ハンバーグなんてこねて焼くだけでしょ?だって

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 20/08/05 16:18:10

今朝頭痛かったから旦那に「夜も頭痛いの治らなかったらお弁当買ってきてくれる?」って頼んだら「えー?!昨日ハンバーグ食べたいって言ったじゃん。ハンバーグなんて肉こねて焼くだけでしょ?」って言われたんだけど。
バカにしすぎてない?!
頭痛治ったら作ってあげるけど治らなかったらの話ね。と言っても「早く薬飲んで治して!ハンバーグ食べたいから。」だって。
頭痛は治ったけど朝の旦那の態度にムカついたから作るのやめようかと思ってるんだけどみんななら同じことされたら作るのやめる?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 前田慶次
    • 20/08/05 16:18:49

    バカみたいな夫婦

    • 8
    • 2
    • 高坂昌信
    • 20/08/05 16:19:39

    作るわけがない。
    簡単な、テメーが作れ。

    • 30
    • 3
    • 豊臣秀長
    • 20/08/05 16:19:51

    離婚する。

    • 1
    • 4
    • 真田信幸
    • 20/08/05 16:19:52

    調味料と玉ねぎなし?笑

    • 6
    • 5
    • 結城秀康
    • 20/08/05 16:20:06

    こねて焼くだけね…笑
    じゃー旦那が焼けばいいと思うよ笑
    こねて焼くだけなんだから笑

    • 37
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/08/05 16:20:20

    自分で作ってくれる?
    肉こねて焼くだけなんでしょ?

    って言う

    • 35
    • 7
    • 宇喜多直家
    • 20/08/05 16:20:21

    アリャー

    • 2
    • 8
    • 小野妹子
    • 20/08/05 16:21:27

    てめーが作れボケっ!と言ってやる。

    • 7
    • 9
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/05 16:21:33

    そう言うってことは簡単に自分で作れるんだよね?
    自分でお願いしまーすって言う
    絶対作らない

    • 26
    • 20/08/05 16:21:35

    ひき肉だけ置いときな、こねて焼いてもらおうじゃないか。

    • 15
    • 20/08/05 16:21:43

    こねて焼くだけのハンバーグでいいなら作ってやる。

    • 2
    • 20/08/05 16:21:53

    肉だけこねて片面だけ強火で一気に焼いて出したったらええやん。

    • 3
    • 20/08/05 16:22:16

    じゃあ、その通りに作ってやれ!
    味付け、玉ねぎやら一切なしで!

    • 5
    • 20/08/05 16:22:21

    こねるだけならどうぞやって下さい。って言う。ハンバーグ作るのほんとめんどくさいから頑張っても月イチでしか出さないわ。

    • 6
    • 20/08/05 16:23:03

    本当に肉こねて焼いてやれば?笑

    がしかし旦那の胃袋しっかり掴んでるんだね!

    • 2
    • 20/08/05 16:23:04

    作らない。ハンバーグ弁当買って置いて寝るわ

    • 0
    • 17
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/05 16:25:14

    夫のはひき肉のみを丸く整えて焼いて出し、他の家族と自分の分は主の通常営業でハンバーグを作る。

    • 6
    • 20/08/05 16:25:49

    >>1
    こんなコメントしかできない人の方がバカみたい。って思うのは私だけかな?!

    • 16
    • 20/08/05 16:28:06

    うん、そう。こねて焼くだけだからお願いね
    私の分はいらないからね

    であとは無視

    • 7
    • 20
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/05 16:28:32

    子供みたいだけど子供より子供
    むしろ子供の方が気を遣ってくれるわ

    • 7
    • 20/08/05 16:29:02

    主さんのハンバーグ美味しいんだろうな~

    • 4
    • 20/08/05 16:29:37

    そう!こねて焼くだけだからあなたでも出来るでしょ?!ありがとう!助かる!

    って言ってやれば?
    体調より、自分のご飯の心配とか…ありえんわ。

    • 10
    • 20/08/05 16:29:47

    >>17それいいわー。旦那のだけひき肉純100%!

    • 1
    • 20/08/05 16:29:52

    旦那の目の前で
    こねて、焼きます!どうぞ。って出す。
    横で自分たちの分はちゃんと作る。

    それか全工程を見せるか。

    • 4
    • 20/08/05 16:31:34

    >>21だよね。私なんか旦那にハンバーグ禁止令出されたよ

    • 1
    • 20/08/05 16:32:52

    素麺も冷やし中華も茹でるだけだと思ってるよね
    具材が細く、細かく切ってあるの見えないのかな

    • 2
    • 20/08/05 16:34:23

    漢のハンバーグと題して
    肉こねて焼いたのが食べたいの?仕方ないわね〜と言いながら、肉だけこねて焼いてあげたら?ww

    • 1
    • 20/08/05 16:34:26

    石井のハンバーグをレンジでチン。
    充分だよ。

    • 1
    • 29
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/05 16:35:00

    皆さんありがとうございます!
    こねて焼くだけとか甘く見てますよね。
    玉ねぎ入れないんだ、味付けしなくていいんだ笑
    こねて焼くだけって丸めなきゃそぼろになりますよね!
    私と子供のはちゃんとしたハンバーグ作って旦那には旦那が言った作り方で出そうかな笑

    • 14
    • 20/08/05 16:35:27

    >>14
    私なんか5年以上作ってないよ。

    • 0
    • 20/08/05 16:38:10

    そのままパックから出しましたー!な形のままフライパンで焼いてだしてやる。
    舐めてるわ。

    • 1
    • 32
    • 山中鹿之介
    • 20/08/05 16:38:51

    カレーもカレー粉入れて煮込むだけでしょって
    言う人もいるよね

    • 4
    • 20/08/05 16:39:19

    意外とめんどいよ
    ハンバーグ

    • 4
    • 20/08/05 16:39:48

    「じゃあ会社から帰ったら作ってね、こねて焼くだけだから」って言う

    • 4
    • 35
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/05 16:40:19

    うわーむかつく!
    ハンバーグとか工程多すぎてやる気ある時しかできない。
    みじん切りしてこねて丸めて焼く、手もボウルもベッタベタになるしめんどくさいよね。
    こねて焼くだけならお前が作れ!って思っちゃうね。主お大事にしてね

    • 4
    • 36
    • 長宗我部信親
    • 20/08/05 16:40:34

    そんな旦那はハンバーグじゃなくてレトルトのミートボールにしてあげよう

    • 0
    • 20/08/05 16:40:52

    ひき肉だけ用意しておく

    こねて焼くだけだからできるでしょ?って

    玉ねぎとかパン粉とかスパイス類は自力でどうぞ

    • 6
    • 20/08/05 16:41:13

    ハンバーグがどんなけめんどくさいと思ってるんだ!

    • 2
    • 20/08/05 16:41:23

    ハンバーグ作るの嫌いだわー。
    材料も何気に多いし。

    • 3
    • 20/08/05 16:42:46

    じゃあ、旦那が仕事帰ってから自分でこねて焼けばいいよ、そんなに簡単に言うなら

    • 4
    • 20/08/05 16:43:17

    ハンバーグなんか手作りしたくない。
    玉ねぎ炒めて冷ます、こねるのも時間かかるし、手も汚れるし、フライパンで焼き目つけたあとオーブンにもかけて…って、フルタイムで働いてるのにそんなことできない。
    ハンバーグは我が家では外で食べるものです。

    子供じゃないんだから少しは我慢してほしいし、なんなら旦那さんが挑戦したらいいのにね。

    • 1
    • 20/08/05 16:44:57

    ハンバーグ作ると力尽きて他の物作りたくなくなる
    家族もそれわかってるから毎回「力尽きたんだ~笑」ってなる

    • 0
    • 43
    • 小早川隆景
    • 20/08/05 16:45:17

    馬鹿旦那すぎる
    ハンバーグこねて焼くだけって言うなら、弁当なんて買うだけじゃん

    もし言われたら腹立つから治ったなら旦那には、言葉通り「こねて焼くだけ」のハンバーグ(ハンバーグではない)を出してやるわ
    私と子供は金のハンバーグで!

    • 3
    • 20/08/05 16:46:07

    調理用手袋も素手でもこねたくない。ハンバーグなんてこねるだけの簡単料理なんて思えないや
    ボウルもフライパンも肉や肉汁でしっかり洗わないとだし

    • 0
    • 20/08/05 16:46:51

    ハンバーグに限らず、料理なんかどれも面倒だわ。特に体調悪かったら作る気もなくなる。
    さとうのごはんチンして卵かけご飯なら簡単って言っていい。

    • 1
    • 20/08/05 16:47:20

    だったら帰ってきて自分でやれっていう。こねるだけって言ってるんだから、すぐできるでしょ?って。

    • 2
    • 20/08/05 16:48:34

    まず玉ネギのみじん切りが面倒くさいよね。
    うちの旦那も私が体調悪くても、簡単なモノでいいよ?
    とか言うけど、簡単なモノって??
    じゃ、玉子かけごはんでも食ってろ!と言いたい。

    • 5
    • 20/08/05 16:48:35

    >>41うわ~手作りもできないなんて哀れ
    そんな外食してるからフルタイムの貧乏共働きなんだよ(笑)

    • 1
    • 20/08/05 16:50:46

    コンビニ売ってるよ!

    • 0
    • 20/08/05 16:51:15

    変なの出てきたよー

    • 2
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ