私たち夫婦ただのクレーマー?

  • なんでも
  • あんみつ
  • 20/08/07 20:55:58

注文住宅にてマイホームを建築予定。
土地からの購入で、ネットの情報で上下水道ありとなっていた土地をハウスメーカーの人に伝え、いい土地ですね、と言ってもらい、契約することに。
しかしいざ契約しに行くと上水道のみ引き込まれておらず、ん?引き込まれてるんじゃ?と思ったけどたくさん大人が集まって物々しい雰囲気で言い出せず。
終わってから営業に上下水道ありってなってましたよね?って聞いたら上水道の引き込みがないのはよくあることです。
引き込み工事はだいたい60万くらいです
と軽く返事されました。
不動産屋によると、前面道路に引き込みがあれば上下水道ありと記載してもいいそうです。
でも、よくよく調べていくうちに、土地の買い付け証明をする前に上下水道がどこに引き込みされてるかしっかり営業が調べて、それで引き込みにはこのくらいの予算がかかるけどこの土地を買いますか?という流れになると聞きました。
営業への不信感が募り、本社に電話で伝えると営業から電話がかかってきて、コミュニケーション不足だったと言われました。
コミュニケーション不足なんじゃなくて、あなたの調べ不足では?と思ったんですけど、土地を買ったら予想外の出費があるのはよくあることだし、文句言っちゃいけなかったかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/28 21:32:17

    このまま60万払わなくても建物代で上乗せして誤魔化されるよ。

    • 0
    • 20/08/28 21:30:37

    この事例はよく分からないけど

    ハウスメーカーの営業はこうやって誤魔化すのよくやるよ
    納期なんかとくに

    • 0
    • 20/08/28 21:28:12

    こんなクレーマーいるんだ
    ハウスメーカーの持ってる土地じゃないのに、営業のせいにするんだね
    変な客の相手するの大変だね

    • 0
    • 20/08/25 16:32:41

    トピ文読んでも、営業の人がいつ上下水道ありって言ったのか分からなかった。
    自分たちでネットで調べて、ありだって思っただけだよね?

    • 2
    • 9
    • 浅井長政
    • 20/08/25 16:27:00

    土地はあくまでも探すの手伝ってくれてるだけだから怒るのは何か違う気がするけど。
    家を建てる為必要なだけで土地探してもHMとしては利益ないんじゃないのか?

    • 2
    • 8
    • あんみつ
    • 20/08/07 21:46:56

    >>7
    本社の人には買付の前に土地の説明の工程があるはずなんですけどと言われました。
    さらに、仮審査を通す前に見積もりを出してもらったところ、引き込み工事の予算は0となっていました。

    • 1
    • 7
    • 里見義堯
    • 20/08/07 21:44:48

    ん?
    良い土地ですねって言って貰えました=「この土地は上下水道引き込み済みです」なの?

    さらに言えばその営業さんは不動産会社の人なの??
    住宅会社の人なら、そこまで求めるのは違うと思うよ。

    • 2
    • 6
    • 真田信幸
    • 20/08/07 21:10:46

    引き込まれてないって話になった時点で言うわ

    • 7
    • 5
    • 毛利勝永
    • 20/08/07 21:10:06

    謝って来たのにまだ気に入らないのね。

    • 1
    • 20/08/07 21:09:04

    好きにすりゃいいじゃん。

    • 0
    • 3
    • あんみつ
    • 20/08/07 21:07:27

    間違ってなかったんですね!
    よかったです。
    60万全額は無理だけど最大限値引きしますと言ってもらいました。

    • 1
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/07 21:03:50

    英断だったかと。

    • 0
    • 20/08/07 21:02:08

    家は大きな出費だし、家建てるのに慣れてる人なんかいないから、少し丁寧にやってほしいよねー。私はクレーマーとは思わない!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ