「結局はお金」三浦春馬が親友に明かしていた家族との葛藤

  • ニュース全般
  • 落武者
  • 20/08/05 20:21:17

週刊文春オンライン


7月18日、東京港区の自宅マンションで自ら命を絶った俳優の三浦春馬(享年30)。生前の三浦から相談を受けていた親友・A氏が「週刊文春」の取材に応じ、三浦が金銭と家族関係にまつわるトラブルに悩んでいたことを明かした。

7月末、A氏は意を決したように言葉を絞り出し、取材に応じた理由を明かす。

「春馬が記した“遺書”を『週刊文春』で読み返し、胸が締め付けられる思いでした。長年にわたって彼が僕に語った通りの内容だったからです。彼の死から2週間が経った今、真実とは程遠い記事も多く見受けられます。悩みに悩んだ末、彼が生き抜いた30年間の足跡をきちんと残そうと思い、取材に応じる覚悟を決めました」

 三浦とはドライブなどで親交を深めたというA氏。折に触れて、三浦から相談を受けていたという。

「長年、春馬を悩ませていたのは家族とお金に他なりません。芸能界で売れるにつれ、家族の生活は派手になる一方で……。彼の家族と何度も顔を合わせたこともありますが、春馬との関係が歪になっていく様も目の当たりにしてきました」

 母親の離婚後、2017年頃、A氏は三浦から耳を疑うような発言を聞かされる。

「結局はお金のことばかり。今はとにかく両親と関わりたくない。あの人たちとは、二度と会いたくないんだ」

 さらに三浦は「もう頭にきたから、地元の役所まで行って、籍を抜いてきた」と家族関係の“断絶”まで宣言したのだった。

 三浦に一体何があったのか。「週刊文春」8月6日(木)発売号ではA氏のインタビューに加え、三浦の親族による証言などをもとに、新たに浮かび上がってきた三浦の苦悩と葛藤を5ページにわたって報じる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 438件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/10 22:42:48

    >>394
    その占い師が色々あったけど、
    お母さんはお母さんだからって春馬が言ってるって。

    • 1
    • 20/08/10 22:34:15

    >>391
    そうなの?
    でも、アミューズはきちんと説明すべきだと思う。
    鬱、過労、このへんのことはうやむや。
    母親のせいにして終わらせるなんて許せない。

    • 11
    • 20/08/10 22:28:08

    又は噂話が始まった。
    あんた達好きだね。

    • 3
    • 20/08/10 22:25:43

    >>391
    株を買って株主総会に乗り込むとかなんとかって話も見たよ。上場企業なんだから会見しろ的なことみたいだけど、、

    • 0
    • 20/08/10 22:18:31

    アミューズに説明責任を求める署名運動起きてるんだね。パワハラとかなんとか。
    このままだと吉沢亮の評判まで落としてしまうよ。心配。

    • 1
    • 390
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/10 22:08:11

    三浦春馬さんの死を予言した占い師が、
    2ヶ月前に吉沢亮さんを心配してる動画あげてるってみたんだけど、
    私はその動画みてないけど、負の連鎖続きませんように

    • 4
    • 20/08/10 22:06:37

    >>385
    マネージャーさん亡くなっていたの?
    何かで、海外転勤で離れて最近帰ってきたって見たけどなぁ

    • 0
    • 20/08/10 21:50:19

    >>385
    スタジオパークでなんか言ってたの?

    • 1
    • 20/08/10 21:47:26

    事実なら吉沢亮も辛いよね

    • 3
    • 20/08/10 21:44:46

    >>382
    亡くなる前に50代女性が関わってるって霊視あったね
    母親かと言われてたけどマネージャーかな

    まぁ、死に理由は一つじゃないとおもうけどさ

    • 4
    • 20/08/10 21:25:45

    >>380
    マネージャーが亡くなったのも鬱の原因だったのかな

    スタジオパーク見忘れたよー

    • 1
    • 384

    ぴよぴよ

    • 20/08/10 20:34:12

    >>371なるほど

    • 0
    • 382
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/10 20:28:12

    >>381
    52歳の性格のキツい性格の女に、死んじゃえばいいと言われたって霊視してる人いたよね。

    • 5
    • 20/08/10 20:06:17

    • 0
    • 20/08/10 20:04:43

    Twitterで出てたのみたけど、これはどうなんだろう

    • 2
    • 20/08/10 12:57:07

    >>378
    読むだけで辛い内容だね。母親と義理父にもやっと会えた実父にもって孤独感を深めるね。繊細すぎるからこそ歌に演技に表現があんなに上手かったんだろうけど心を休ませる場所がなかったのかな。

    • 3
    • 20/08/10 12:38:55

    文春読んだけど、母親と絶縁後に苦悩を深めていき、18年の留学中も鬱から抜け出せずどう死ぬか考えていた、僕を全否定する出来事とは、2年前、やっと再開した実父にも金を無心されたことを指してるようだね。
    まぁ知り合いA氏、の証言だけどね。

    2年前のインタビューを目にしたけど、仕事にはいつも全力で思い詰めることはない、どちらかというとプライベートで落ち込んで沈みがちなので…と答えているよ。

    鬱状態に気付いて見て見ぬ振りをした事務所は許せないけど、何だかんだで鬱になった原因は親達からの金の無心だったんだろう、とは思う。

    ただ、親がダメならせめて事務所が寄り添ってあげて、休みをあげて、鬱を治療させてあげていれば、死ぬ事なかった。やっぱり事務所の近い人間達の責任は重い。

    • 27
    • 20/08/10 11:19:18

    >>375
    あなたに支持するよ

    • 0
    • 20/08/10 10:25:38

    色々多忙な芸能人は沢山いるだろうけど、
    週刊誌等に書かれてることが真実だとしたらそういう問題を抱えてる人と抱えてない人では全く違ってくる。
    本当に幼少期から親の関わりって影響してくる。

    • 4
    • 375
    • 【トピ削除依頼のご協力のお願い】
    • 20/08/10 10:21:35

    トピタイ:三浦春馬くんをずっとずっと忘れない
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3645006

    連日、以下のようなコメント(一部削除されています)をするユーザーがいます。
    その都度、通報してもコメント削除のみでトピの削除はしてくれません。

    トピが存続する限りコメントは繰り返されます。
    故人のために、どうかご協力をお願いします。


    2664質問20/08/10 02:30

    春馬じるし

    三浦じるし

    問い
    さあ、どちらが永遠平和のために良質なクローゼットでしょうか?

    2663永遠平和のためにーーーーーーー
    20/08/10 02:27
    春馬じるしのクローゼット、
    おやすみ

    2661クローゼットはみうら
    20/08/10 02:17

    みーーーーーー
    うらのーーーーーーー
    苦労のーーーーーーーー
    クローゼットーーーーーーーーーーー
    永遠平和の
    ーーーーーーー
    ためにーーーーーーー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2658デラックスクローゼットみうら20/08/10 02:09

    みうらーーーーーーーー
    永遠平和のためにーーーーーーー
    みうらーーーーーーーー
    じるしのーーーーーーーーーーーーーー
    ワイナリーつきーーーーーーーーーーーーーーーー

    • 1
    • 20/08/10 10:08:01

    >>372
    吉沢亮も疲れたお顔はしているよね。大河も始まるし、他にも多分掛け持ちあるだろうから、春馬くんの二の舞にならないことを祈りますよね🤲

    • 4
    • 20/08/10 10:05:56

    >>367
    確かに田中圭は家庭持ちだもんね。
    ただ、過重労働過ぎるよね?あの人は、遊んでうっぷんを晴らしてるみたいだからいいのかな?

    • 1
    • 20/08/10 09:46:38

    >>366私は…吉沢亮くん心配!佐藤健は春馬くんのことで事務所に反発しそう。

    • 5
    • 20/08/10 09:17:18

    >>368
    気になって覗いてきた。
    ヒアリ=毒親かなと思った。

    • 5
    • 20/08/10 09:16:12

    >>366
    田中圭は程よくハメはずして女子と飲んだり色々噂出るから、ストレスは発散されてそうだけどね

    • 6
    • 20/08/10 09:03:14

    >>368
    気持ち悪い投稿しないで

    • 8
    • 20/08/10 09:01:10

    YouTubeのよっしーさん
    死に直結する何か...
    芸能人は草むらで着替えたりするからひありとか気をつけた方が良いって
    着替える→クローゼット
    断片的に見えてたのかな
    ひありが意味するものはなんmだろう

    • 0
    • 20/08/10 09:00:59

    >>366

    田中圭は家族がいるから、帰ったら家事してもらってご飯もあるし多少楽できる。
    春馬くんは全部自分だし。
    清潔、几帳面だし、多忙な上帰宅して家事は…
    疲れるわ。

    • 6
    • 20/08/10 08:08:04

    >>362
    次は誰か犠牲になるのか。
    失礼な話。自◯とかじゃなく、事務所の猛プッシュは。佐藤健か、賀来賢人か、吉沢亮か。 芸能界も働き方改革が必要だよ。
    変な話春馬くんは、過労だと思うけど、田中圭もヤバイぐらい過労労働させられていると思う。

    • 13
    • 365

    ぴよぴよ

    • 364

    ぴよぴよ

    • 20/08/08 22:35:34

    親とも仲悪かったのは確かだろうけど、前夜か朝に引き金になる何か大きな出来事があったのでしょうね。
    プラス過労。

    • 26
    • 20/08/08 22:25:16

    過重労働についてどこも報じないのが不自然

    • 26
    • 20/08/08 22:23:21

    何となく、家族の問題でまとめようとしているね。

    • 19
    • 360
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/08 22:18:06

    亡くなってもなお
    金を回収売りに走ってる事務所は必死って事なの?

    安らかに出来ないじゃん!
    トピももう辞めなよ
    心がある人間じゃないわ

    ここママスタだし芸能人関係無い

    • 6
    • 20/08/08 22:17:29

    マネージャーに明日もよろしくみたいな事言ったのに、相当な事があったんだよね。

    • 18
    • 20/08/08 22:12:52

    春馬は良い俳優さんだった

    • 34
    • 20/08/08 22:07:24

    過労については?
    ぺちゃくちゃ喋ってる自称親友って、事務所の人?

    • 15
    • 20/08/08 16:44:32

    朝鮮人のホストなんかと再婚した母親最悪!そりゃ~金ばかり集られるわな~
    車に飲食店の資金などなど金ばかり!
    そんで出てくる料理は朝鮮料理ばかり。そして閉店
    そして再び金せびられて可哀相


    • 17
    • 20/08/08 13:27:56

    >>354
    もういいよ。必死だね。

    • 2
    • 20/08/08 13:27:08

    やっぱり事務所もなにか絡んでるみたいだよね。母親もそうだけど、なに隠してるんだろ
    https://ima.goo.ne.jp/word/180326/三浦春馬さん「絶対に書けない話」の出現「あまりにデリケートすぎるテーマ」

    • 6
    • 20/08/08 01:12:06

    >>336

    愛のある肝っ玉母さんみたいな女性のマネージャーならまだ救いがあったかも

    • 10
    • 20/08/08 00:31:40

    同世代、後輩の活躍もプレッシャーになるよね
    昔の動画でも他の人が輝いて自分は…みたいな事話してた
    むしろトップレベルで輝いているのにね

    • 14
    • 20/08/08 00:24:44

    春馬くんを返してほしい

    • 23
    • 20/08/08 00:02:27

    写真まて改めて思ったけど春馬くんの目って目力すごいのね。直視できない。

    • 16
    • 20/08/07 23:48:53

    理由は一つじゃなさそうだし、本当かどうか分からないけど、毒親はキツイよね

    • 9
    • 348
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/07 23:48:09

    >>338だからコロナで自粛はつらかったのかな

    • 4
    • 20/08/07 23:45:23

    母親のこと長年悩んでいたのは事実だろうし、家族がいない帰る場所がないという天涯孤独は、相当辛かったと思う。
    それに加えて、仕事のストレスや過労、仕事量すごいし、そりゃあ鬱にもなるよ…
    SOS出てるのに、周りが誰も深刻さに気付かないなんて、考えられないんだけど。

    事務所はえげつないね。今まで生きてる時は母親との確執は力でもみ消して絶対表に出ないように守っていたのに。
    亡くなったら、守らないんだね。というか、事務所の働かせすぎや、休ませなかったこと、何で追い込まれてることに気付かなかったのか、気付いて見て見ぬふりしたのか、責められたくないから、責任転嫁で母親の記事バンバン出させてるだけ。


    • 24
    • 20/08/07 23:44:27

    >>345何かの番組で、クリニックの先生が~って言ってたのはそのことだったのか。

    • 1
1件~50件 (全 438件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ