カテゴリ
急上昇
<相続>疎遠にしていた祖母、会いに来いと
20/08/08 07:55:18
「調整」が必要とされるのには、2つの理由があるという。 「まずは、出演料の適正価格を設定し、価格競争になることを防ぐこと。たとえば、ある社がどうしても田中みな実を使いたいからといって、札束攻勢をかける。その出演料があまりに高すぎると、すでに出演しているCMの企業や、ほかのタレントとの釣り合いが取れなくなってしまいます。 そしてもうひとつは、出演CMの “競合” を排除するため。“1業種1社” という、業界内の暗黙のルールがあるので、出演CMがかぶることのないよう、交通整理が必要なのです」 この「電通案件」の対象となるタレントは、最近では珍しいのだという。 「大谷翔平や大坂なおみ、渋野日向子などのスポーツ選手で『調整』が入るケースがありますが、タレントでは少ない。今後、対象になるのは、棋士の藤井聡太でしょう。 田中みな実が『電通案件』になったのは、ここへきて、CMタレントとして注目度が一気に上がったこと。そして、有名タレントや一流アスリートに比べれば、出演料がまだ安いという点が大きいでしょう」 田中みな実のCM出演料は、いくらなのか。 「つい最近までは、年間契約で1500万円程度でしたが、倍額にランクアップしたようです。キリンビールのCMに出ていますが、あれは最初スポット契約だったものが、年間契約になるそうです。その出演料が、約3000万円といわれています」 3000万円クラスは、なかなかの “大物” だという。 「3000万円オーバーは、アスリートも含めて、女性では20名もいません。女優では桐谷美玲や広瀬すずが、どちらも3000万円クラスです」 田中みな実の勢いを証明するデータとして、「2020上半期タレントネットニュース登場回数ランキング」(ニホンモニター)がある。「Yahoo! トピックス」と「LINE NEWS」への登場回数をカウントしたものだが、2020年の1位は、不倫騒動があった渡部建(352回)。 2位は、ドラマや長女のデビューが話題になった木村拓哉(329回)。3位は中居正広(263回)で、田中みな実は僅差の4位(260回)にランクインしたのだ。ちなみに5位は、258回で松本人志となっている。彼女が女性ではトップということだ。 CM業界でも、トップの座を狙う田中みな実だが、現時点で新たに4社のCMが内定しているという。 「某動画配信サービスは、映画などを観る “楽しいお家時間の過ごし方” を提案する内容。某自動車メーカーは、同世代の女性向けにおしゃれで安心・安全な車をPRするもの。 ほかにも、某家電メーカーの美容にいい空気清浄機や、衣服を傷めない洗濯機のCMに。そして新機種が出る秋シーズンに合わせて、携帯電話会社のCMに出演予定です」 2020年は台風の発生が遅いようだが、CM業界では田中みな実が、“台風の目” になっている。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/17 04:57:30
1267
2
25/12/17 04:13:11
54
3
25/12/17 04:10:43
11
4
25/12/17 04:40:29
119
5
25/12/17 04:56:36
31
25/12/17 04:44:58
0
25/12/17 04:30:05
25/12/17 05:00:34
12
25/12/17 05:05:12
25/12/17 01:52:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 島左近
20/08/08 07:55:18
「調整」が必要とされるのには、2つの理由があるという。
「まずは、出演料の適正価格を設定し、価格競争になることを防ぐこと。たとえば、ある社がどうしても田中みな実を使いたいからといって、札束攻勢をかける。その出演料があまりに高すぎると、すでに出演しているCMの企業や、ほかのタレントとの釣り合いが取れなくなってしまいます。
そしてもうひとつは、出演CMの “競合” を排除するため。“1業種1社” という、業界内の暗黙のルールがあるので、出演CMがかぶることのないよう、交通整理が必要なのです」
この「電通案件」の対象となるタレントは、最近では珍しいのだという。
「大谷翔平や大坂なおみ、渋野日向子などのスポーツ選手で『調整』が入るケースがありますが、タレントでは少ない。今後、対象になるのは、棋士の藤井聡太でしょう。
田中みな実が『電通案件』になったのは、ここへきて、CMタレントとして注目度が一気に上がったこと。そして、有名タレントや一流アスリートに比べれば、出演料がまだ安いという点が大きいでしょう」
田中みな実のCM出演料は、いくらなのか。
「つい最近までは、年間契約で1500万円程度でしたが、倍額にランクアップしたようです。キリンビールのCMに出ていますが、あれは最初スポット契約だったものが、年間契約になるそうです。その出演料が、約3000万円といわれています」
3000万円クラスは、なかなかの “大物” だという。
「3000万円オーバーは、アスリートも含めて、女性では20名もいません。女優では桐谷美玲や広瀬すずが、どちらも3000万円クラスです」
田中みな実の勢いを証明するデータとして、「2020上半期タレントネットニュース登場回数ランキング」(ニホンモニター)がある。「Yahoo! トピックス」と「LINE NEWS」への登場回数をカウントしたものだが、2020年の1位は、不倫騒動があった渡部建(352回)。
2位は、ドラマや長女のデビューが話題になった木村拓哉(329回)。3位は中居正広(263回)で、田中みな実は僅差の4位(260回)にランクインしたのだ。ちなみに5位は、258回で松本人志となっている。彼女が女性ではトップということだ。
CM業界でも、トップの座を狙う田中みな実だが、現時点で新たに4社のCMが内定しているという。
「某動画配信サービスは、映画などを観る “楽しいお家時間の過ごし方” を提案する内容。某自動車メーカーは、同世代の女性向けにおしゃれで安心・安全な車をPRするもの。
ほかにも、某家電メーカーの美容にいい空気清浄機や、衣服を傷めない洗濯機のCMに。そして新機種が出る秋シーズンに合わせて、携帯電話会社のCMに出演予定です」
2020年は台風の発生が遅いようだが、CM業界では田中みな実が、“台風の目” になっている。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません