息子の彼女が母子家庭…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 20:39:18

    母子家庭で育った子供の離婚率は高いってデータがあるね。

    • 9
    • 20/08/06 20:24:28

    >>169
    素敵ね。
    私も息子が選んだ子を信じるよ。

    • 3
    • 20/08/06 20:20:49

    うち父親と死別してるけど、自分や妹の性格変になったと思う。

    母親が他人に対して僻みばかりだからかもしれないけど。

    • 2
    • 20/08/06 20:20:43

    >>169
    うん。私もそうすると思う。

    • 1
    • 170
    • お前も旦那死んだら
    • 20/08/06 20:16:46

    母子家庭だよん。うるせえ臭いばばあw

    • 3
    • 20/08/06 20:15:46

    母子家庭なら、尚更自分の娘のように可愛がる。

    • 8
    • 20/08/06 20:13:32

    母子家庭になった理由にもよる
    父親が亡くなってるなら問題ない。
    母親が借金まみれで離婚したならイヤだ

    • 8
    • 20/08/06 20:11:48

    偏見釣りバカBBAか

    • 4
    • 20/08/06 20:11:07

    両親揃ってても
    不倫に持病あってもいい?

    • 11
    • 20/08/06 20:09:27

    >>164こなしか
    相当おばぁちゃんの勝手な見解かと

    • 2
    • 20/08/06 20:08:23

    こういうトピって釣りだよね。
    すぐわかる。

    • 7
    • 20/08/06 20:03:37

    本人が決めるもんだからね。中身も知らないのに決めつけちゃうのはどうかと。

    • 7
    • 20/08/06 20:02:16

    でっかい釣り針だな、おい。

    • 7
    • 20/08/06 20:01:44

    親がどうこうよりも彼女がどんな子かの方が気になる。母子家庭とか気にしないよ。

    • 10
    • 20/08/06 19:59:10

    >>157
    そんなこと言ったら両親そろってるけど、父親に愛人が何人もいて腹違い兄弟がたくさんいても、母親も若い男とママ活してても両親そろってたら気にしないの?という話になるよ。
    だから家庭によるでしょ。

    • 13
    • 20/08/06 19:57:17

    でもさ、似た者同士くっつくもんじゃない?
    私の周りだけかもしれないけど母子家庭の子は母子家庭同士が上手いことくっついて結婚してる。

    • 5
    • 20/08/06 19:56:26

    母子家庭の心配なくなったら次は親の職業か?貧乏育ちか?収入か?大卒か?
    絶対こういう視野が狭い毒親は、どんどん言ってくる

    • 11
    • 20/08/06 19:53:58

    相手が母子家庭でも気にしないって人

    相手の母親にバツがいくつもあって
    父親が違う子供が数人いる人でもいいの?

    バツ1はいいけどバツ2はちょっと…とかだったら
    結局否定派と一緒だと思うよ

    • 3
    • 20/08/06 19:52:57

    そんな事より 彼女が どんな子なのかが
    気にならないの?

    • 6
    • 20/08/06 19:50:46

    主さん 母子家庭バカにしてる?

    • 9
    • 20/08/06 19:49:51

    母子家庭ってだけで?
    そんなのその家庭によるんじゃないの?
    両親そろってるけど両親とも底辺ヤンキーの方が母子家庭よりいいの?
    まさか。

    • 12
    • 20/08/06 19:47:17

    娘と母親がベッタリじゃなくて、母親としてきちんと距離感や常識がある人なら。(両親揃っててもだけどね)
    ヤンキーあがりの、貧困母子家庭、娘マザコンとかならやめさせたほうが息子さんの身のためだよね

    • 2
    • 20/08/06 19:45:14

    >>147
    シングル家庭のことをなんでも把握してるんだ。
    すごいね。(棒

    • 5
    • 20/08/06 19:43:21

    今母子家庭多くない?どんな親かの方が気になる。

    • 4
    • 20/08/06 19:42:11

    主の息子の彼女は底辺のシングルの子なの?そんなのと付き合う地点で、ご家庭も同じ程度だと推測しますよ

    • 1
    • 20/08/06 19:42:00

    させるべきじゃないと思う。。。
    ただ息子さんに頭ごなしに言っても分かってくれないと思うし反発されそう

    言い方を気をつけないと><

    • 1
    • 20/08/06 19:41:21

    ママスタ、マッチングアプリ
    他匿名掲示板など利用頻度の高い親とドハマりしてる親…その子供も多分ろくでもないわ

    • 1
    • 20/08/06 19:39:48

    >>134
    これ。
    自分がシングル家庭で義母さんがいい人だったって人いるけどそんなの一握りでマザコン息子で子離れできてない姑がほとんど。そんな賭けに出たくないからはなから反対しますね。

    • 4
    • 20/08/06 19:39:30

    母子家庭だって立派に育っている子供は沢山いるわ。

    母子家庭より、両親揃っていても主みたいな母親がいたり夫婦で宗教にハマっているようなところとは付き合いさせたくないけどね!

    • 13
    • 20/08/06 19:38:38

    >>133
    そうだね。依存するなら再婚してくれた方がいいよ。
    今は姑認知症になったけど、夫が面倒見てるからね。
    (女性の介護者は拒否)

    • 1
    • 20/08/06 19:38:34

    主には関係ない。
    もしこの先結婚しても、主と結婚するわけじゃない。
    母子家庭だからと嫌がる人って最悪だわ。

    • 10
    • 20/08/06 19:38:29

    >>131
    同意します。こういう発言する親は何するにも口出ししてくると思う。子離れ親離れできずにうざい姑ってこういう人かなってイメージ。

    • 2
    • 142

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 19:38:15

    主には関係ない。
    もしこの先結婚しても、主と結婚するわけじゃない。
    母子家庭だからと嫌がる人って最悪だわ。

    • 5
    • 20/08/06 19:36:53

    なにこれ、、、
    母子家庭ひとりっ子の私と結婚してくれた旦那と私を可愛がってくれる義実家には感謝しかないわ。

    • 6
    • 20/08/06 19:36:25

    >>112
    それはあなたがしっかりとしたお嬢さんだったからだよ。税金納めないでフラフラしてるようなシングルの娘はろくなもんじゃない。

    • 0
    • 20/08/06 19:35:01

    決めるのは本人。でもこんな風に思う姑とはうまくいかないだろうな

    • 2
    • 20/08/06 19:34:18

    誰にでも母子家庭、父子家庭、孤児になる可能性はあるのにねー。

    • 8
    • 20/08/06 19:33:38

    シングルだろうが、両親がいようが毒親なら反対したい。シングルだからと偏見はない。

    • 5
    • 20/08/06 19:33:04

    シングルより、母親が家事もしないで夜に遊び歩いているようなのは嫌だ。

    • 3
    • 20/08/06 19:32:33

    母子家庭はやめておいた方がいいよ。マザコンで苦労するのは娘さんだよ。

    • 6
    • 20/08/06 19:32:01

    >>130シングルの息子依存もきくね。
    誰かの愛人になって生活成り立たせてたり。

    • 2
    • 20/08/06 19:31:14

    深いお付き合いって何なの?

    • 0
    • 20/08/06 19:30:56

    私はシングルではないけど、ここでシングル家庭は嫌っていってるような親の子と結婚させたくないわー。
    シングルはその点、フィルタかけられるからいいね。
    向こうから断られたら御の字じゃん。

    • 5
    • 20/08/06 19:30:31

    姑が未婚の母。
    夫を旦那扱いして、風邪引いただの誰かの悪口だの連絡してきてた。
    お金ないときや買い物行けないときも連絡あったね。

    家族だから何かしら面倒みなきゃいけないし、すすめないね。

    • 3
    • 129
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/06 19:29:59

    それは親の願望
    結局は本人同士の問題

    • 1
    • 20/08/06 19:28:46

    うちの旦那母子家庭だけど気にしたことないなー。
    因みに死別シングル。

    • 6
    • 20/08/06 19:28:27

    やだ、私の娘の彼のお母さんかしら?

    • 1
    • 20/08/06 19:27:09

    >>122
    あの親子は世間の母子家庭のイメージを地の底まで落としたよね

    • 2
    • 20/08/06 19:27:03

    >>123苦しいね。ババアでも男狂いはいる。

    • 3
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ