できの悪い子はお金がかかる

  • なんでも
    • 102
    • 山中鹿之介
      20/08/09 10:18:40

    >>92
    勉強なんてどこでやっても一緒じゃない?わざわざお金かけて塾でやるなんてもったいない。小さいうちから塾頼りで勉強してきたから、家での学習習慣がついてないんじゃないの?
    塾ない日まで行くなんて、ものすごく塾大好きなんだろうね。
    うちの子は家大好き、自分の部屋大好きだよ。たまに友達から誘われて図書館や自習室で勉強してくることもあるけど、家で勉強するのが1番はかどるって言ってる。休校明けのテストは今までで1番よかった。
    受験前は一応塾にも行かせたけど、成績上がりも下りもしなかったし、塾のお陰で合格したって気もしない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ