中国人たち、富良野を買収すると発表、北海道新幹線工事でニセコの水が枯れたため

  • なんでも
  • 島左近
  • 20/08/08 12:41:20

7月17日、小樽市内の飲食店に中華系の経営者の集まり、全日本華僑華人連合会の幹部らが顔を揃えた。IT会社やコンサルティング会社の社長、投資家、女優…。さまざまな職業の人々が一堂に会したのは、道内の投資先を探るためだ。

 会合で話題に上がったのは、「北海道のへそ」と言われる富良野地区だった。

 「中国ではラベンダーの富良野が一番有名ですからね。コロナが終わったら富良野に」(何徳倫副会長)
 「富良野はいい投資先。これから価格が上がる」(会員の江川悦弘さん)

 夏は広大なラベンダー畑、冬はウインタースポーツ。富良野は1年を通し観光資源がある。北海道第2の都市、旭川の空港から車で約45分と好立地。パウダースノーが売りのスキー場もあり、世界的リゾートに変貌をとげたニセコをほうふつとさせ、「第2のニセコ」とまで言われ始めている。

 「もはやニセコは大手デベロッパーでないと参入が難しい。加えて相次ぐ開発と新幹線のトンネル工事で水が枯渇してきている。その分、富良野は土地が安く資源も豊かでねらい目」(石井さん)


中国って法律変わって他国の土地買えなくなったんじゃないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/08 23:57:05

    1億とか言い値で買ってくれるから日本人も売っちゃうんだよね...。

    • 0
    • 20/08/08 14:54:25

    日本ってこれでいいの?

    • 3
    • 20/08/08 14:37:49

    なんで他国の人が日本の土地を買えるの…

    お金あるからだけで済ませれないよ

    おかしいよこんなの

    • 9
    • 20/08/08 14:21:57

    あののんびりした街が

    カオスになりそ…

    • 5
    • 20/08/08 14:18:37

    へそ祭りも中国人だらけになるのかぁ…

    • 1
    • 20/08/08 13:54:53

    道民だけどどの観光地も中国人と韓国人でいっぱい。ここ中国?って位。北海道100年後、北海道が日本なのか不安。
    ニトリの中国人別荘地は空港や自衛隊側なのに許されているのが不思議。いわゆる一等地に建築中のホテル、中国資本なのが珍しくないから。

    • 4
    • 20/08/08 13:52:46

    >>18 本当に平和だよね。
    でも平和はお金儲けにならないみたいだね…

    • 1
    • 20/08/08 13:51:37

    北海道も沖縄みたいになって来たね…道知事カッコいいとか言ってる人は目を覚ませよ

    • 4
    • 20/08/08 13:49:52

    既に、中国人が所有する北海道の土地は静岡県の面積を超えてるんだよね。
    新千歳空港近くには航空自衛隊の基地もあるのに、付近で中国人が土地を買い占めてる。ニトリの子会社が大規模な別荘を建てて、積極的に中国人に売り込んでる。
    こういう企業って儲けるだけ儲けて実際に日本が危機に陥ったら、何とかしろって政府に丸投げするんでしょ?ものすごい無責任だと思う。

    • 5
    • 18
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/08 13:48:35

    私は富良野でまさに宿泊施設営んでますが、既にニセコの某外資系デベロッパー(白人系)がたくさん土地建物買い漁ってます。
    で、そこから中国系が買ったりして参入し始めでるんだよね。
    でも某外資系デベロッパーは、富良野はニセコの二の舞にはしたくないと言ってるし、地元住民や地域おこし隊みたいな人たちも元気。だからニセコ程にはならないし、させない。


    しかし今年はコロナで中国系と韓国人観光客がほぼ皆無でとても落ち着いて平和だよ。
    本当はこういう富良野がいいな。

    • 6
    • 20/08/08 13:47:55

    北海道は既に1割は中国人所有だよ。
    だから自粛してないで経済まわさなきゃ、地方産業はすぐ中国人に買われてしまうよ。
    これをコロナ関連のトピで何度か言ったけど、乗っ取りのワードで変人扱い。
    何十年後、日本は中国人だらけになるよ。

    • 7
    • 16
    • 山中鹿之介
    • 20/08/08 13:44:30

    >>15無理だよ
    未だに自粛しろ、緊急事態宣言出せ、旅行行くな、アクティブバカとか言ってる人ばかりじゃん

    • 0
    • 20/08/08 13:42:42

    本当に本気でどうにかしないと。
    日 本 は 無 く な る ぞ

    • 4
    • 20/08/08 13:42:15

    ラベンダー畑、中国人大好きらしい。

    • 0
    • 13
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/08 13:41:30

    自粛してる場合じゃないんだよ!

    • 4
    • 20/08/08 13:41:13

    富良野の観光地で中国人の子どもが持ってたソフトクリームカップを店のベランダから畑に捨ててたよ。入っちゃいけない畑に入って撮影したり入っちゃいけない水場に入ったり
    やりたい放題。
    道路の真ん中で自転車沢山で撮影していて車が来てもどけない!それで渋滞してもどけない!冬も人の畑に勝手に入って撮影したり
    信じられないよ。

    • 5
    • 20/08/08 13:40:10

    まぁ、仕方ないね、日本人お金儲け下手だもん。島でそだった農耕民族だしね、あっちの人には負けるよ、 昔から日本は渡来人が仕切って作ってきてくれたんだから、お任せしよう

    • 0
    • 20/08/08 13:39:54

    道民だけど本当に中国人きらい
    どんな高級なところにも現れるからゆっくり休めない
    あんな下品な民族に土地売るなよ
    いや、中国人全員がきらいなわけじゃないし友達もいるけど、押し寄せてきてる人たちは無理

    • 10
    • 9
    • 大谷吉継
    • 20/08/08 13:39:45

    >>5
    本当まじでゴキブリ。
    コロナで散々迷惑かけてるなかでこんなニュース、腸煮えくりかえるんですけど

    • 11
    • 8
    • 榊原康政
    • 20/08/08 13:39:27

    はぁ?!

    • 4
    • 7
    • 武田信玄
    • 20/08/08 13:38:00

    本気で土地守らないと北海道乗っ取られるぞ
    空港そばの土地ですら買われてるって聞いた。

    • 6
    • 6
    • 上泉信綱
    • 20/08/08 13:37:22

    日本政府どうにかしてよ!全て食いつくされるよ。集団で押し寄せるんだから。この間のイナゴと一緒だわ

    • 11
    • 5
    • 尼子晴久
    • 20/08/08 13:34:19

    気持ちわりーんだよ!わざわざ日本の土地に手を出すな!世界のゴキブリ!!

    • 16
    • 4
    • 武田信玄
    • 20/08/08 12:49:47

    もうすでに中国人向けの高級ホテルみたいなのも建ってるし中国人、韓国人中心に凄い観光客だよ。富良野ニセコ以外も中国人別荘地がある町もあるし、北海道全体狙われてる感じだよ。

    • 5
    • 20/08/08 12:49:41

    中国の土地はもともと外国人は買えないのは言ってたけど、中国人は日本の土地とか買い漁ってるって言う報道は見た事ある
    でも、中国が他の国の土地を買えなくなった法律ってのはトピ文を見て初めて知った

    もしそうなら事実であって欲しいけど

    • 3
    • 20/08/08 12:47:19

    えええー、やだー。
    小樽、富良野大好きな場所なのに。。。
    冬に登別行ったら中国人だらけだった↓↓↓

    • 4
    • 1
    • 尼子経久
    • 20/08/08 12:44:31

    買収されないように、半沢直樹さんに相談しに行きなさい。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ