13:24:54

    >>42
    だから働き方改革なんじゃん。
    時短勤務を採用して子供育てていても働ける環境を整える。
    それが今の時代。
    子供育ててることを理由に肩身狭い思いをする、メンタル的にも良くないしね。
    そりゃ当たり前でしょ?ってツンとされてたら腹立つかもしれないけどね。
    休み多くなるのは仕方ないじゃん。
    そういう理解を深めていかなきゃ。

    • 6
    • 44
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 13:24:24

    >>36そっか。子供生み切って建てたらよかったかもね。小さいうち建てると傷だらけになるし。旦那さんの年齢にもよるからしょうがないか…多少気まずいかもだけど、それなら割り切るしかないんじゃない?強くないとやってけないよ。

    • 0
    • 20/08/09 13:23:51

    私もそんな感じです。
    1年働いて1年育休、2年働いて半年育休、2年働いて今3回目の育休です!会社がいいっていってるならいいでしょう!

    • 0
    • 42
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 13:21:51

    >>27同じ女だからじゃないの?子供できたら独身時代のようには働けないくなるの女だからわかることじゃん。独身の人に皺寄せは必ず行くから不公平になりがちだし、同じ子持ち側としても当たり前のように振る舞われたら同じようにみられたくない…て遠慮したり無理したりしてしまうよね。家族の協力ないと正社員は厳しいよ。子供の数だけ休み増えがちだし。インフルとかさ

    • 0
    • 41
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 13:21:37

    >>37
    ちょっと言い過ぎ(笑)

    • 1
    • 40
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 13:21:14

    >>34
    そういう事じゃないよ。
    キャリアを諦めろって事だよね?
    時代錯誤なのか男なのか分かんないけど、もうそんな時代じゃないよ。

    • 2
    • 39
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/09 13:20:57

    女医が多い病院で適齢期が多く妊娠のタイミングを遠慮してた人がいる一方、研修医時代に妊娠し、かつ二人目も続けて生む若手もいた。
    遠慮してた人は超高齢出産してた。
    こういうのは周囲のことを考えない我儘が勝ち。

    • 5
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ