お母さんって1番損だと思わない?

  • なんでも
  • みーころ
  • h2/1KVlid3
  • 20/08/08 23:17:48

子供は可愛いよね。

でもさ。
誰よりも遅く寝て早く起きる。
朝食、洗濯、子供の支度、旦那の弁当水筒、片付けにゴミ出し掃除機、パートに買い物、夕飯、習い事の送迎、洗濯たたみ、片付け、子供の勉強見て支度見て、仕上げ磨きに、あ、役員の仕事。。


毎日毎日もう疲れたよ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 48
    • 上泉信綱
    • VLINQ6dcI0
    • 20/08/11 07:19:36

    >>46
    それ。本当にそれ!!!
    少しオムツ替えただけでイクメン呼ばわり。
    それ当たり前だからー!!!クソがっ

    • 2
    • 49
    • 成田甲斐
    • vvDPdd2LgP
    • 20/08/11 07:28:17

    >>45
    大きくなってくるとあの時頑張っておいてよかったって思えるよね
    家事育児って頑張った分返ってくる

    • 4
    • 50
    • 足軽(旗指)
    • yy/DBeJZpO
    • 20/08/11 07:29:27

    私は専業主婦だけど一番起きるの遅いよ
    寝るのは子供の方が早いけど
    家事も半分は夫がやってくれるし女に生まれてよかったよ
    お母さん大好きな子供達も可愛くて幸せ
    女の幸せは結婚相手で決まると言うけど本当にそう思う

    • 1
    • 51
    • 足軽(弓)
    • haeVOiEwWq
    • 20/08/11 07:34:12

    おつかれさま!

    旦那さんは忙しい人なのかな?
    完全ワンオペ?

    うちは専業主婦だけど、洗濯、洗濯たたみ、夕食後の片付け、ゴミだしは旦那がしてくれてる。

    子供の習い事の送迎、こどもの歯磨き、お風呂、寝かしつけ等々は半々かな。

    もう少し抱えてるものを減らしてみては?

    • 0
    • 52
    • 石田三成
    • +B2Ih5i5Zn
    • 20/08/11 07:57:45

    わかるけど、私は旦那にチョロチョロされたくないから何もしてくれるなって感じ
    自分のペースで動きたい
    でも疲れてるとノンビリできていいなと思うから、まぁワガママですね 笑

    • 0
    • 53
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 9yqe0dNlgE
    • 20/08/11 10:00:41

    >>32
    子供達大学生だけど反抗期あまりなかったよ。
    今、反抗期って少ない子が多いみたい。
    子育ての仕方や親子関係の変化よね。

    • 0
    • 54
    • 古田織部
    • iNvRHGGTzu
    • 20/08/11 10:10:42

    >>32そう?うちもそんな感じだけど、生意気な!と思うが、可愛いなとも思うよ。
    自分自身よりマシだな(笑)と思って子供達を見てる。

    • 0
    • 55
    • 長宗我部元親
    • DGNQAUEq/L
    • 20/08/11 10:23:32

    主さんの気持ち分かる
    うちは子供達が大学生だけど就職して子育て終わったら、離婚して1人暮らしするよ
    もう誰かの世話なんか勘弁
    ちなみに実親もいないので介護もなし

    • 5
    • 56
    • 北条氏康
    • PzXKWEqRHs
    • 20/08/11 10:25:14

    主さんすごいよ、頑張りすぎだわ。私なんて専業だけど主さんの半分も頑張ってないかも。

    • 2
    • 57
    • 上杉謙信
    • CA7QxYTvYs
    • 20/08/11 10:33:57

    私はパートしないで昼寝してるし、掃除もあんまりしないからなぁ…(旦那がクイックルワイパー)。
    旦那の弁当もないし。
    パートしなきゃならないなら旦那さんにもう少し頼めない?

    • 0
    • 58
    • 毛利元就
    • SrKZ7H+f+I
    • 20/08/11 10:43:18

    私結構意外と強い事判明。
    ワンオペフルタイム子供三人、持病持ち
    しかも両親の介護してる。全く大変と思わない。
    段々とパワーアップしてる。何も怖いものがない。こんな事私しかできないからホント得。

    • 2
    • 59
    • 北条氏綱
    • eQzJaHIvH1
    • 20/08/11 10:52:26

    うちは旦那がゴミ捨てに風呂掃除が担当だし、家に居る日は掃除機したり、洗濯物取り込んだり、下の子がまだ小さいから公園に連れて行ったりするけどな。
    私は今はまだ専業だけど。
    下の子が幼稚園入ったら復職するつもりだから、そうなったらもっとやってもらうよ。
    旦那の水筒くらい自分でやったらいいのに。
    うちの中2の息子でも自分の水筒くらい自分で用意してるけどね。

    • 0
    • 60
    • 前田慶次
    • dNv8DSYWCM
    • 20/08/11 11:27:13

    >>53
    うちの親は話通じないから反抗する気にもならんって子も多いけどね

    • 0
    • 61
    • 明智光秀
    • fDiIRFkJND
    • 20/08/13 11:53:16

    今それ痛感してる!
    毎日当たり前の様に色々こなしてるけど体調やリズムによってすごい損してる気分になる…
    少し休んで頭を冷まさないといけないわ。

    • 0
1件~14件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ