連休、お盆 来県者続々 那覇空港に到着

  • なんでも
  • 細川忠興
  • 20/08/08 06:55:56

連休、お盆 来県者続々 那覇空港に到着

 3連休やお盆休みを控えた7日、帰省や旅行を目的とした多くの人たちが那覇空港に到着した。新型コロナウイルス感染拡大で、玉城デニー知事は県外からの来県を慎重に判断するよう呼び掛けたが、東京などから訪れた家族連れや観光客の姿が多く見られた。

 会社の同僚と東京から来県した20代の女性は「沖縄旅行は何カ月も前に決めていた。ずっと在宅勤務だったのでリフレッシュしたくて、予定通り沖縄に来た」と説明した。女性は「クラスターが発生している場所に行かないように、行動範囲を狭めたい」と強調した。



里帰りや観光などで沖縄を訪れる乗客ら=7日午後2時半ごろ、那覇空港ターミナル(琉球新報社)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 蒲生氏郷
    • 20/08/08 06:58:13

    身バレするよね

    • 13
    • 20/08/08 07:21:26

    沖縄、増えるねー

    • 8
    • 3
    • 本多正信
    • 20/08/08 08:08:56

    沖縄、ヤバくなりそう。大丈夫かな?

    自分のことしか考えられない人ばっかりだね。

    • 39
    • 4
    • 島津義弘
    • 20/08/08 08:10:52

    沖縄に限らず、滞在のホテルが感染対策しているからとか言っている人がいるけど、自粛した方が感染対策だろと思う

    • 24
    • 5
    • 足利義輝
    • 20/08/08 08:20:10

    在宅勤務でリフレッシュでコロナのお土産

    • 15
    • 6
    • 山本勘助
    • 20/08/08 08:22:24

    20代女性のインタビューがアホ丸出しww
    沖縄が気の毒すぎる
    来島拒否とかできないのかな?
    デニーさん、頑張って

    • 28
    • 7
    • 斎藤朝信
    • 20/08/08 08:26:16

    沖縄だけじゃない。
    全国に散らばってるんじゃない?そういう人。

    自粛しているのに、片側で遊んでいては意味がない。
    真面目に自粛やってアホくさと思うわ

    • 37
    • 8
    • 戸沢盛安
    • 20/08/08 08:30:36

    うわっ、子連れも多いね。
    知ってる家族映ってたら私は軽蔑するわ。
    来ないでって言われてるのに行く奴ってマジで何なの?
    こいつらのせいで自粛期間長くなるんじゃん。

    • 46
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/08 08:35:37

    これで広まったら(現地で体調不良になった人がいたら)現地の人優先で治療してあげて欲しい

    • 43
    • 20/08/08 08:37:47

    本当にクズ。

    • 19
    • 20/08/08 08:43:05

    沖縄に住んでる方が本当に気の毒

    • 27
    • 20/08/08 08:44:07

    地元で買い物してると他県から来た親子ってすぐわかる
    まだ休み入ってないのになんでこんな大きい子いるんだろって思う
    他県から来て店チョロチョロされると正直不愉快

    • 10
    • 13
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/08 08:44:44

    なんで出かけなきゃ気が済まないんだろう。
    自分は感染しないじゃなくて、他人に感染させる危険性もあるのにさ。

    • 36
    • 20/08/08 08:51:26

    エンリケもいくんだね。石垣に。

    • 1
    • 20/08/08 08:53:05

    全員罰金でいいよ
    島民をころす気か!

    • 25
    • 20/08/08 09:02:06

    地元の人も気の毒だし、行く人もコロナにかかりに行くようなもんでしょ

    • 3
    • 20/08/08 09:05:00

    >>9
    現地の病院は「この病院かかったことありますか?今は新規の患者さん受け入れてないんですよ」で良いと思う

    • 24
    • 20/08/08 09:06:33

    でも観光で成り立ってる地域では倒産して自殺するかコロナで死ぬか…だよね?
    行くなって言うのは簡単だけど去年度程度の保証すべきだと思う。

    • 5
    • 20/08/08 09:09:36

    >>13じぶんのことしか考えらんないから。
    逆の立場なら文句言うくせにね
    こんなときしかこれないんだよ貧乏人だから

    • 5
    • 20/08/08 09:20:41

    マスクして旅行。そこまでして行きたいか。
    でもこの先もっとひどいウイルスがでてくるかもしれないから行きたい人は行っておいたほうがいいかもね。
    ディズニーやユニバもガラガラらしいから行こうかなって一瞬思っちゃうもん

    • 10
    • 21
    • 長宗我部元親
    • 20/08/08 09:25:51

    私も沖縄行きたいなぁ。行く人は身近に持病持ってる人とかいないのかな。
    昨日近くのスーパーの沖縄物産展でショコラちんすこう買えたからおやつに食べよう

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/08/08 09:29:37

    観光業の県。生きてく上でしょうがないのかもしれませんが
    県民が外出や県外移動を自粛して
    県外からの人は受け入れる。
    矛盾を感じるけど仕方ないのでしょう…
    せめて沖縄に行った人はホテルに引きこもってあげてください。
    ホテルにはご飯食べるところもありますからね。
    そして離島に行くのはやめてあげてください。

    • 4
    • 20/08/08 09:31:26

    沖縄県民たち、本当に可哀想。
    お盆明け、感染者数やばそうね。身勝手な自分本位の考え方でしか行動できないバカのせいで。

    • 26
    • 20/08/08 09:34:01

    観光客で病院埋まってしまったりして。

    • 3
    • 26
    • 宇喜多直家
    • 20/08/08 09:36:12

    ほんっと都民て自分のことばっかり。

    春節の中国人と何も変わらない。

    • 23
    • 20/08/08 09:37:30

    クラスターが発生している所に行かないじゃなくて自分達がもしかしたらなってるかもしれないのにね。自分だけの事なら好きにすればいいけどこれでコロナになったら旅行先にも住んでる所にも迷惑かけるのにそこまで考えないんだろうな。
    そういうのもあるけど、近所でコロナ出てないし学校幼稚園関係、近所関係もあるし怖すぎて絶対に罹りたくないから旅行なんて出来ないわ私は。

    • 10
    • 20/08/08 09:37:31

    行く人は何かしら言い訳つけて行くよなぁ。

    何ヵ月も前から予約してた、ホテルのプールだけで楽しむようにします、クラスターの出てるところへは行かないようにします、マスクと消毒用品は持ってきました等々…

    全国、盆休み明けが恐怖だね。

    • 25
    • 20/08/08 09:44:41

    別に沖縄いっても、いったいわなきゃいいのよ。
    ばれなきゃいいわ。

    • 1
    • 20/08/08 09:45:47

    飛行機満席でビックリしたよ

    • 0
    • 20/08/08 09:47:22

    実家の沖縄に帰りたかったけど我慢した。
    けどこんな状況なんだ…。
    悲しいな

    • 18
    • 20/08/08 09:59:12

    うちの地元にある空港は那覇行き例年の2割しか乗客いないってやってたから行く人少ないのかと思ったら多いのね。本当にびっくりだわ!

    • 0
    • 20/08/08 10:01:35

    Gotoやってるから仕方ないね
    どうせ割引になるなら、ハイシーズンに沖縄行きたいだろうし
    最初から分かってた事だよ

    • 1
    • 20/08/08 10:02:42

    今月末、凄い事になりそうね。

    • 7
    • 20/08/08 10:02:49

    >>28テレビでインタビューされてる家族とかバカだなって思う

    • 23
    • 36
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/08 10:03:41

    自分の都合の良いように解釈して行動する人たち、馬鹿みたい。

    • 13
    • 20/08/08 10:04:13

    頭おかしくない?

    • 6
    • 20/08/08 10:06:27

    >>26
    本当に都民なの?
    見た感じ埼玉か千葉って感じの芋くささだけど笑

    • 2
    • 20/08/08 10:06:48

    >>26地方の人の方が出歩いてるじゃん。
    都民はGO TOの対象じゃないんでしょ?
    アホ義家族は今、静岡から京都、大阪に旅行中だよ。来週は北海道だって。

    • 2
    • 20/08/08 10:08:04

    >>39
    都民はGoTo対象外でも旅行に行く人は行ってるよ。

    • 5
    • 20/08/08 10:09:36

    馬鹿ばっかり

    • 16
    • 20/08/08 10:20:24

    自分だけ我慢してた!みたいな人が多すぎ。だからいつまで経っても収まんないじゃないの?

    • 13
    • 43
    • 宇喜多直家
    • 20/08/08 10:25:48

    >>38出たw超能力者w

    >>39トピ文には東京が代表で書かれてますけど?もちろん都民だけではないんだろうけど、一番多いのは確かだろうね。

    • 0
    • 20/08/08 10:26:43

    >>39
    地方の「方が」ってことはまずないだろうね。

    • 0
    • 20/08/08 10:31:35

    これはまずいねー…

    • 3
    • 46
    • ばかの集い
    • 20/08/08 10:35:33

    知り合いがいたら疎遠だわ。

    • 5
    • 20/08/08 10:35:55

    あーぁ。。

    • 0
    • 20/08/08 10:41:39

    この分だと8月末あたりからさらにコロナが倍増するだろうね。

    • 5
    • 20/08/08 10:42:51

    コロナはただの風邪って都民は言うけどこれで死者が増えたら、、、

    • 1
    • 20/08/08 10:50:47

    つい先日家族で沖縄に旅行に行きました。
    空港からホテルに直行、プールと海を満喫。
    ホテルの外の観光地には行きませんでした。

    ホテルではずっとマスクしていて、常備されていた消毒液でこまめに消毒。

    食事も自分の席に着くまでマスクは外さず、席の間隔もしっかりと取られていました。

    しっかりと感染リスクを避けて旅行を楽しんできました。

    • 3
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ