求人てこんなもんなの?

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/08/05 18:40:23

パートを探していて
保育園児の子供がいるため土日は働けません。
なので土日休みOK。という所を探していて
2つぐらいあって主婦さん歓迎とか書いてあるのに
実際に電話して聞いてみると、
片方は土日休みは今回募集してないですねー。。
(求人にはOKと書いてある)
そしてもう1つは4時間からOKとかも書いてあるのに
結局主婦が来れない朝早めと5時以降も入れる人が欲しくて、、と。
なら最初から書いといてくれ。
しかもさっき電話あったんだよね。
主婦が1番忙しい時間に電話してくるとか
えっ?て感じです。
どちらも育児、家事両立どーのこーの
沢山書いてるのに結局は主婦なら無理。
こんなもんなんですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 19:00:53

    >>5
    私も土日歓迎とか朝夕とかも確認しました。
    24時間の工場なのでいつでもOK。
    主婦さんの手が空いた時間で。
    と書いてあったんです

    • 1
    • 20/08/05 19:03:40

    厳しい意見の方に言いますが
    私も正社員で働いたことあるのでそれなりに経験ありますが、
    掲載していることと違うこと言われたら
    客とお店の立場ならクレームもんですよね?
    正直こっちも暇じゃないし
    仕事しながら探してるので少しイラッとしたんです。
    電話の受付も18時までなのに
    それ以降に掛けてくるんだな。
    と思っただけです。

    • 0
    • 20/08/05 19:29:28

    >>33
    今は働いてます。
    違うとこに移りたいので探してるんです。

    • 0
    • 20/08/05 19:33:15

    >>28
    もし客ならの話です。
    詳しく書いてないから分からないかもだけど
    電話でも他の人が決まってしまったとかではなく
    もともとその時間帯は主婦さんがいるので
    って言われたので
    なら最初から書かなければいいと思っただけ。
    向こうが間違っていたのに
    なぜわたしが言われなきゃいけないの?

    • 0
    • 20/08/05 19:34:17

    >>30
    やっぱりタイミングとかもありますよね。
    頑張ります。

    • 2
    • 20/08/05 19:38:25

    >>35
    分かっていただけてありがたいです。
    何かちょいちょい怖い意見の人多いので笑

    企業側も色々あるんだろうけど
    土日大歓迎とか書いてくれたら最初からやめとくのに
    わざわざ土日休みOKとか書かなくていーじゃん。
    てなりますよね

    • 2
    • 20/08/05 20:01:18

    >>54
    食品加工の工場なんです。
    サービス業とかが土日無理なのは分かってて
    工場を探してたんです

    • 0
    • 20/08/05 20:44:30

    >>70
    そーゆーの本当に迷惑ですよね。
    分かってれば電話とかすらしてないのに
    担当からあー土日出れないとなると、、
    とか言われてこっちがすいません。
    て雰囲気になるし。

    • 0
    • 20/08/06 07:31:34

    >>90
    実は今働いてるところが
    そーゆーとこなんですが、
    残業が多くて保育園延長したり
    休みの前の日に明日も出れる人は出てー
    やることにしたからー。とかで
    予定があれば断ってもいいんですが
    毎回断る人もいなくて、、
    それに仕事がめっちゃ大変で
    手を悪くしたので違うとこを探してたんです。

    • 0
    • 20/08/06 07:34:31

    >>93
    そうですよね。
    前の仕事のときもサービス業だし
    土日入れる人が欲しかったとき
    店は何故か平日のみの主婦を雇って
    私らの平日を削って土日出て!
    とか言い出したから
    正直、平日のみはいらないので
    申し訳ないけど土日出てもらえますか?
    って、リーダーが本人に伝えてた。
    時給高かったからその主婦続けてたけどね

    • 1
    • 20/08/06 07:38:38

    >>85
    何でイラッとしたかと言うと
    他の工場は結構細かく書いてるとこもあって
    ここは夜勤入れる人、土日のみ入れる人、
    とか書いてあるから
    平日の昼はいらないんだなー
    って分かりますよね。
    毎回電話であー、、そうですか、、
    てなるときの感じが本当に嫌。

    • 0
    • 20/08/06 08:14:13

    >>97
    そんな話はしてませんが、、
    私はちゃんとネットの応募ページから応募して
    向こうからの電話をお待ちくださいって書いてあったから待ってて
    電話で細かいことを聞いただけなんですが、、

    • 1
1件~12件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ