ほんとにコロナ騒ぎすぎ…

  • なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 20/08/04 18:41:37

いい加減、国民もこの感染者数の増加はアメリカワクチンの購入という目論みで金を落とす為に国民を不安にして煽ってる気付くよね。
大雨被災地で避難所にクラスター出ましたか?
感染者者出ても重篤者いない、致死率未だゼロに近い。

陽性検査が近視検査程度にしか思えなくなってきてる。はい、あんたもメガネねーw
国家は何を企んでいるのか。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 751件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 11:22:03

    後遺症で苦しんでいる人が日本にもいるって報道されてたよ。
    治ってもずっと息苦しいとか、突然片耳が全く聞こえなくなったとか。
    自粛している人を馬鹿するのは別にどうでもいいけど
    普通の生活している、馬鹿にしてる人達も現実見た方がいいと思うけど。

    • 1
    • 20/08/12 07:13:22

    トピ虫は半島人だと判明しました。

    迷惑ですよ~

    • 1
    • 20/08/12 07:09:43

    >>746身近にいなければ分からないよ。

    • 0
    • 20/08/12 04:26:38

    >>735そこまで神経質になるならってどこまで?笑

    コロナより交通事故の方が怖いなら車にも乗れないし外すら歩けないじゃん。

    ただの風邪だって何で言えるの?専門家なの?今後どんな後遺症が出るとか分かってるの??目を覚ませとか本当ウケるわ。

    あなたのとこには喘息の子いないでしょ。だから簡単に引きこもるとか言えるんだよ。3~5月は引きこもりました。今は学校も部活もあります。どうやって引きこもるの?

    • 2
    • 20/08/12 04:02:20

    ◇大阪府(8/3時点)
    --入院中 *294/1069
    --ホテル *272/1229
    --自宅*** *157/****
    --調整中 *539/****

    ---重症 19/188


    ◇大阪府(8/10時点)
    --入院中 1373/1257 +1077
    --ホテル *342/1229 +70
    --自宅*** *561/**** +404
    --調整中 *331/**** -208

    ---重症 41/188 +22





    大阪府重症者数一週間で2倍に

    • 2
    • 20/08/12 03:09:12

    息子が小児喘息で、もう本当に酷くて見ていられなかった。
    気候、環境が変わる(帰省等)すると必ず発作起こして救急車で
    日赤病院。どこにも行かなくても発作起こすと救急車で、当時は
    福岡の子供病院。今は発作は起こさなくなったけれど、気管が弱い。
    コロナは大した事ない風邪って言っている人達は、喘息や肺炎が
    どんなものか知ってるの ? 一度罹患してみたらわかるわ。
    ただの風邪なんて言えなくなるから。

    • 6
    • 20/08/08 21:53:00

    >>740
    ママスタは洗脳されるような人居ないわ、コロナ無関心組は幼稚園児のようなの多いから。

    • 6
    • 20/08/08 21:29:32

    >>739
    それが喘息の怖いとこじゃない?かかった時重症化したら自分ならまだしも子供はやだ!うちも喘息持ちだから

    • 3
    • 20/08/08 09:37:21

    >>741
    ニュースでは8割くらいの人が帰省しないって答えてたね。
    帰省すると家に県外ナンバーの車がとまってたり声が賑やかになったり近所でも目立つからひんしゅくだろうね。

    • 0
    • 742

    ぴよぴよ

    • 20/08/08 09:11:41

    お盆の帰省しますか?

    • 0
    • 20/08/08 06:53:25


    コロナコロナ騒いでるの
    ママスタだけじゃん!笑

    ヤフーニュースでのコメント見たら
    気付いてる人たちが何万もいそうだから安心した。

    ママスタでもテレビの同じ様に洗脳させようとしてる人がいるのかな。やば。

    • 7
    • 20/08/07 06:54:39

    >>732
    喘息患者のコロナ罹患率低いらしいよ。
    でもかかってしまった時は大変だと思うけどね。

    • 2
    • 20/08/07 06:52:05

    >>710
    後遺症問題は?
    肺が繊維化するんだって。
    子どもにそんな後遺症背負わせるの嫌だ。

    • 7
    • 20/08/07 06:38:19

    >>725
    確かにコロナの影響も少しはあると思うけど、試飲さえ捏造するくらいなんだもんね。

    • 0
    • 20/08/07 06:34:38

    >>731
    だからウイルス自体がないのかもしれないと思われちゃうんだよね。
    症状さえ全く出ない人が多い。
    インフルより怖いものなのにあり得ない、風邪以下のウイルスなのか、ってなるよね。

    • 0
    • 20/08/07 06:31:14

    >>732
    そこまで神経質になるくらい心配するくらいなら私は外に子供を出さない。

    • 2
    • 20/08/06 22:12:30

    >>733
    祭りは中止でも神事はどこもやってるよ。

    • 4
    • 20/08/06 22:07:04

    全国のいろんな祭や行事を中止にしまくってるけど、昔から伝統のものは大体、神の怒りを鎮めたり平和を願ったり…っていう目的だったはず。
    そろそろ神や仏がキレて、大災害が起きちゃうよ~

    • 0
    • 20/08/06 21:41:09

    >>698我が子が喘息持っててもそう言える?

    • 5
    • 20/08/06 21:39:20

    >>710
    抗体は出来ないって言われてるよ

    • 1
    • 20/08/06 21:33:49

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3656998&sort=0
    こういう風に騒ぐ人はどう思う?

    • 0
    • 20/08/06 17:58:11

    >>728何?

    • 0
    • 20/08/06 17:56:21

    これでもまだコロナ怖い?

    • 0
    • 727

    ぴよぴよ

    • 726

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 16:53:50

    みなさん。冷静に。
    いくらの税金が外国に流れていくのか、それにかんしてはどこも報道していません。
    倒産、大不況祭りの序曲が聞こえはじめましたね。

    • 5
    • 724
    • あげさせていただく
    • 20/08/06 16:52:17

    >>654
    不安を意図的に煽っている陰謀説には疑問だけど。。。
    ワクチンに関しては概ね同意。
    MERS、SARSのワクチン研究が約15年間失敗続きでとん挫した理由が
    深刻な副作用のADE(抗体依存性感染増強)。
    リオ五輪のジカウイルスだってワクチンはまだだし。
    色々ネットで調べればすぐに分かること。
    国会答弁で有名になった東大先端研の児玉教授も、
    ずっと前からADEがあるからワクチンには期待するなって言ってる。
    コロナだけワクチンがすぐ出来て、かつ効果あるって、
    ものすごい情弱というか。。。本当に救いようがないと思う。

    • 2
    • 20/08/06 16:50:48

    イギリスの製薬大手「アストラゼネカ」がオックスフォード大学と共同開発中の新型コロナウイルスのワクチンについて、政府が近く、1億回分以上の供給を受けることで合意する見通しになったことがわかりました。

    イギリスの製薬大手「アストラゼネカ」がオックスフォード大学と共同開発中のワクチンは、来月中の実用化を目指して臨床試験が進んでいます。

    オックスフォード大学は先月、ワクチンをヒトに投与した結果、ウイルスの働きを弱める「抗体」と、「強い免疫反応が見られた」と発表しました。

    こうした中、政府関係者によりますと、厚生労働省と「アストラゼネカ」の交渉で、近く1億回分以上の供給を受けることで合意する見通しになったということです。

    政府はアメリカの製薬会社「ファイザー」とも、来年6月末までに6000万人分の別のワクチンの供給を受けることで今月、合意しています。

    • 0
    • 20/08/06 11:44:11

    >>698
    アンタもコロナになったら薬局の「風邪薬」飲んで家に篭ってな!
    コロナなんて風邪程度だと思ってる奴は
    病院に行って医療従事者の手をわずらわすな。
    コロナの医療現場は大変で、そんな奴にかまってる暇は無いんだよ。

    • 11
    • 20/08/06 11:38:43

    >>717
    こういう国民がパニックになりそうな事件、事例の時に便乗して
    再生回数稼いでやれって、
    せこいYoutuberが居る事をお忘れなく、、、だよね。

    • 1
    • 20/08/06 11:38:10

    重症にならない保証なんかないのに自信満々に自分は大丈夫って身体は丈夫でも頭が弱いんだろうな。

    • 8
    • 20/08/06 11:35:13

    >>705
    強く同意!
    感染者の数を羅列されても「風邪みたいなもんでしょう?」って人が
    世の中には存在するって事を知ったから、
    感染者全体数はどでもいい。

    ※そういう人は家から一歩も出ないで他者に感染させるな
    ※病院には行くな、
    ※ドラストの売薬の「風邪薬」だけ飲んどけ

    人の生死に直結する重傷者についての詳細、状況の推移
    ケアーについてのニュースをもっと詳しく国民に伝えて欲しい。

    • 5
    • 20/08/06 11:31:59

    何とひきかえにワクチンを購入するの?
    そのままだとデメリットしかなくない?

    • 1
    • 717
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/06 11:30:47

    >>711
    あの人の事間に受けたらだめ。一部の人間が食いつきそうな事うまく言ってるだけだから。
    311の時間にうけて後悔してる。

    • 0
    • 20/08/06 11:28:26

    >>710
    コロナに罹ってはならない立場の人達にとっては
    そんなに軽々しい問題では無い。
    一人一つしか持たない「命」の問題に関わるのだ。

    • 0
    • 20/08/06 11:11:56

    家族、親戚、友人、子供の保育園のそのまた周りで子供も高齢者も持病がある人も、誰一人としてかかった人がいないから、危機感は薄れてきた。
    生きてたらコロナ以外でも危険があること忘れがち。

    • 3
    • 20/08/06 10:53:24

    うぜーよね

    • 0
    • 20/08/06 07:53:29

    志村けんなくなってるし
    自分の身内に持病持ちがいない人はいいよね
    特に持病ありの子供
    あとは皆さん親いないの?
    高齢じゃないから気にならないのか
    大切な人がいるなら気を付けると思うけど

    • 7
    • 20/08/06 07:49:02

    コロナ感染することより、感染して騒がれることが怖い。

    • 15
    • 20/08/06 07:45:28

    武田先生のYouTubeみてびっくりしたよ。

    国は店をたくさん倒産させたいのかな?
    なんだろ目的は、、

    • 0
    • 20/08/06 07:41:15

    感染者数が増えているけど、重症にさえならなければ
    免疫を持った人が増えるから良いことではないかな
    その免疫も長くは持たないとも言われているけどね

    • 0
    • 20/08/05 21:17:44

    >>673
    不安を煽るのは止めなさい。それだけで免疫力下がる。

    • 2
    • 708
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 21:16:57

    今日もメディアは感染者数、こんなんでました~と馬鹿騒ぎだったのかな?
    主、暑いけど出掛けてて先ほど戻ったわー
    明日からまた仕事なので国民煽りまくりのNHKラジオ聞きながら鼻で笑ってやるわ。

    どいつもこいつもふざけてる。本当国民をバカにするのもいい加減にしてほしいわ。

    • 12
    • 20/08/05 21:16:31

    >>702
    ご家族以外は信じない方がいいよ。

    • 0
    • 20/08/05 21:15:17

    >>701
    そう思い込んじゃうことの方が怖いと思う。

    例えば車に乗ると事故るかもしれないからと乗らないのかな?交通事故も後遺症残ることもあるよね。

    とにかくマスクや殺菌よりも、
    栄養つけて免疫力上げてこ。

    • 7
    • 20/08/05 21:08:50

    感染者数は良いから、重症患者数、酸素吸入や点滴治療が必要な患者数、病床使用数のみ発表してほしい。
    感染者の年齢性別行動歴もいらん。余計な憶測と誹謗中傷を産むだけ。

    • 11
    • 704
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/05 21:05:12

    ただのインフルだよ、

    • 0
    • 20/08/05 21:03:09

    >>701
    コロナに限ったことではない。コロナ のせいで癌の手術できない人もいるし、死ななくてもいいのに死を選んだ人もいる。
    特別に報じないで欲しい。

    • 6
    • 702
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/05 20:40:13

    私は身近な人が亡くなってるから怖いな。国家とか世界とかどーでもいい。コロナは実際にあるし亡くなる方もいる。

    • 4
1件~50件 (全 751件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ