精神病みやすい人が母親ってやっぱり良くないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 08:37:21

    意外とそういう人が子沢山だったりする。
    子供に依存するタイプ。

    • 2
    • 20/08/05 08:48:48

    反面教師ってのもあるけど
    少なからず影響は出ると思う

    • 5
    • 20/08/05 09:01:12

    私は子供が小学生の時に鬱病になったけど、子供は普通に育ってくれてます。
    私が頑張りすぎてダメになった姿を知ってるから子供は諦めない子になった。

    • 3
    • 20/08/05 09:03:46

    >>45
    反面教師ってものすごく都合のいい言葉だと思わない?
    私がその言葉大嫌いっていうだけなんだけどね。

    • 0
    • 20/08/05 09:04:08

    >>41長年付き合ってたら隠しきれるもんじゃないと思うけどな。ちょっとした違和感はあると思うよ。

    • 3
    • 49
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 09:20:23

    結婚すら向いてないと思う

    • 4
    • 20/08/05 09:33:44


    みんな何かしら抱えてるよ。
    私は丈夫です、ブレません!なんて人1人もいないけど、依存していないか、振り回していないか常に反省しながら生きて行く必要はあるよね。

    • 3
    • 20/08/05 12:51:52

    >>46
    『頑張りすぎてダメになった姿を知ってるからテキトーな子になった』じゃなくて、『諦めない子になった』なの?

    • 1
    • 20/08/05 12:55:32

    心当たりある。
     子どもが成長するからフォローしてくれるし、周りも意外と親切にしてくれる。

    • 0
    • 20/08/05 12:58:59

    精神病んでる人は高確率で母親が精神病。
    知ってる3家族、全て母親が精神病だったわ。
    子供はそのためか不登校から引きこもりの道を辿ってるのも共通してる。

    • 2
    • 20/08/05 13:01:54

    >>53私は父親が精神病

    • 0
1件~11件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ