小梨専業、羨ましい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 566件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 17:54:55

    小梨専業主婦で犬を飼ってて犬が家族とか犬が病気した時、看病大変アピールされたことあったからただただウザイだけ

    • 0
    • 20/08/07 17:53:00

    >>161
    惨めにみえるのね、それは悲しい。

    と、真に受けてみる。

    • 0
    • 20/08/07 17:52:29

    >>158
    子供を産んでこそ家族だと思う。
    まだ産まれてないと、夫婦のままのイメージ。

    • 0
    • 20/08/07 17:52:10

    >>158煽るとすぐムキになる人が多いもんね、、、

    • 0
    • 20/08/07 17:52:01

    それなら独身の方がいい

    • 0
    • 20/08/07 17:51:28

    惨めに見える、私は子供いた方がいい。

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

    • 20/08/07 17:51:16

    子供はやく生んで、早くに手が離れてまだ若いママさんのがうらやましい

    • 0
    • 20/08/07 17:49:56

    私は特に羨ましくないけど、子供産んでこそ家族って言ってる人は惨めに見えるよ。

    そんなの人それぞれだから。

    • 5
    • 20/08/07 17:47:33

    4年位専業小梨だった。
    旦那が休みの前の日は飲みに行ったり朝方までドラマ観たり楽しかったなぁ。
    今は家族で休日をがっつり遊ぶ、って感じ。

    • 0
    • 20/08/07 17:46:50

    >>122
    自分自身のの幸せのためかな!!!

    • 0
    • 20/08/07 17:46:44

    誰かに迷惑かけてるの?

    • 1
    • 20/08/07 17:46:29

    私ならバリバリ働いて旅行とかいく!
    ラグジュアリーなスパとか、いいのも食べにいく!
    ジムとか通ってスタイルキープ!
    美容室とかも月一いきたい!

    しかし今はコロナだしなー

    まぁ子供たちと家でテレビみて笑ってるのが幸せ。

    • 0
    • 20/08/07 17:46:21

    >>6
    わたしの周り子供いないうちって 犬飼ってる。なんでかな、さみしいのかな

    • 1
    • 20/08/07 17:45:42

    仕事してる方がイイわ。
    早く老けそうだし。

    • 2
    • 20/08/07 17:45:14

    >>147わかる。無神経なのか内心はマウント取りたいのか?二人目はー?とか、平気で言い出す人いるよね

    • 1
    • 20/08/07 17:44:43

    あぁ、
    事実婚がうらやましい、

    • 0
    • 20/08/07 17:44:06

    年齢による。

    いい歳ならリミット近し…だからお可哀想に。
    若いなら今のうちに満喫しとけ。

    ただ、ここでのジレンマは欲しいと願ったときにすぐ叶うかどうかは運なので、いい歳にならないことを祈りながら満喫ね。

    • 1
    • 20/08/07 17:44:02

    だれ?

    • 0
    • 20/08/07 17:44:01

    >>140
    欲しくてもできない人や持病があって諦めてる人等もいるから
    私は聞いちゃいけないことだと思ってる

    • 3
    • 20/08/07 17:43:40

    >>140こんばんは!

    • 0
    • 20/08/07 17:43:23

    >>138ありがと

    • 0
    • 20/08/07 17:43:06

    >>120
    友達がそうなんだよね
    学生の頃から婦人科に通っているのは知ってたけど、去年くらいから年賀状に飼ってるワンコの名前が入るようになった
    私は写真なし、自分の名前だけのを送ってるよ

    • 0
    • 20/08/07 17:42:55

    >>131なるほど

    • 0
    • 20/08/07 17:42:20

    >>125元気だせよ!!!!

    • 0
    • 20/08/07 17:42:04

    >>127
    いや、仕事すれば?ってこと。子供産めとか一言も言ってないけど?

    • 0
    • 20/08/07 17:41:41

    なんで子供いないの?って聞かれたことない。
    たまたまかな。
    聞かれても困るけど。
    あ、ママスタなのにお邪魔してます。

    • 2
    • 20/08/07 17:40:23

    >>120聞かれても気にするなー!!!!

    • 1
    • 20/08/07 17:40:11

    やりたいことが充実な毎日ならうらやましい

    • 1
    • 20/08/07 17:39:53

    >>117幸せそう

    • 0
    • 20/08/07 17:39:25


    子無しでママスタきちゃうあたりやばいね

    • 1
    • 20/08/07 17:39:20

    >>114絶対、そんなことないって

    子供大好きママなんだね。素晴らしいね。

    • 0
    • 20/08/07 17:38:58

    多分、私の方が幸せだな(笑)あっ!小梨じゃないよ

    • 0
    • 20/08/07 17:38:47

    私も入籍当時は小梨、専業だったけど
    暇すぎてつまんなかった
    小梨ならパートしたら?
    うちは旦那が許してくんなかったけど、働きたかったな。
    子ども3人産んでやっと充実してる。
    小梨、専業なんて生き地獄

    • 3
    • 20/08/07 17:38:08

    >>109リアルでも、若い子に優しく接してそう

    • 0
    • 20/08/07 17:38:06

    小梨だからお金残さなくていいから必死に働く必要ないもんね
    旦那に嫌気がさしたら気兼ねなく離婚できるし
    羨ましい

    • 3
    • 20/08/07 17:37:01

    >>103幸せそうねえ

    • 0
    • 20/08/07 17:36:23

    >>101少子化を食い止めろー

    • 0
    • 20/08/07 17:35:54

    >>100わかる

    • 0
    • 20/08/07 17:35:41

    >>122
    それは言い過ぎ。
    子ども産むことが女の幸せって考えのタイプだね。
    他所で言わない方がいいよ。

    • 3
    • 20/08/07 17:34:51

    子供はやっぱりいた方が私は良いかな。

    • 0
    • 20/08/07 17:33:42

    うらやましい。旦那に不満がでたらすぐ離婚できる身軽さ。子供いたらお金かかるし自由な時間ないし。本当に本当に羨ましい…

    • 1
    • 20/08/07 17:33:00

    羨ましいとは思わないな。
    私は子育てしたいから。

    • 0
    • 20/08/07 17:32:27

    小梨って元々子供を望まなかったの?

    • 0
    • 20/08/07 17:32:07

    私の存在意義。って感じ(笑)
    何のために生きて何のために産まれた?ってならない?無理だわ

    • 0
    • 20/08/07 17:31:11

    事情があっての小梨専業なら理解するけど、理由ないなら、旦那のペットか家政婦って感じ。
    羨ましくはない

    • 0
    • 20/08/07 17:29:47

    うちはこなし夫婦。
    あたしが病気になったから服薬で作れない。
    職場でも子供は?て聞かれるのつらい。
    でも今は今で楽しいこともいっぱいある

    • 3
    • 20/08/07 17:28:57

    ママスタで聞いて何を求めてるの?w
    人それぞれとしか言いようがないわ

    • 0
    • 20/08/07 17:28:34

    子供いないのに専業する意味無いから羨ましくない。

    • 0
    • 20/08/07 17:28:06

    子供2人いて凄い今大変だけど、子供の笑顔には癒されるよ。
    旦那が遊んでくれてる時は尚更笑い声の合唱だから好き。

    子供いない生活も分かるよ、楽しかった。
    でも子供いた方がやっぱり幸せかな。

    • 2
1件~50件 (全 566件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ