ハンバーグなんてこねて焼くだけでしょ?だって

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 20/08/05 16:18:10

今朝頭痛かったから旦那に「夜も頭痛いの治らなかったらお弁当買ってきてくれる?」って頼んだら「えー?!昨日ハンバーグ食べたいって言ったじゃん。ハンバーグなんて肉こねて焼くだけでしょ?」って言われたんだけど。
バカにしすぎてない?!
頭痛治ったら作ってあげるけど治らなかったらの話ね。と言っても「早く薬飲んで治して!ハンバーグ食べたいから。」だって。
頭痛は治ったけど朝の旦那の態度にムカついたから作るのやめようかと思ってるんだけどみんななら同じことされたら作るのやめる?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 21:07:14

    2、3回肉捏ねて焼いてケチャップかけて出してやればいいよ

    • 1
    • 20/08/05 21:05:51

    こねて焼くだけだから作れば?と生のひき肉押しつけてやれ

    • 2
    • 20/08/05 20:27:07

    旦那には何も言われなかったかな?

    • 0
    • 20/08/05 20:25:09

    こねて焼くだけと思うなら自分で作れって。

    こねて焼くだけだべや!

    • 3
    • 20/08/05 20:13:25

    料理しない人の発言だね。
    百歩譲ってこねて焼くだけだとしても、料理ってその後のボールやフライパンの後片付けもだからね。
    私なら作らない。
    コンビニのハンバーグでも買ってきてと言う。

    • 1
    • 20/08/05 20:07:53

    トピ文から伝わってきたのは、主がつくるのやめるか迷うあたりが優しいってことと、
    旦那はそんな主に甘えんぼすぎるということ。

    幸せ野郎め、私がぶっ叩いて現実教えてやりたいぜ。

    • 10
    • 20/08/05 20:03:58

    キモイ
    即離婚
    そんな男と結婚したのは間違いだね。

    • 0
    • 20/08/05 19:56:35

    お前は息子か?わしゃ母親か?

    • 2
    • 171
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 19:55:52

    旦那解体してハンバーグにしよ

    • 5
    • 20/08/05 19:54:53

    ホントに、肉を捏ねて焼いただけの出してやれ

    • 8
    • 20/08/05 19:52:38

    むしろこねないし。
    出来合いの買って、焼くだけ。
    愛情ないし、こねるなんて無駄。無理。

    • 0
    • 20/08/05 19:50:41

    >>142

    これ!
    本当にひき肉を丸めて焼いただけの出してやる
    塩コショウも入れない!

    • 3
    • 20/08/05 19:45:07

    肉こねて焼いただけのよくわからない料理を出してあげる。

    • 5
    • 166
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/05 19:45:01

    やめるに決まってる。
    そんなに簡単に思ってるんならお前が自分で作れだわ。

    • 3
    • 20/08/05 19:36:51

    >>152
    きゃー!ポテサラ爺が混じってるよ!

    • 2
    • 20/08/05 19:34:02

    >>162
    同意!そんな簡単なら元気な人がすればいいじゃんね。

    • 3
    • 20/08/05 19:32:16

    弁当にした後の旦那の反応気になる。笑
    端的に言うと、こねて焼くだけになるけども、玉ねぎみじん切りにして炒めて冷ます(私ここが1番だるい)パン粉やらたまごやら入れてこねる、成型して焼く、ソース作る。
    洗い物がまず多いのよハンバーグ。
    でもハンバーグだけで出す訳にもいかず添えるもの作るとまた、洗い物増えるし。
    ホント料理の中で1番嫌いかも。

    • 7
    • 20/08/05 19:30:40

    そうそう、こねて焼くだけで簡単なのよーだからあなたが作ってーよろしくね!っていう!

    • 7
    • 161
    • ちゃんと読んだら?
    • 20/08/05 19:28:22

    >>148
    ちゃんと読んでないね笑
    主は治ってるよ!
    旦那の態度が気に食わないからやる気しないってことな。

    • 2
    • 20/08/05 19:26:13

    ここで主がやる気ないだけだの言ってる奴らはポテサラじじいか?

    • 5
    • 20/08/05 19:23:05

    私なら、あー簡単だよね。お前が作れよって言う。

    • 8
    • 20/08/05 19:21:49

    ミンチをこねて焼いただけのものを出せばいいじゃん。

    • 4
    • 20/08/05 19:21:31

    私なら冷凍ハンバーグ買おうか…と思うな
    玉ねぎ半分みじん切りして、もう半分はすりおろして
    合わせて炒めて、冷めるの待って
    ナツメグとひき肉とパン粉と…
    あーめんどくさいよー!
    主さん、冷凍の買おう!

    • 1
    • 20/08/05 19:19:51

    うちの旦那、全くご飯作れないから多分ハンバーグなんて大変な料理だと思ってるからそんなこと言わないと思うが…
    もし言われたら…セブンで買ってきたら?って言っちゃいそう。
    意地でも作らないよ。

    • 3
    • 20/08/05 19:18:35

    >>152
    うちは肉を1kg使うから結構面倒。
    みじん切り~こねてる時、食堂のおばちゃんにでもなった気分。

    • 3
    • 20/08/05 19:16:42

    いまは便利な時代でして、ボイルして美味しくできるのもあるのですよ。

    • 1
    • 20/08/05 19:12:57

    くだらない
    主にはお似合いの旦那だよ

    • 1
    • 20/08/05 19:11:10

    >>139
    ハンバーグの何が大変なのさ
    みじん切り?が大変なの?

    • 1
    • 20/08/05 19:09:31

    >>134
    なめてる?やてうけますし
    姑にもなりませんし
    人の意見にうるさいねん

    • 0
    • 20/08/05 19:09:17

    旦那「ハンバーグなんて肉こねて焼くだけでしょ?」

    私「え!?こねないよ?冷凍のを焼くだけだよ?」

    • 2
    • 20/08/05 19:09:04

    うちも魚なんて焼くだけだし、野菜炒めだって肉を炒めるだけだとか言うんだよ。それでも仕方なく作ってる。地獄に落ちればいいと思ってる。

    • 2
    • 20/08/05 19:08:29

    >>134
    でもママスタできるくらいだからね。
    できるよ、やる気ないだけやん

    • 0
    • 20/08/05 19:05:34

    じゃーお前が作れ
    ってセリフを吐き捨てて寝る。

    • 5
    • 20/08/05 19:04:37

    そんなこと言う男の親の顔が見てみたいな笑

    • 1
    • 20/08/05 18:58:14

    あんたの脳でもこねて焼いたろか~?
    どうでしょう。

    • 0
    • 20/08/05 18:57:19

    「そうだよ。こねて焼くだけ。簡単だからあなたやって。こねて焼くだけだもん、できるよね~?」

    • 7
    • 20/08/05 18:56:43

    挽肉こねないで具もいれないで焼いとけ

    • 0
    • 20/08/05 18:55:30

    本当に肉こねただけのハンバーグ作ってやればいいよ。

    • 3
    • 20/08/05 18:54:29

    冷凍で十分じゃない?

    • 0
    • 20/08/05 18:54:11

    >>138
    たまには手を抜いたっていいよー!
    そんな態度とられたらやる気なくすよね!!
    でも今後そういうことないように話し合いはしといた方がいいよー。
    頭痛の辛さといい家事といい甘く見過ぎてるよね。

    • 2
    • 20/08/05 18:50:49

    ハンバーグは焼くまでが大変だよねー
    玉ねぎをみじん切りにしたりつなぎをいれたり味付けをしたり・・
    もちろん焼き加減も難しい
    男の人はかんたんに出来ると思ってるんだよね
    私だったら、まだしんどいから作れないって言うわー

    • 1
    • 138
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/05 18:49:58

    もう今日はハンバーグやめました!
    子供たちにもたまにはお弁当でもいいよね?!って言ったら良いよー!って言ってくれたので。
    もう旦那の態度でなにもする気起きないです。
    明日からまた頑張ろー。

    • 10
    • 20/08/05 18:49:18

    ちゃんと嫌なことは嫌、腹立つことは腹立つと言わないとこういう甘えた野郎になるんだな…

    いや、人によるか。

    • 0
    • 20/08/05 18:47:39

    治っても治ってないフリして作るのやめる。
    こねて焼くだけと思ってるなら自分で作れば良い。

    • 1
    • 20/08/05 18:44:53

    「今朝肉こねて焼くだけって言ってたよね?材料用意しておいたから、お願いねー。私は寝ます。」ってLINE送る。

    • 3
    • 20/08/05 18:39:33

    >>130
    頭痛なめてる?
    酷い人は吐いたりするくらいだよ?
    こんな姑は嫌われるよ

    • 2
    • 20/08/05 18:37:14

    作るわけがない
    なにも作らない
    お前がつくれっていう

    • 2
    • 20/08/05 18:35:41

    は?やめるわ
    すっごいら腹立たしいわ

    • 1
    • 20/08/05 18:33:08

    やめるっていうかこねて焼くだけだから旦那に作らせる

    • 0
    • 20/08/05 18:30:46

    意地でも作るよ!
    ほんとにはじめからやる気ないんじゃね
    ハンバーグなんてちょろいよね。

    • 1
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ