医療従事者 慰労金

  • なんでも
    • 359
    • 足軽(長柄)
      20/08/30 12:16:28

    ウチの旦那 歯科技工士。
    国家資格でもある医療従事者の一つ。
    でも病院や歯科医院に入っているわけではない。直接患者と接する事はあまりない(たまにはあるけど)
    でも毎日歯科医院に技工物を取りに行き、出来た物を納品する。
    型どりした物は水で流す程度で、消毒や殺菌する歯医者は少ない。
    唾液が残っていたり血液すらついた型どりした物に石膏を流し模型を作り、その模型から人工の歯や入れ歯を作る。
    だから会社に戻って消毒したり、出来た物にも高温洗浄や消毒をする。

    医療従事者の資格もあり、患者の口腔内に直接入った物で医療に関わる物を、直接患者の口腔内に入る物を製造しているのに、病院や歯医者に籍が無いだけで慰労金は除外だし、医療現場には消毒・感染予防系の購入に助成金も出るけど、それもない。

    現場で働く医療従事者には手厚い?けど表に出ず影で働く医療従事者には何もない。歯科医院従事者には5万円ある。
    感染と隣合わせには変わらないのに…。

    長々と愚痴って申し訳ない。
    "医療従事者"の慰労金と保育士等に出る慰労金?がごちゃごちゃになっていて、医療従事者でも慰労金無いんだよと思っちゃって…。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ