アニメが好きな娘の友達が嫌だ

  • なんでも
  • 織田信成
  • 20/08/05 05:50:50

娘が仲良い友達がアニメ好きで嫌です…
しかも男の子…
その子影響もあって観たいと言い始めた
その子と親に遊ばないでと言ってもいいですか??
本当に嫌です。

ちなみに好きなのは古いアニメ…
暴力的・差別的な表現が多いので嫌です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 08:03:39

    >>50太宰治の小説も結構出てくるよね。
    芥川龍之介も恐ろしい内容のものを書いてるし。
    小説ならそういうのがあってもいいのか…。

    • 5
    • 20/08/05 08:03:13

    暴力や差別的表現をあまり見せたくないというのは同感なんだけど、あれこれ規制してその子と交流がなくなり、別の交遊関係で悪い影響を受けてしまう可能性もあるから、その友達がいい子なら吟味して見せるかもしれないなぁ。

    • 0
    • 20/08/05 08:02:13

    皆さん、あまり調べてないんですね…
    びっくりです。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 08:01:12

    純文学も暴力的、差別的な表現出てくるよ

    • 9
    • 49
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/05 08:00:09

    悪いことしてるなら別だけど、子供の付き合いに親が口出すとかなしでしょう。

    • 0
    • 20/08/05 07:59:43

    えー、別にいいじゃん。主がアニメ嫌いなのは良く分かったけどさ、自分だって見てた時あるでしょ?

    そんなん言ったら昔のドラゴンボールやクレヨンしんちゃんなんてチンチン出てたからな!

    • 1
    • 20/08/05 07:57:49

    >>40
    アニメで影響される程度の子ってアニメなくてもいずれ変な方向にすすむだろうね。
    現実とアニメの世界をごっちゃにしてしまってるんだな。

    やたらアニメにこだわってるけど、昔ドラマのギフト。
    アレのキムタクに感化されたバカな子供がバタフライナイフかなんか持って事件起こしてたよね。
    影響受ける子はアニメに限らずドラマや小説にでも影響受けるわ。

    • 5
    • 20/08/05 07:56:13

    >>42 商業主義は日本だけじゃないだろ

    • 4
    • 20/08/05 07:55:16

    主さんってアレだね…アンパンマンの暴力シーン無くせって言った馬鹿と一緒だよ

    • 5
    • 20/08/05 07:54:02

    >>12
    小説からアニメになるのも、沢山あるけど……

    • 2
    • 20/08/05 07:53:22

    >>41老害と言われて主が怒っちゃった。笑

    • 5
    • 20/08/05 07:52:57

    私も見せたくない派。

    日本のいけないところは子供向けのものにまで商業主義が入り込んでいる
    事だと思う。アニメ・ゲームって強い刺激で巧みにドーパミン出させて
    引きつけるから、どうやったって熱中してしまう。

    とはいえ今の時代、暴力的、差別的なものはあふれているから目につかない
    事は難しい。みんな言ってるように「どう受け取るか」なんだよね……。

    • 1
    • 20/08/05 07:50:56

    >>24
    老害って言葉が好きなんですね笑

    • 0
    • 20/08/05 07:50:10

    >>35アンカー先読んだけど、ディープなアニメやオタクなものの事を書いてるわけじゃないし、暴力的なアニメをすすんでみせてるとも書いてないんだけど、その逞しい想像力はどこから?思い込みから?

    たかがアニメや漫画で影響されておかしな方向に進んでいくのはその親の問題だと思うけどね。
    別にわざわざ見せる必要もないが見せたとしても、親も本人もちゃんしてれば問題ないと思うけどね。
    それが出来ない人ほど、相手のせい、物のせいにするよね。

    • 8
    • 20/08/05 07:49:08

    アニメより悲惨な世の中見るのはいいの?

    • 3
    • 20/08/05 07:48:16

    子供に人様に迷惑かけなきゃロリータになろうがアニオタになろうが好きにしろって言ってる私は主からしたらあり得ないんだろうな…

    • 4
    • 20/08/05 07:46:58

    遊ばないでって言うのは勝手だけど、言ったところで聞きはしないし、主が反発されるだけだよ。

    • 0
    • 20/08/05 07:45:11

    変な趣味の子とは関わって欲しくないよね。
    中1の娘のグループラインにも変な奴いて、下品(下ネタ)な言葉ばかり載せてる。
    親の顔が見てみたい。

    • 3
    • 20/08/05 07:44:03

    >>17
    私も多分、嫌だなぁと心の中では同じ事を感じると思う。お子さんがいくつか分からないけど、ある軽度親の影響がないと古いアニメなんか見なさそう。暴力的なアニメを見せる家なんて、ちょっと感性疑うわ。
    基本的に、サブカルとか2次元とかちょっと抵抗があるんですよね。ディープなオタクってキモチワルイ。ゲーマーもeスポーツとか言ってるけど、やっぱりバーチャルより実際のアスリートの方が格上って気がしてしまう。コミュ力は二次元に漬かってる人より上だろうなと思うんですが、偏見じゃないと思う。
    私なら遊ぶなとまでは言わないけど、気持ちはわかる。婉曲に別の事遊ぶように我が子を誘導するかなぁ。

    • 2
    • 20/08/05 07:41:23

    暴力的、差別的な表現が嫌ですって…主が1番差別してるけど…

    • 6
    • 20/08/05 07:40:05

    アニメくらいでw
    中高生のちょっとイキった兄弟がいてタバコや万引きに誘われるとかなら付き合いやめさせるけど。アニメw

    • 9
    • 20/08/05 07:37:51

    暴力や差別のはアニメじゃなくても嫌だね

    • 2
    • 20/08/05 07:30:55

    うちの息子の友達もちょっとオタクで息子もハマってったよ。
    私からしたら、中学生でこんなアニメ観てる子いるの?って疑問だけど。
    プライムとかでアニメ探しては観てる。
    私もオタクに嫌悪感あって、ずっと私なりに止めてきた笑
    でも息子の癒しなのかなって思ってきたし、高校生くらいになったら親関係なく自分で観たりするかなって。
    縛り付けたらコソコソアニメ観るようなめっちゃやばい奴になるかもしれない。
    なので今はアニメもいいけど流行りの音楽も知っときな。って事で音楽オススメ中。
    色んな選択肢与えてアニメから遠ざけようと計画中だけどなかなか難しい…

    • 0
    • 20/08/05 07:30:48

    >>20ディズニーもジブリも『悪役が死んで解決』ってパターンがあるけど、それだって暴力的って言えば暴力的だもんねぇ。

    • 4
    • 20/08/05 07:30:48

    主さんは、そういったアニメを娘さんが観ることで、娘さんも暴力的・差別的な人間になるとでも思ってるの?そんな簡単にアニメに影響されるような娘に育ててるの?それなら、主さんの責任も少しはあるでしょ。
    私も漫画やアニメは子供の頃から大好きで、暴力的な少年漫画も沢山読んできたし、BLにもハマっていわゆる腐女子だし、それでもちゃんと結婚もして2人の子供をしっかり育ててるよ。自分で言うのもなんだけど、全然暴力的な人間ではないし、看護師やってて患者さんのことを第一に考えて仕事もしてる。
    たぶん、そういうアニメに影響されて暴力的な人間になるって、家庭の影響もあると思うよ。

    • 5
    • 20/08/05 07:30:43

    子供の友達の趣味が嫌だからって、何で相手の親子に『遊ばないで』と言う発想になるの?
    我が子に言い聞かせなよ。

    • 6
    • 27
    • 長宗我部信親
    • 20/08/05 07:18:16

    観るアニメも交遊関係も制限したところで、いい大人になるわけでもないと思うけど。
    抑圧されてはじけた人間になる方が嫌だ。

    • 6
    • 20/08/05 07:17:18

    アニメくらいいいと思うけどな。
    親が規制しても、友達から借りたりして読むようになるよ。子供も現実とアニメの違いも分かるようになるし、アニメはアニメとして見てるよ。
    買えない、観れない反動が大きくなったら出るパターンもあるよ。友達がそれで高校生あたりからマンガオタクになってアニメイト?とか常連さんになってたよ。

    • 1
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/05 07:12:59

    >>12
    小説ならいいの?
    ならラノベはオッケ?
    アニメと何らかわりはないな

    • 4
    • 20/08/05 07:10:39

    >>18アニメやマンガみてなくても主みたいに想像力の欠けらも無いようなバカな老害になっちゃうくらいだし、親の指導次第。
    自分がちゃんと子供を躾、指導出来ないことをアニメやマンガのせいにしてる老害じゃん。笑

    • 9
    • 20/08/05 07:10:28

    子供は何歳なの?

    • 3
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/08/05 07:05:08

    アニメでもテレビで放送されてる物なら、そこまでオタとは言えない。
    アニオタと言われる人達って、普通の人じゃ全く聞いた事も観たこともないアニメをめっちゃ知ってるよ。
    何気にエグい。

    • 9
    • 20/08/05 07:04:47

    今はアニメも市民権得てるから昔より多くの人が見てるよ。高校生の子供の友達でも観てる子は多いし、レンタルやYouTubeで観てる子もいる。
    主が見せたくないならいいんじゃない?見せても見せなくても、問題起こす子は起こす。

    ただ、見せない事で子供の友達から距離置かれてもイジメだって言い出さない事だね。自分が先に遊ばないでって言うんだから。

    あとくだらないと自分が思うのはいいけど、それを口外するのはやめた方がいい。自分が好きな物を馬鹿にされたら嫌でしょ?いい大人なんだからそれくらいわかるよね?

    • 3
    • 20/08/05 07:04:42

    「でも、ディズニーとジブリはアニメだけど別格だから大丈夫です。」とか言いそうな予感。
    アニメを自分の物差しで差別してるのは主の方だよ。きもい。

    • 7
    • 20/08/05 07:04:23

    自分の娘中3から腐女子になってイベントでホモ同人誌売ってるよ。プロ並みだわ。

    もう一人の娘は柔道女子。真っ黒。

    彼氏がいるのは前者です。

    • 0
    • 20/08/05 07:02:55

    >>17
    老害でもなく本当にそう思いますけど??

    • 0
    • 20/08/05 06:59:56

    >>12別にアニメでもいいじゃん。
    小説を読ませるのもいいけど、アニメやマンガを避けるってどこの年寄り?

    私が小学校の時、アニメやマンガは子供から想像力や考える力を奪う!と言ってたバカな老害たくさんいたけど、主もそれと同じだね。笑

    • 10
    • 20/08/05 06:58:42

    >>14
    私も嫌悪感が大きいです
    娘がオタクになるなんてやだ

    • 5
    • 20/08/05 06:58:13

    >>13
    私はアニメは観てないですよ
    くだらなくて
    どんなの?って娘に聞いてタイトル調べたらその年代が多かったんです。

    • 0
    • 14
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/05 06:56:08

    昔のは自分も観てたからいいんだけど、深夜のアニメみたいなやつを友達の影響で観たいって言い出した時は嫌悪感がした。
    今までオタクっぽいのは無理だと思ってたから(汗)

    • 2
    • 20/08/05 06:55:32

    80~90年代のアニメって主もそれ見て育って来たんじゃないの?笑

    • 2
    • 20/08/05 06:55:00

    >>11
    それなら小説とかでもよくないですか???
    アニメって…

    • 0
    • 20/08/05 06:53:50

    >>9 規制して無菌室で育てるから善悪がわからなくなるんだよ。叩かれたら痛いってわからない子が手加減なしで人を攻撃して大事になってるケースもあるよ。

    そうやって人を差別する主も大概だけど。

    • 8
    • 20/08/05 06:51:42

    うちの娘はもともとアニメ好きだったけど、友達の影響でBL見出したよ。お母さんは理解出来ないと言って放置してる。
    好きなものは仕方ない…

    • 7
    • 20/08/05 06:45:44

    鬼滅の刃もみたいと言ってます
    アニメは基本的にあまり観ない子でした。

    その子が観てるのはルパン三世の映画版・90年代?80年代アニメです。
    なんも規制もない時だったから本当に嫌です

    娘には暴力的・差別的な表現が多いからダメと言ってます

    • 2
    • 8
    • 山県昌景
    • 20/08/05 06:30:46

    主子はアニメを見て影響受けるような子なの?暴力や差別はダメって教えればいいじゃん

    • 0
    • 7
    • 武田勝頼
    • 20/08/05 06:28:44

    昔のアニメ面白いから仕方ないよ。好きなテレビ見るなとか私なら辛いけどアニメならいいけど私は韓ドラとかKPOPにどハマりされたらやめろって言うからおあいこかな。難しいね。

    • 1
    • 6
    • 毛利勝永
    • 20/08/05 06:26:28

    北斗の拳とか?

    • 0
    • 5
    • 尼子経久
    • 20/08/05 06:24:50

    ちなみに何のアニメ?

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ