小梨専業、羨ましい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 566件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 16:59:25

    >>73犬好きなんだねえ

    • 0
    • 20/08/07 17:00:03

    結婚して最初の5年間子供作らなかったから暇で、習い事三昧の生活だったよ
    今は子供2人いるから、あの頃が懐かしいし貴重な時間だったな

    • 0
    • 20/08/07 17:00:42

    >>53
    友達に専業子ナシの人いて
    その人は動物好きで子供つくらない選択してて、お金に余裕あってボランティア活動したりしてる
    劣等感感じてたけど、成長できないどころかどんどん性格ブスになっていってるなーって、色々あって最近気付けた
    それでもたまに僻んじゃってキィィーー!ってな?けど(笑)口には出さないようになった(笑)

    • 2
    • 77
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/07 17:01:05

    確かに動物飼うと婚期と出産遅れるっていうからぜんぶ終わってから飼うのがいいね

    • 0
    • 20/08/07 17:01:36

    子供いるママ達は意地でも羨ましいなんて
    言わないよ。こんなトピ立ててバカみたい。

    • 3
    • 20/08/07 17:02:02

    >>76キイーッてなったら、ママスタへおいで。

    気付けたあなたは素敵なママよ。

    • 1
    • 20/08/07 17:02:06

    羨ましい!
    2人なら部屋も汚れなさそうだし。

    • 1
    • 20/08/07 17:02:10

    結婚して2年くらい子供居なくて専業主婦だったけど暇で暇で困った。外との関わりがなくて寂しかったなー。老後はまたそんな日々なのかな。寂しいな。

    • 0
    • 20/08/07 17:02:28

    >>76
    作らないんじゃなくて、出来ないんで、精神的に歪んじゃったんじゃないの

    • 3
    • 20/08/07 17:02:31

    羨ましくないよ。
    毎日つまらなくて毎日暇だった独身時代。

    • 0
    • 20/08/07 17:02:45

    >>78バカみたいでも、コメントはする

    ママスタあるある

    • 1
    • 20/08/07 17:03:43

    >>59だよね。まあ、人それぞれってことにして!

    • 0
    • 20/08/07 17:04:29

    それなら生涯独身でいい

    • 2
    • 87
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/07 17:04:43

    子あり専業、羨ましい?

    羨ましいんだね(笑)

    誰もが価値観一緒じゃないからね。
    私も前は小梨専業だったから暇だったもん。

    みんな違ってみんないい~

    • 3
    • 20/08/07 17:05:11

    羨ましいとかは特にないよ
    私は子供が居た方が楽しいな

    • 2
    • 20/08/07 17:05:13

    なんだかんだで羨ましいよ。
    今の時代そう思う。

    • 3
    • 20/08/07 17:06:34

    >>89穏やかなママさんが来た。

    いらっしゃい

    • 1
    • 20/08/07 17:09:24

    羨ましい
    離婚したいのに子どもいると簡単に動けない

    • 3
    • 20/08/07 17:09:47

    羨ましいの?

    • 0
    • 93
    • 足軽(弓)
    • 20/08/07 17:09:48

    子供のためにかけるお金が浮いて自分達に使えるのはそれはそれでいいと思うし子供がいる生活も楽しいと思う。
    羨ましいとかなくない?
    それぞれいいと思うけど?

    • 1
    • 20/08/07 17:10:06

    子なしならバリバリ働きたい

    • 0
    • 20/08/07 17:10:38

    >>82
    友人は妊娠しやすい体質だけど
    旦那と相談して作らなかった
    海外、国内旅行したり夫婦仲良し!
    そういう生き方も有りだと思う。

    • 2
    • 20/08/07 17:10:50

    >>91そうかあ、、

    • 0
    • 20/08/07 17:10:54

    >>90
    良かったね。
    理解者がいて。
    じゃ、〆ますね。

    • 0
    • 20/08/07 17:10:58

    羨ましい。。昔、隣りの奥さんがそうだった。。羨ましかったよ

    • 0
    • 20/08/07 17:11:19

    >>93うん、幸せは人それぞれよ。

    • 0
    • 20/08/07 17:12:50

    自分の為に時間もお金も惜しみなくかけられるのは羨ましい!
    でももう産んだから子供無しの自由な生活はしていいよ!って言われても考えられないかな

    • 1
    • 20/08/07 17:13:01

    たしかに若い夫婦は子供作らない人多いね。時代かな

    • 2
    • 20/08/07 17:13:13

    どうだろう?何か色々子供は?とからリアルだと聞かれるだろうし、煩しそうかも。偏見とか。

    • 1
    • 20/08/07 17:13:31

    たまに羨ましい時あるよ~。
    独身時代の自由な頃に戻りたいとかさ。
    夏休み中の今もまさに、あー、1人になりたいーってね。
    でも寝顔見ると、やっぱるり子供たちのいない生活は考えられないな、なんて思ったり

    • 3
    • 20/08/07 17:15:48

    結婚して3ヶ月その状態だったけど体が疲れないから夜眠れなくて調子おかしくなった。
    働いた方が私の体には合ってたみたい。
    結婚してから2年後に一人目を妊娠して13年専業だったけど下の子が小学生になってからはパートしてる。

    生活スタイルが合ってれば人それぞれでいいと思う。

    • 0
    • 20/08/07 17:15:50

    友達が子供出来なくて兼業なんだけど夫婦でめちゃくちゃ稼いでて羨ましい。
    旦那さんだけでもそこそこ稼いでるっぽいのに友達は確実にそれを上回る印税収入…。
    自分に稼ぐスキルが無いから普通に旦那だけの稼ぎで裕福な生活してる人より、自分一人でも生きていけるスキルがある女性に凄く憧れる。

    • 2
    • 20/08/07 17:15:52

    >>99
    じゃあ子供がいる人たちに
    羨ましいなんて聞くなよ

    • 3
    • 20/08/07 17:16:34

    >>82
    うわ…そんな事よく書けるね
    子供いるんだよね?怖いよ…
    精神的に歪んでるのは貴方だと思う

    • 5
    • 20/08/07 17:16:58

    子供いるから余裕で
    羨ましいと言ってあげられそう。

    • 0
    • 20/08/07 17:17:10

    主はまだ若いんじゃない?
    これから欲しくなるかもね

    • 2
    • 20/08/07 17:17:46

    私は色々あるけど、妊娠出産子育てを経験出来て良かった。まだまだ先は長いが。

    • 2
    • 20/08/07 17:18:27

    >>79
    お前が ママスタへおいで。
    なんて言うのはおかしいだろ?
    そもそも何でママスタにいるん?

    • 1
    • 20/08/07 17:20:25

    私は子供1人もいないなんて嫌だわ。
    人それぞれじゃない?
    主が本当に子梨希望ならこのスレ立ててる意味が謎
    本当は欲しいのにできないのかなって思う

    • 2
    • 20/08/07 17:21:55

    んー。小梨専業主婦より、独身の方が身軽だしいいな~と思っちゃう。結婚したらやっぱり子供を考えたいから、結婚したってのが大きいもんなぁ。

    • 2
    • 20/08/07 17:23:48

    今の私から子供とったら何も残らない!

    • 0
    • 20/08/07 17:25:59

    子供がいない独身なら羨ましいわ
    小梨主婦は羨ましいは羨ましいとは思わない。

    • 0
    • 20/08/07 17:27:37

    とりあえず、暇そう。
    羨ましくはないけど、
    こんなスレたてるくらいだから
    やっぱり寂しいのかな

    • 0
    • 20/08/07 17:28:06

    子供2人いて凄い今大変だけど、子供の笑顔には癒されるよ。
    旦那が遊んでくれてる時は尚更笑い声の合唱だから好き。

    子供いない生活も分かるよ、楽しかった。
    でも子供いた方がやっぱり幸せかな。

    • 2
    • 20/08/07 17:28:34

    子供いないのに専業する意味無いから羨ましくない。

    • 0
    • 20/08/07 17:28:57

    ママスタで聞いて何を求めてるの?w
    人それぞれとしか言いようがないわ

    • 0
    • 20/08/07 17:29:47

    うちはこなし夫婦。
    あたしが病気になったから服薬で作れない。
    職場でも子供は?て聞かれるのつらい。
    でも今は今で楽しいこともいっぱいある

    • 3
    • 20/08/07 17:31:11

    事情があっての小梨専業なら理解するけど、理由ないなら、旦那のペットか家政婦って感じ。
    羨ましくはない

    • 0
    • 20/08/07 17:32:07

    私の存在意義。って感じ(笑)
    何のために生きて何のために産まれた?ってならない?無理だわ

    • 0
    • 20/08/07 17:32:27

    小梨って元々子供を望まなかったの?

    • 0
1件~50件 (全 566件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ