「結局はお金」三浦春馬が親友に明かしていた家族との葛藤

  • ニュース全般
  • 落武者
  • 20/08/05 20:21:17

週刊文春オンライン


7月18日、東京港区の自宅マンションで自ら命を絶った俳優の三浦春馬(享年30)。生前の三浦から相談を受けていた親友・A氏が「週刊文春」の取材に応じ、三浦が金銭と家族関係にまつわるトラブルに悩んでいたことを明かした。

7月末、A氏は意を決したように言葉を絞り出し、取材に応じた理由を明かす。

「春馬が記した“遺書”を『週刊文春』で読み返し、胸が締め付けられる思いでした。長年にわたって彼が僕に語った通りの内容だったからです。彼の死から2週間が経った今、真実とは程遠い記事も多く見受けられます。悩みに悩んだ末、彼が生き抜いた30年間の足跡をきちんと残そうと思い、取材に応じる覚悟を決めました」

 三浦とはドライブなどで親交を深めたというA氏。折に触れて、三浦から相談を受けていたという。

「長年、春馬を悩ませていたのは家族とお金に他なりません。芸能界で売れるにつれ、家族の生活は派手になる一方で……。彼の家族と何度も顔を合わせたこともありますが、春馬との関係が歪になっていく様も目の当たりにしてきました」

 母親の離婚後、2017年頃、A氏は三浦から耳を疑うような発言を聞かされる。

「結局はお金のことばかり。今はとにかく両親と関わりたくない。あの人たちとは、二度と会いたくないんだ」

 さらに三浦は「もう頭にきたから、地元の役所まで行って、籍を抜いてきた」と家族関係の“断絶”まで宣言したのだった。

 三浦に一体何があったのか。「週刊文春」8月6日(木)発売号ではA氏のインタビューに加え、三浦の親族による証言などをもとに、新たに浮かび上がってきた三浦の苦悩と葛藤を5ページにわたって報じる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 438件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 内藤昌豊
    • 20/08/05 20:37:01

    そっとしておいてほしい

    • 37
    • 20/08/05 20:38:43

    >>1
    それはあなた個人の考えでしょ。
    なんで死ななきゃならなかったのか知りたい人もいるから。

    • 62
    • 3
    • 戸沢盛安
    • 20/08/05 20:39:50

    お金欲しさにベラベラと喋る人が親友って言うなよ…春馬泣いてるわ

    • 80
    • 4
    • 甲斐宗運
    • 20/08/05 20:42:47

    親は春馬君よりお金が大事だったのか?

    • 36
    • 5
    • 藤堂高虎
    • 20/08/05 20:47:44

    あることないこと言われてるから自分の知ってることを話そうと取材を受けたかもしれないけど、何だかなあ…春馬くん喜ばないのでは…

    • 41
    • 6
    • 松永久秀
    • 20/08/05 20:48:01

    籍抜いても何も解決できなかったんだね・・・。

    • 54
    • 7
    • 織田信長
    • 20/08/05 20:49:12

    死去だけのニュースならともかく人気俳優がショッキングな亡くなり方で逝去した事を報道してしまったからね
    世の中の人はこんなに恵まれた人がなぜ?とか詮索して自分と重ねてる人も出て来てるから事実をはっきりさせるのも悪くないよ

    こういうインタビューで金銭の受授があったらそれは疑わしい行動だけれど

    • 31
    • 8
    • 甲斐宗運
    • 20/08/05 20:49:39

    なんで死んじゃったの…?とは思うけど、ここまで詳しく世間に知らせる必要ある?

    • 54
    • 9
    • 一条兼定
    • 20/08/05 20:50:48

    いくら親友でもこんなこと話す?
    お金のことや籍のことなんか私なら話せない。
    有名人が亡くなったらこういう人必ず出てくるけどほんとなのかね?
    春馬くんもう肯定も否定もできないからやりたい放題だね。

    • 47
    • 10
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/05 20:53:00

    もういいと思う気持ちと、その話した人が本当の親友なら春馬さんの気持ちを代弁したくて話したかも
    苦しんでいたことは伝えたかったでしょうね
    また胸が苦しくなる記事だわ
    天国でゆっくりお休みください

    • 76
    • 11
    • 山中鹿之介
    • 20/08/05 20:55:30

    本当の親友なら余計な事は話さないと思います。胸に留めておきます。何をしても本人はもう戻ってこないし。

    • 28
    • 20/08/05 20:58:48

    >>11
    あんまりにも気の毒なら言うかな
    今までよく我慢したほうじゃない。言わないでいたなんて

    • 52
    • 20/08/05 20:59:25

    もうこの人の話題で勝手に盛り上がるのやめなよ
    こんなこと望んでいないと思うよ

    • 12
    • 20/08/05 21:00:55

    >>12
    よく我慢したってまだ3週間ほどだよ。

    • 5
    • 20/08/05 21:06:33

    何で自殺を選んだのか、知りたい気持ちはあるけど、知ったところで彼が戻ってくるわけじゃないし本当の本当のところは死んだ本人にしかわからない。
    結局全ては憶測になっちゃうからね。

    • 16
    • 20/08/05 21:09:22

    >>8そうだよね、結局文春が雑誌を売りたいだけじゃん。家族との確執の話なんて今更どうでも良いよ。生きてるうちに力になってあげれば良かったのに。

    • 27
    • 17
    • 山中鹿之介
    • 20/08/05 21:18:43

    文春ほんとに嫌い
    春馬で金儲けするな

    • 44
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 21:28:39

    もし真実なら、春馬くんが死を持って訴えたかった事を代弁して欲しい私は。
    もし嘘や作り話や捏造なら許さない。

    • 41
    • 20/08/05 21:29:17

    >>18
    違約金が発生するはずだからそちらに当てられると思う
    でもきっと残るだろうから、それが実母に行くと思うと悔しいよね

    • 12
    • 20/08/05 21:31:36

    亡くなった後の印税などは家族に入る事になるのだろうから、春馬くんが亡くなった事にもし家族が関与しているなら、遺作を見たり買ったりする事は春馬くんの本望じゃないよね…

    と思って、手を出さないようにしていたんだけど、藉抜いているなら関係ないのかな?
    だとすると、売り上げはどう分配されるのだろう…

    ここに書いてある事自体、どこまで信憑性のあるものなのか分からないけどさ

    • 7
    • 20/08/05 21:32:19

    もうやめてあげて

    • 8
    • 20/08/05 21:32:35

    初めて文春買った
    もうね、本当可哀想…
    誰も、誰一人味方がいなかった
    母親からの愛情が欲しくて欲しくて堪らなかったんだろうな…
    でも母は息子より自分とお金…
    虚しかっただろうな…

    • 35
    • 20/08/05 21:32:55

    子供からしたら最大の復讐だね…
    親達のことは一因でしかないとは思うけど、割合としては大きそう。

    • 8
    • 20/08/05 21:33:09

    >>20
    すぐに返信つくと思わなくて、誤字があったから書き直してしまった…ありがとう

    • 0
    • 20/08/05 21:34:17

    >>21
    日本では籍を抜いても親子関係を切ることはできないって何かで読んだ
    願わくば彼が支援していた団体に全額寄付してほしい

    • 35
    • 20/08/05 21:39:03

    >>26
    そうなんだ…
    それなら私は、今後も春馬くんの作品を目にする事はないや
    私にできる事はもうそれくらいしかないし
    教えてくれて、ありがとう

    • 1
    • 20/08/05 21:42:01

    笹本と三浦はそれぞれ誰の苗字なの?

    • 0
    • 20/08/05 21:45:47

    タイトル見ただけでコメントするけど、亡くなった人のこと探って記事にするって最低すぎる。

    • 11
    • 20/08/05 21:48:37

    もう可哀想でしかない。
    私も母親だから、子供には無償の愛を注ぎたいと思った。どんな母親だとしても子供はいつでも、愛情を求めてるんだからね。三浦春馬のような成功者と言える功績のある人でも人の子、可哀想で悲しい、、
    周りの人達は、何とかフォロー出来なかったのか悔しいよ。
    また、それを気付かせないようにしていたのが三浦春馬のプライドだったのかな。
    知り合いだったら何もかも捨てて逃げてもいいんだよと言ってあげたかった。

    • 24
    • 31
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/05 21:49:15

    【俳優】三浦春馬さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=358

    • 0
    • 20/08/05 21:51:50

    前にお付き合いの噂があったダンサーの何とか小春さんは家族でとても仲が良かったね。そんな彼女と一緒にいて居心地良かったのかな。

    • 17
    • 20/08/05 21:58:21

    記事読んだなぁ。とにかく小さな頃から放置子だったんだね。。4歳の時から夜中の12時まで1人で毎日留守番させられてたって…
    帰ってくるかなって小さな男の子家の前で懐中電灯持って母の帰り待ってたらしい。
    近所の人も見かねて、春馬くんご飯一緒に食べようって誘うんだけど、「お母さんが用意したご飯があるから大丈夫」って断ってたらしい。でも、それは聞くと、大抵がコンビ弁当だった。

    知れば知るほど、心が痛い。。。もう知らない方がいいかも。。

    • 83
    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/05 22:00:05

    この親友はあのサーフィンの人かな??
    あの人どのTVにもでて話ししていてすごく嫌だったな。死んだばかりなのに喋りすぎで。本当に悲しいのかなって思っちゃって、TVみるとよく映っていて嫌でみたくなくなったな

    • 18
    • 20/08/05 22:00:10

    母親はどう思っているんだろう?役者辞めたいのに母親が続けるように言ったのは金のためだったのかね。
    だとしたら、気の毒だよね!
    苦しんだ原因が親だなんてさ。

    • 35
    • 20/08/05 22:02:08

    >>21
    籍を一回 地元の役所に行ってまでしばらく抜いてたらしいけど、亡くなる1ヶ月前に
    「お母さんが1人だと可哀想だから」と、また母親の三浦姓に戻して籍をいれたらしいよ。どこまで優しい息子だったんだろう。

    • 15
    • 20/08/05 22:03:19

    撮ってる途中だった金の切れ目が~ってドラマの三浦春馬の役、
    「金銭感覚最悪のお金を使うことになんの迷いもない浪費男」だって紹介ページに書いてあった…
    役柄苦痛だっただろうな。責任感強いのに、途中で投げ出してしまうくらいだし。

    • 73
    • 20/08/05 22:03:44

    親から搾取されて育った人って、ものすごい勇気を出して親と縁を切っても、そう簡単に心まで晴れやかになんてなれないよね。
    仕事を辞めて対人関係全部リセットするべく海外に行ってたら、生きる事を選択できていたかな。。。

    • 30
    • 39
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/05 22:05:15

    >>28
    笹本は母親が再婚した時の継父の苗字。三浦は母の旧姓。

    • 1
    • 20/08/05 22:05:24

    親友にも裏切られた気分だろうね

    • 7
    • 20/08/05 22:06:02

    本当の親友で本当に春馬の事を思ってるなら名前を晒せよな
    今更何言ってるんだか
    いろいろ落ち着いてきてたところだったのにまたこうやって親友と名乗る人が本当かどうかもわからないことをペラペラしゃべる
    本当の親友ってそんなもんじゃないよね?
    地元が一緒の双子のボクサーの本当の親友たちは何も語ってないよね
    親友ってそういうものなんじゃないの?
    そっとしておいてよ、そう思うよね
    こうやってまたこんな記事に踊らされていろいろ言いだす人達もアホそのものだけど

    • 21
    • 20/08/05 22:08:10

    悩みに悩んだ末、彼が生き抜いた30年間の足跡をきちんと残そうと思い、取材に応じる覚悟を決めました

    って、何様なんだろうか。喋りすぎじゃない?こんな事話してまた面白おかしく言われたり書かれたりするんだよ?
    親友なんだよね?わたしなら嫌だよ、そんなの。親友ではないと思う。

    • 18
    • 20/08/05 22:10:32

    >>37
    忘れようとしてもフラッシュバックしたりするもんね
    役柄で引っ張られたのかも

    • 13
    • 20/08/05 22:11:09

    でもまぁ気にはなる
    その親友の言うことほんとかは知らんけど

    • 2
    • 20/08/05 22:15:28

    親友ならペラペラ喋らないけどね

    • 20
    • 20/08/05 22:20:09

    キンキーブーツで杉村春子賞を受賞した時の
    スピーチでは家族に感謝します!って
    言っていたけれど…
    その時の言葉は本当だったと思う。
    悩みがあったとしても
    もう解放され天国で静かに微笑んでるよ。
    きっと。

    • 15
    • 20/08/05 22:22:35

    このままあれこれ書かれ続けるより、一番の原因を明らかにする方が
    弔いになると思ったんじゃないのかな。
    三浦さんの家族に怒りの気持ちもあるんだろうと思う。

    • 41
    • 20/08/05 22:23:00

    本当なら、すごく可哀想。こんなに頑張ってきて、すごくいい子って皆に言われてたのに。
    切なすぎるわ。

    • 20
    • 49
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/05 22:23:16

    とりあえずさ、自殺まで追い込んだ本当の理由を知りたい。

    • 18
    • 20/08/05 22:26:30

    >>34
    あれはわざと受けてるんだよ
    変にあれこれ憶測書かれるよりきちんと春馬のことを知ってほしい。って事で受けてるって。

    • 13
1件~50件 (全 438件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ