寝たきりの人って生きる価値がない

  • なんでも
    • 223
    • 宇喜多秀家
      20/08/07 15:41:50

    介護をしていた時に常に同じことを思う。
    最初は義父で継いで義母まで重なり、二人とも末期癌。
    仲良く二人でなんて行かず、義母は闘病の末。
    介護なんて実子がしろとママスタでは見るけど、現実見れる人間が付きっきりでないと緩和病棟に入れず。
    旦那に任せたら一家離散しかねなかった程、健康保険しか持ってない義親の医療費に苦悩した。
    そしたら次は実母だよ、交通事故を起こして寝たきり。
    日額5千円保証じゃ足りないし、持病から悪化して透析しながら寝たきり。
    何人見送れば楽になるんだろうって普通に思うよ。
    限度額認定があっても足りない、介護費用の補助を付けてもヘルパーなんて頼めない。
    施設なんて高くて入れない、いつまで私は人の上から下まで世話を無償でしなきゃならないのか。
    旦那は夜のアルバイトをしてもらい、子供にも手をかけられず、苦痛の日々を数年過ごしてる。
    尊厳死というか、選ばせてよ、こちらが断ち切りそうだよ。毎日毎日地獄だよ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ