医療従事者 慰労金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 577件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/30 11:19:46

    保育士も、学童の指導員も我が県はもらえます

    • 1
    • 20/08/30 11:18:16

    >>347
    厚生労働省の慰労金って患者と接する職業の人が貰うんじゃないの?
    幼稚園、保育園は患者と接する事ないでしょ?
    私、保育園で働いてるけど慰労金の話は聞いてないなぁ
    貰えるの?

    • 0
    • 20/08/30 11:18:06

    色々と貰えるところあるんだね

    • 0
    • 20/08/30 11:13:21

    >>345
    うん。幼稚園保育園も対象だった!書類に印鑑押したよ。けど知り合いの病児保育は対象外だったからおかしいなぁとおもって。

    • 0
    • 20/08/30 11:10:52

    >>339
    先週申請用紙院長に渡されたから書いたよ。
    結構前からこの給付金のこと言われてたのに何も院長は言わないから「なんか友達が医療従事者に給付金が出るって喜んでたけど、本当なんですか?」って探り入れてみた。何ヶ月か前に。

    • 0
    • 20/08/30 11:08:33

    >>344
    幼稚園も貰えるの?医療従事者の給付金なのに?

    • 0
    • 20/08/30 10:42:50

    幼稚園、五万
    だけど病児保育は対象外って。なんで?

    • 0
    • 20/08/30 10:32:31

    参考になるね。
    うちは都下の都の施設(病院ではない)なんだけど、
    名前、住所、電話番号を用紙に書いたよ。
    ウエブ申請のところもあれば、
    生年月日書いたり様々なんだね。

    • 1
    • 342
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/30 10:20:48

    介護従事者も5万円頂けるみたいで、ありがたいです。

    • 6
    • 20/08/30 10:20:17

    >>339
    うちはベテラン衛生士さんが早く申請して!と話しているのですが、院長が面倒なのかな?他のドクターは他の医院で申請してもらってるようでした。

    • 0
    • 20/08/30 10:18:30

    >>337
    嬉しいです( ≧∀≦)ノ

    • 0
    • 339
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/30 10:18:02

    歯科医院勤務の方もう申請しましたか?
    うちは何も言われず、機嫌を損ねると面倒な先生なのでこちらから話せるような感じではありません…
    どうなるんだろう。

    • 0
    • 20/08/30 10:15:54

    >>330
    これたぶん、上司の勘違いだよ。
    個人に5万はこの後だと思います。

    • 2
    • 20/08/30 10:11:08

    普通に仕事してるだけなのにいいね。
    ただの風邪ごときで。
    厚労省の天下り先だもんね。

    • 1
    • 20/08/30 09:15:46

    >>330

    神奈川のしか分かりませんが、Web申請が中心なので署名等はなさそうです。
    医療機関はあくまでも代理申請なので振り込みをした証明を後日提出しないといけません。

    • 1
    • 20/08/30 09:11:32

    >>332

    確かそうです。

    • 1
    • 334
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/30 08:01:57

    >>333
    トピ立てたけど、出入りしてた業者も対象になるくらいだよ。

    • 0
    • 20/08/29 22:10:55

    受付も医療従事者扱いしてもらえるんだね。

    • 1
    • 20/08/29 22:06:46

    これって、非課税対象ですか?

    • 0
    • 20/08/29 21:57:46

    >>330
    申請用紙書いたの?
    うちの地域の申請用紙は自署で住所と名前、生年月日を書く欄があったよ。

    • 0
    • 20/08/29 21:26:38

    >>329
    上司が言っていたのは、医療従事者慰労金として病院が200万受け取ったと言うことでした。「どうせ個人に払う気ないでしょ」と上司も病院よりな事を言います。今だに何の連絡もありません。病院はばっくれる気満々なのに、個人申請もし辛いです。

    • 0
    • 20/08/29 21:03:22

    >>328
    ん?病院側が受け取ったのは病院のものだよね?
    医療従事者が貰える5万円はまた別の申請になるよね?
    病院側がやってくれないなら、個人でも請求出来るらしいよ。期間内に働いていた証明を書いてもらわなきゃいけないけど。

    • 3
    • 20/08/29 21:00:43

    個人病院勤務、5万円受給できる状況です。病院側は国から200万受け取ったらしいですが、職員への支給はしない方針みたい。ブラック病院ですが、これってまかり通るの?!師長とか上司が声を上げないので、何も言えません。

    • 1
    • 20/08/29 19:50:27

    うちの病院20万貰えるのに、まだ申請してない。
    病院が代理申請しないといけないんだよね?
    早くして欲しい。

    • 1
    • 20/08/29 19:43:15

    今週用紙に記入した。
    貰えると思ってなかったからビックリ。
    でも多摩総の人、本当に貰えないの?

    • 0
    • 20/08/26 21:48:43

    >>317
    一週間くらい前に振り込まれたよ!用紙出したのも八月頭ぐらい。

    • 0
    • 20/08/26 21:47:46

    >>312
    私もう振り込まれたよ

    • 0
    • 20/08/26 21:00:34

    >>318
    貰えるよ。5万円。知らない医療従事者がいることに驚いた。

    • 0
    • 20/08/26 20:57:15

    >>319 うち 月末。

    • 0
    • 20/08/26 20:54:49

    昨日、申請書書いたー

    • 0
    • 20/08/26 20:19:44

    >>319
    遅……

    • 0
    • 20/08/26 20:13:11

    >>317
    11月ぐらいって聞いたよ。

    • 1
    • 20/08/26 20:11:35

    義妹が老人ホームで看護師の免許あって働いてるんだけど、申請書が来て貰えるんだって。
    本人も貰えることに驚いたみたいだけど。

    コロナも出てない老人ホームなんだけど、なんで貰えるの?

    • 1
    • 20/08/26 19:51:41

    私も貰えるー嬉しいー
    でもいつ振り込まれるだろ、、

    • 0
    • 20/08/26 19:50:38

    いいなぁ。
    休まずに働いてくれてたスーパー勤務の人とかにも出して欲しいね。

    • 3
    • 20/08/26 19:44:43

    ホームページ見ると、事務員でもいいけど患者と接してる人って書いてあるよね。
    病院勤務の方、全員が対象になってるのか情報ください。

    • 1
    • 314

    ぴよぴよ

    • 20/08/26 18:53:10

    >>307
    病院で働いてるなら貰えるはずだよ?誰でも申請したら五万円、コロナ出た施設なら20万円。

    • 0
    • 20/08/26 18:45:27

    もう申請って始まってる?
    派遣でデイサービス勤務なんだけど、勤務先か派遣会社どっちで申請するの?
    どっちからも何も言われないんだけど
    ちなみに濃厚接触者出た

    • 0
    • 20/08/26 18:40:59

    >>310
    そうだよね?おかしな話だよね。
    貰えるはずだよって言ったら聞いたらしく、『運転手は対象外』といわれたって言うけどもう諦めたらしい。
    申請委託書みたいなの書いて勤め先が代表して申請するのにね。

    • 0
    • 20/08/26 18:38:05

    >>306
    うちのデイサービスは全員

    • 0
    • 20/08/26 18:37:45

    >>307
    デイサービスの調理だけど貰えるよ。

    • 0
    • 20/08/26 18:36:59


    私も病院事務だから気になるー。

    受付してなくても患者に話しかけられることなんかしょっちゅうだよね。
    制服きてたら患者はすぐ話しかけてくるし。

    あれだけみんな休んでいても私たちは休めずに毎日働いていたし、慰労金ほしいです。

    • 0
    • 20/08/26 18:03:52

    これって患者と直接接していないとだめなんですよね?
    コロナ患者受け入れている総合病院勤務の事務職員。
    職員に用事があるため外来や救急に出入りはするけど、患者と直接関わることはありません。

    患者とはすれ違う、話しかけられたら話す程度です。

    やっぱり対象外ですよね…

    • 0
    • 20/08/26 17:36:22

    うちの父親、老人ホームみたいな所で働いてるけど(送迎等簡単な仕事)貰えないと言われたらしい。
    運転手は対象外だってさ。そんなことあるの?確かにコロナで出勤日数は減ったみたいだけど。
    私はb型で働いてるけどもらえたのに。

    • 0
    • 20/08/26 17:36:04

    扶養内パートでコロナ受け入れしてない病院勤務。5万もらえる。

    • 2
    • 20/08/26 17:31:29

    看護師だけど5万入る
    来月に医療従事者辞めるけどね

    • 0
    • 20/08/26 17:29:04

    大学病院。全く説明すらなし。

    • 0
    • 20/08/21 16:23:58

    もしかしてこれは近々来るであろうパンデミックを見据えて、医療従事者達がいま仕事を離れないように国が動いているのかな?
    確かに多人数に辞められたら困るよね・・・

    • 1
    • 20/08/21 16:16:28

    私も20万円の対象者だった!
    扶養の範囲超えちゃうけど大丈夫なやつだよね

    • 2
1件~50件 (全 577件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ