ママって呼ぶのはいつまでかな??うちの小6の息子は

  • なんでも
  • 堀秀政
  • 20/08/08 09:05:08

まだママと呼んでくれます(笑)
可愛いから良いんですけど、自分が中一の時にクラスメイトの男子で自分の母親の事をママと呼んでいる子がいて、みんなから「マザコン」というあだ名を付けられていたことを思い出しました。
皆さんは気にしますか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 223
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/09 23:45:04

    うちの旦那32歳だけど未だにママだよ笑
    生まれてこの方ママ呼び笑

    • 2
    • 20/08/09 23:46:53

    >>221それは女子でもキモイ笑

    • 0
    • 20/08/10 00:11:34

    息子は小学高学年で直したほうがいいかもね
    後々が可哀想かも

    • 1
    • 20/08/10 00:13:41

    >>206
    分かる
    都会的だよね

    • 1
    • 20/08/10 00:19:34

    小5、家に居て家族だけならママ
    外やお友達が居るときはお母さん

    • 0
    • 20/08/10 00:48:52

    小5で家だとママだけど、外じゃ最近お母さんって言ってるみたい
    でも無理してるのか、この間担任の先生(女性)のこと間違えて「お母さん」って呼んじゃって恥ずかしかったって笑っててまだ可愛いとこあるなぁと思いながら見てる

    • 1
    • 20/08/11 00:45:24

    私の小学6年生の息子も、「ママ」と呼んでくれます。

    • 0
    • 20/08/11 00:50:30

    外と中と使い分けるでしょ。

    • 1
    • 20/08/11 00:53:08

    幼稚園入ったら「ママ」と言わず「お母さんに」変わりました。それからずっとお母さんと言われます。

    • 1
    • 20/08/11 00:55:49

    高校2年。
    家族以外には母親って言ってるけど、私に話しかけるときは外でもママですねー。

    今の子は男女ともに、お母さんよりママって言ってる子のほうが多いから何の抵抗もないみたいだけど。

    • 0
    • 20/08/11 01:11:06

    うちも高校生
    私に対しては直接呼ばなくなったけど
    家族間ではパパママ呼びだよ
    多分この先も
    外では母親とか、かーさんとか使い分けてる
    回りでもそんな感じ多いと思う
    別に他の家の息子がどう呼んでようと関係ないし、心配してもらわなくて大丈夫だし

    • 0
    • 20/08/11 01:15:38

    マザコンとか言われる可能性があって気になるなら他人に言われる前に息子さんにその話してみれば?
    あとは本人が考えるのがいいと思う
    気にする、気にしない、性格もあるし

    • 0
1件~12件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ