家庭菜園の野菜が取れ過ぎて困ってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 15:37:38

    畑の前に無人で野菜を売ってたりしてるのみるから売れるんじゃない?
    ネギ1束100円とか、枝豆束198円とかで出してるの見たことあるよ。
    看板と鍵付きの小銭入れ箱用意して出してみたらー?
    肥料代も手間暇もかかってるんだし、あげてもいい位って言ってるなら
    お金入れてくれる人がいたらラッキーくらいで。

    • 5
    • 20/08/05 15:34:42

    買いたい!
    売って欲しいよ…

    • 2
    • 20/08/05 15:33:46

    >>188
    メルカリに出品して欲しいです
    買いたい

    • 3
    • 20/08/05 15:32:14

    主さん北海道なの?
    私は札幌です。野菜欲しいですー!うちは野菜大好き家族で
    とにかく野菜の消費量がはんぱない
    いつも行くスーパーなんか茄子5本320円
    胡瓜5本298円
    シソ10枚入り98円
    ピーマン5個298円
    トマト5個298円
    主さん売って欲しい

    • 2
    • 20/08/05 15:26:33

    同じく。とにかくキュウリがなりすぎて困ってる。今朝キュウリを3本収穫して昼過ぎにはまた3本大きくなってたから収穫した。7月からずーっとこのペースでなるから毎日キュウリだよ…。もうさすがに飽きてきて誰か貰ってくれるなら勝手に取って持っていってほしいくらい!

    • 3
    • 20/08/05 15:26:15

    >>130
    唐辛子の写真拡大してみたけど気持ち悪いくらいなってるね(笑)

    • 2
    • 20/08/05 15:25:36

    主の写真見たけど羨ましい!
    私の田舎のばあちゃんちみたい♪
    子供のときよく畑に野菜とりに行ったな~

    • 2
    • 20/08/05 15:22:41

    この前ご近所さんが、きゅうりと茄子大量にくれて嬉しかったなぁ。
    主みたいにどんどん渡すのは…って思ってる可能性あるのか。
    迷惑じゃない!もっとちょうだい(笑)

    • 6
    • 20/08/05 15:22:24

    田舎に住んでたらなんやかんや生きていける

    • 5
    • 20/08/05 15:20:46

    >>149青じそ羨ましい!!
    2日に1度くらい、10枚入り98円くらいで買ってる…
    羨ましい…

    • 6
    • 20/08/05 15:19:50

    今野菜高いからうらやましい

    • 5
    • 20/08/05 15:19:45

    すごいな(笑)
    休ませてた畑だとガンガン採れたりするんだよね。
    来年は少し減るかもしれないよー。

    • 0
    • 20/08/05 15:17:32

    冷凍できるもの冷凍で保存とかは?
    時期終わって野菜取れないとき使えるし。

    • 1
    • 20/08/05 15:16:54

    >>173
    家も素人ながら家庭菜園でキュウリやってるけど
    新鮮なキュウリは棘が鮮度が良い証拠っていうけど
    本当にできたのを摂る時、トゲが痛い程とんがってるし
    その後、冷蔵庫の野菜室で保管しても
    買ってきたキュウリと違って鮮度の長持ちが凄い。
    野菜苗安いから家で摂れたの食べるのがお勧め。

    • 3
    • 20/08/05 15:15:19

    >>175
    しそなら素人でも簡単にできるよ。一回やれば毎年でてくる。

    • 3
    • 177
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 15:15:14

    >>151

    羨ましい!!!
    3本498円で買ってきたよ…泣

    • 6
    • 20/08/05 15:14:11

    欲しいよ~

    • 5
    • 20/08/05 15:13:56

    >>149
    シソ大好きでスーパーで
    10枚125円で買ってるよ><
    主さん、野菜の詰め合わせにして売ってよ
    2000円でも3000円でも買いたい

    • 4
    • 20/08/05 15:12:30

    >>155
    美味しいピーマンは料理しなくても
    焼いただけでも美味しいらしいね。
    長梅雨で今、野菜高いから放置はもったいないね。

    • 3
    • 20/08/05 15:11:35

    きゅうりは毎日3本は食べれる。
    あー羨ましい

    • 5
    • 20/08/05 15:11:11

    なんか母乳を出しても出しても、足りない人みたい
    キモい

    • 0
    • 171

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 15:08:26

    農家の人かと思ったけどししとうのジャングル見て素人なの確信したwww

    • 4
    • 20/08/05 15:08:17

    野菜欲しい~主さんメルカリに出品してよ
    買いたい~

    • 2
    • 20/08/05 15:06:31

    >>161 今夜作ろー!ありがとう!

    • 0
    • 20/08/05 15:06:29

    主のはガッツリ畑じゃない?
    ビニールハウスっぽいんだけど。

    • 1
    • 20/08/05 15:05:44

    >>165
    そうなんだありがと

    • 1
    • 20/08/05 15:05:08

    >>162
    東北でもできるから北海道でもできるはず

    • 1
    • 20/08/05 15:04:58

    どんだけ庭広いねん

    • 2
    • 20/08/05 15:04:57

    >>146
    ゴーヤに見えるw

    • 4
    • 20/08/05 15:04:26

    >>146
    北海道ってゴーヤなるの?
    沖縄っぽいけど

    • 3
    • 161
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/05 15:03:40

    ピーマンの素揚げ美味いよ。おろし生姜と麺つゆかだし醤油で。子供がバクバク食べる。

    • 4
    • 20/08/05 15:02:45

    あげてもあげても?って、いいな、そんなに元気な野菜があるなら、近くにあれば1000円分買いに通いたいわ~

    • 6
    • 20/08/05 15:02:24

    今このトピきたところなのに、主行っちゃった…
    野菜いいなぁ。

    • 3
    • 20/08/05 15:01:51

    >>157いってらっしゃい!気を付けてね!

    • 2
    • 20/08/05 15:00:29

    お仕事行ってきます。

    • 3
    • 20/08/05 15:00:17

    しそ欲しいです。
    しかも、出来が良い!笑

    • 3
    • 20/08/05 14:59:48

    取らないピーマン…こんなのだらけ…

    • 2
    • 20/08/05 14:59:44

    ほしいです笑

    • 4
    • 20/08/05 14:59:32

    才能を感じる

    • 4
    • 20/08/05 14:59:20

    >>128
    いいアイデア!
    今めちゃくちゃ食べたくなりました。
    ししとう大好きだから羨ましいな。

    • 1
    • 20/08/05 14:59:09

    取ったはずなのに…なすび

    • 0
    • 20/08/05 14:58:48

    メルカリに出してくれたら買うよ!
    ここの人達もみんな買ってくれると思うよ!

    • 2
    • 20/08/05 14:58:25

    しそ

    • 0
    • 20/08/05 14:57:12

    小玉スイカ

    • 0
    • 20/08/05 14:56:38

    メルカリで売れば良いのかも!
    売ってる人いるよね!

    • 1
    • 20/08/05 14:56:21

    >>145
    捨てられるキュウリ…

    • 0
    • 20/08/05 14:55:29

    写真って一度に何枚か載せれるのかな?

    • 0
    • 20/08/05 14:53:39

    近くに子ども食堂とか無い?寄付するのはどうですか?

    • 4
    • 20/08/05 14:51:31

    うちのプランターと家庭菜園レベルが違った、、

    • 5
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ