批判も意見も誹謗中傷ですbyメンタリストDaiGo

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/09 12:01:44

メンタリストDaiGoが誹謗中傷について語った。
『誹謗中傷が、社会問題になっています。アンチの中には意見だから!と自分の行いに正当化している人もいますが間違えてます。人によって傷つきやすい人、そうでない人がいます。傷つきやすい人は、小さな一言でも死にたい気持ちになるんです。それを面と向かって言えず匿名で顔が見えないのをいいことに集団でアンチするのは意見や批判であっても誹謗中傷になります。』

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柴田勝家
    • 20/08/09 12:09:27

    意見や批判が誹謗中傷なら誰も何も言えなくなるやん…

    • 22
    • 2
    • 尼子経久
    • 20/08/09 12:10:35

    匿名で書くのはそうだろうね。

    • 4
    • 3
    • ザビエル
    • 20/08/09 12:11:24

    >>1
    批判を書く必要ってある?

    • 7
    • 4
    • 小早川隆景
    • 20/08/09 12:11:46

    ブログとか嫌いな人なら気に行かなきゃいいのに、いちいち見に行って中傷する人がよくわからない。
    現実でストレス発散できてないかわいそうなひとだなーって思うね。

    • 7
    • 5
    • 小早川隆景
    • 20/08/09 12:12:31

    >>4 気に⇒見に

    • 0
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/09 12:12:44

    だいごの動画なんて誹謗中傷だらけじゃんね(笑)

    • 3
    • 20/08/09 12:12:59

    >>3
    あなたはいままで生きてきた中で人を批判した事一度もないんだね??

    • 7
    • 8
    • 柴田勝家
    • 20/08/09 12:14:44

    自分達、著名人や有名人は何も言っても良いけど、それ以外の人間は何も言うな…ただただ褒め称えろって….

    • 14
    • 9
    • ザビエル
    • 20/08/09 12:15:32

    YouTubeでこの人の動画観てるけど
    セーターの柄について聞かれてた時
    「セーターにケチ入れるな、お前らの月給の何倍もかかってるんだよ、ハッ」みたいな趣旨のこと言ってて流石に引いた
    何も話せないじゃん

    • 14
    • 20/08/09 12:15:33

    >>3 批判は行けない事なの?

    • 1
    • 20/08/09 12:15:59

    >>7
    匿名で書く必要はないでしょ。匿名で書くのは卑怯。

    • 7
    • 20/08/09 12:16:51

    >>10子供に批判はいいことよーって言ってるの?やばすぎる

    • 11
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/09 12:16:54

    往生際の悪いアンチっているよね。

    • 1
    • 20/08/09 12:18:59

    >>12 批判の意味を国語辞典で調べて来なよ

    • 0
    • 20/08/09 12:21:15

    ここのトピ偽善者ばかりで笑える
    匿名で書くなんて卑怯とか言ってるけどお前らもママスタで他の人攻撃してるくせに笑

    • 20
    • 16
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/09 12:21:27

    >>14 人の言動・仕事などの誤りや欠点を指摘し、正すべきであるとして論じること。
    あなたは子どもに、どんどん批判しなさいって言ってるのね。怖い。

    • 9
    • 20/08/09 12:22:06

    >>15
    ソースは?

    • 8
    • 20/08/09 12:22:26

    この人テレビで見ないね。なにしてるの?

    • 2
    • 19
    • 小早川隆景
    • 20/08/09 12:22:56

    >>18
    YouTubeのが稼げるからね

    • 5
    • 20/08/09 12:22:56

    >>16 間違いを指摘してはダメなの?

    • 5
    • 20/08/09 12:23:19

    >>20
    ダメって書いてある?

    • 0
    • 20/08/09 12:23:34

    >>8
    中国よりもがんじがらめな国になりそうだね
    言論の自由なんて無いも同然だよ

    • 2
    • 20/08/09 12:24:17

    >>21 批判は行けない事なんでしょ?ただただ褒め称えろって事なんでしょ

    • 4
    • 24
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/09 12:24:25

    >>20あれ?ダメなんて書いた?どこ??
    いつでもどこでも批判してる子供なんて怖いなー友達いなそうって思っただけ。

    • 9
    • 25
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/09 12:24:53

    >>23そうなの?すごいね

    • 2
    • 20/08/09 12:25:14

    >>18
    YouTube、ニコ動で稼いでる
    テレビはTBSだったかな?生放送でディレクターか誰かにいじめられてるって名指しして干されたっぽいね
    テレビより配信の方が何倍も稼げるっていきっててうわぁ…って思った

    • 6
    • 20/08/09 12:25:39

    >>24 子供は友達とお互い批判し合ってるよ…

    • 1
    • 20/08/09 12:26:07

    これからはバカッターも犯罪紛いなことをした輩も、それこそ犯罪者を批判するのもダメになりそうだね

    • 0
    • 20/08/09 12:26:44

    >>27
    うわぁ

    • 3
    • 20/08/09 12:27:53

    >>29 言いたい事、言い合える仲なんでしょ…

    • 2
    • 20/08/09 12:27:54

    なんかわかるかも。誹謗中傷っていうか余計なお世話よね。
    テレビで問題なシーンを観て「普通〇〇するでしょバカだなw」と思ったところを言葉をかえて「〇〇を観てとても残念でした。もっと〇〇したほうがいいと思います。これからも頑張ってください」と伝えたところで余計なお世話。
    実際はシナリオ通りだったかもしれない話だもん。

    • 3
    • 20/08/09 12:28:48

    >>27
    引っ込みつかないからって雑すぎw

    • 4
    • 20/08/09 12:29:39

    >>32 ほら、貴女も批判してる。

    • 1
    • 20/08/09 12:30:15

    >>27友達を評価しまくってるの?
    嫌な友情だね。

    • 4
    • 20/08/09 12:31:06

    >>33
    ヘ?だから?

    • 4
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/08/09 12:34:23

    >>19>>26
    そうなんだ。知らなかった。プライド高そうな人だし苦手だったな。このトピ見るまで忘れてたわ。あれ?これ批判になる?

    • 5
    • 20/08/09 12:34:53

    正当な意見なら良くない?
    商品だってレビュー見て決めるから皆んな
    助かってるよね
    これも悪いなら製造者傷つくじゃん

    • 5
    • 20/08/09 12:37:28

    言ってることはわかる。けど、ちゃんとした意見も言えなくなるね。もしかしたら、このコメントさえ誹謗中傷になるかもね。

    • 11
    • 20/08/09 12:38:55

    >>39書いてる人は無意識に毒吐くからね。

    • 3
    • 41
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/09 12:38:56

    >>11

    じゃあ貴方からまず本名晒して

    • 2
    • 20/08/09 12:39:16

    >>41怖!通報しました。

    • 7
    • 43
    • 足軽(弓)
    • 20/08/09 12:39:44

    >>41
    スクショした。さすがにこれはまずいね。

    • 4
    • 44
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/09 12:40:34

    >>42

    なんで?「匿名で批判するな」って他人を批判するなら
    まず自分からやるべきなんじゃない?

    • 6
    • 20/08/09 12:40:56

    もう芸能界もテレビもこういうサイトもYouTubeも何もかもがなくなればいいよ。
    テレビもYouTubeもつまんないしサイトも意地悪な人多いし意見言うだけでアウトなら全てなくなればいい。

    • 10
    • 20/08/09 12:41:20

    >>44
    なんでDaiGoに言わないの?あ、怖くて言えない?

    • 7
    • 20/08/09 12:42:01

    >>44
    私にレスしてる?ならあなたの本名晒してから批判してね。

    • 8
    • 20/08/09 12:42:21

    >>45見なきゃいいじゃん

    • 3
    • 49
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/09 12:42:33

    >>46

    なんでDaigoに言う必要があるの?
    で、貴方もそうやって匿名で批判してますよね?
    何が違うの?

    • 0
    • 20/08/09 12:42:33

    >>47論破

    • 3
1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ