やっぱりコンロはIHよりガスだよね~

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/06 14:22:45

とか言うやつ料理そんなに出来ないのに言ってない?
私の周りはそう。

私の家がIHなの知った後にやっぱりガスじゃないと美味しく出来ない!って目の前で言われたわ。

その数日後ご飯作るキットみたいなのを宅配してくれる会社と契約したって言ってたけど。
まず自分でご飯作ってから言って欲しいわ。

もう1人は素麺をまともに茹でられないやつがIHのせいにしてたけど別にIHでも茹でれるけどね。

火力がどうのこうののコメントは要らない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 16:04:55

    >>144わいは竹林の中で七輪や

    • 0
    • 20/08/06 16:04:21

    >>148
    電磁波、あなたが今持ってる携帯でも出てるよ?(笑)
    気になるじゃん。
    ライフラインなの?って。
    なんでも必死と捉えるんだね、匿名さんは。

    あと、IHは前の家で使ってた。
    今はシステムキッチンで都市ガス使ってるよ。

    • 0
    • 20/08/06 16:03:57

    ライフラインメンテナンスでIHもガスも対応してるけど

    • 1
    • 20/08/06 16:03:17

    >>85
    IHクッキングヒーターは家電でしょ。

    • 0
    • 20/08/06 16:02:48

    >>144
    わしゃ、海辺で焚き火じゃ。

    • 2
    • 20/08/06 16:01:54

    >>146
    なるほど。ありがとう

    • 1
    • 20/08/06 16:01:52

    >>142
    なんかこの人もどうでもいいことに必死。
    電磁波って精神病むんだね。

    • 7
    • 20/08/06 16:00:23

    両方あるけど、IHはしまったわ…
    料理中シャカシャカしたり、ガスの方が野菜炒めもシャキッとなるような気がして IHはだんだん使わなくなったから…
    アパートで、60アンペアだしさ

    • 1
    • 20/08/06 16:00:00

    >>141
    ガス器具を拡大するために家電売り場にもおいてあるって聞きましたよ

    • 2
    • 20/08/06 15:59:43

    実家がガス、家はIHだけど、中華作るとよくわかる。ガスの方が美味しい。
    IHは掃除も楽で安全なんだけど、美味しくできるのはガスだよね。

    • 1
    • 20/08/06 15:59:37

    もうIHとかガスとか下らない
    うちは七輪で炭火だよ

    • 2
    • 20/08/06 15:57:54

    IH使った事ないけどお掃除楽そうだからIHにしたい!スッキリするし。料理は好きだけどこだわりないしな~

    • 2
    • 20/08/06 15:56:52

    ライフラインって電気水道ガスの経路だから、コンロやIH自体、その本体はライフラインじゃ無いよね?

    • 2
    • 20/08/06 15:53:47

    >>140
    今ググッたら家電って出てきたけどな。

    • 0
    • 20/08/06 15:52:47

    IHコンロは電化製品
    ガスコンロはガス器具じゃないの?

    • 5
    • 20/08/06 15:48:10

    >>136
    IHのプレートは家電製品だと思ってた。
    コンロもIHのプレートも電気屋で買えるし。

    • 0
    • 20/08/06 15:47:16

    >>136
    IHもコンロも家電屋さんにあるじゃん。
    どういう事?
    私はAmazonでアイリスのIH買ったけど。
    備え付けしか知らないの?

    • 0
    • 20/08/06 15:46:51

    >>132
    確かにカレーは温めなおすのは時間掛かるね。

    • 0
    • 20/08/06 15:46:01

    >>135
    ガスと電気は売ってないだろ

    • 4
    • 20/08/06 15:45:08

    >>131
    ライフラインなの?
    家電屋に売ってるものだけど。

    • 0
    • 20/08/06 15:44:57

    >>125
    一番最初の返事にはどちらでもって書いたと思う。
    煽りが増えてきて違う人にも勘違いさせちゃうコメント返ししたかも。
    すみませんでした。

    • 0
    • 20/08/06 15:44:36

    >>126
    …何が?
    こんなことで爆笑出来るのも笑いの沸点低くて幸せだね。

    • 0
    • 132
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/06 15:44:23

    5年前に家建ててからIH使ってるけどさ、フライパンの中心だけ焦げやすいし、冷えたカレーの温め直しが難しいと感じる。
    カレーなんて弱火でかき混ぜ続けないと焦げるんだよね。ガスの時はある程度ほっといても焦げなかったけど…
    アパートに住んでた時に5年使ってた安いガスコンロの方が使いやすかったよ。
    お掃除は断然IHだけどね。

    底や中心からしか温まらないのはIH特有のものなのかなー
    火で横から暖める事が不可能だからだとは思うんだけど

    • 2
    • 20/08/06 15:43:07

    >>124
    IHやガスは家電ではない。

    • 4
    • 20/08/06 15:42:58

    >>121
    ごめんなさい。比べたことがないからわからないです。
    ガス使ってたときにジューシーとも思ったこと無いしIHで水っぽいとかも感じたことはないかなとは思う。

    味比べとかすればわかるとは思うけど使っているとどちらも大差ないかな。
    私は掃除のしやすさで決めたから火力とかは二の次でした。

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 15:42:46

    いいなーIHに憧れてます

    • 0
    • 20/08/06 15:42:17

    ガスの炎と匂いが好き

    • 5
    • 20/08/06 15:42:03

    >>124
    爆笑

    • 1
    • 20/08/06 15:41:16

    >>122
    え?
    IHに興味ある人かIH以外の人には否定的じゃん
    誰もIHを全面的に否定してない。

    • 1
    • 20/08/06 15:39:40

    >>117
    ライフライン?
    電気、水道、ガスのことをライフラインっていうのは分かるけど、コンロやIH自体は家電じゃないの?

    • 0
    • 20/08/06 15:39:19

    >>116
    私もお湯で茹でるね。

    • 0
    • 20/08/06 15:38:57

    >>115
    別に普通に答えてくれてる人はこっちが良い!とかそんな感じじゃなかったよ。
    煽りたい人は別だろうけどね。

    • 0
    • 20/08/06 15:38:45

    新築でIHの予定なんだけど、炒め物の出来具合ってどうですか?
    この前どこかのトピで野菜炒めが水っぽくなると見てから不安。
    ガスだと外がこんがり中はジューシーだとも見て。

    • 0
    • 20/08/06 15:38:41

    >>118
    じゃあ気にしないで使えばいいじゃん
    解決!

    • 3
    • 20/08/06 15:38:08

    >>112
    わかんないならもうコメントは結構です。
    ただ笑って煽りたいのが目的なら面倒なので。

    • 0
    • 20/08/06 15:37:03

    >>106
    さっき調べたら電子レンジでも使うときは1メートル離れないととか書いてあったけどそれを言われるとどれも同じかなって使ってる私は思うよ。

    詳しくないからわからないけどさ。
    でも使っている人にそれをいう必要ってある?
    そんなすぐに変えれるような代物でもないよね。

    • 0
    • 20/08/06 15:36:26

    >>107
    ライフライン以外どんな答えが正解か教えてほしい。

    • 3
    • 116
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/06 15:36:25

    主さ、とうもろこしってさ、
    お湯で茹でたのと
    レンチン
    どっちが好き?
    私はお湯。それだけ。

    • 1
    • 20/08/06 15:35:17

    主の言ってる事はわかるけどさ、こういうトピたてると、
    ガスの方が良い! いやIHだ! ってコメント出てて荒れるのわかるでしょ 

    • 3
    • 20/08/06 15:35:01

    >>103
    なるほど。
    そういう違いか。

    • 1
    • 20/08/06 15:34:37

    >>94
    それは怖いね。
    なんで静電気が起きるんだろう?

    • 0
    • 20/08/06 15:34:35

    >>108
    ちょっと全体的に何言ってるかわかんない(笑)

    • 1
    • 20/08/06 15:34:34

    >>94
    それは怖いね。
    なんで静電気が起きるんだろう?

    • 0
    • 20/08/06 15:33:53

    >>93
    普通にこんがり焼けるよ。
    焼けないことはほぼ無いけどもしあったら追い焼きがある。

    • 0
    • 20/08/06 15:33:10

    >>91
    別にコンプレックスなんてないよ。
    ただ新築を家に来て貶されたトラウマなら出来た。

    • 0
    • 20/08/06 15:32:37

    >>88
    そういうので嫌な気持ちになったという人にわざわざコメントで押し付けてくるのはどうなの?

    • 0
    • 20/08/06 15:32:08

    >>85
    家電じゃないんだ?
    じゃあなんの部類に入るの?

    • 1
    • 20/08/06 15:31:58

    >>104
    使用上の安全性は検証されているだろうけど、電磁波の影響は検証されていない。
    実験は進んでいると思うけど。

    • 2
    • 20/08/06 15:30:35

    >>87
    私はそんな神の舌は持ってないからわからない(笑)

    • 1
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ