お犬様の飼い主腹立つ

  • なんでも
  • 清水宗治
  • 20/08/04 18:03:35

公園の芝生でチョロチョロ散歩してて,子供が近付くと「うちの子,子供ダメだから近寄らないで!!」(←近付いた子の親は近くにいて「触っちゃダメだよ,見るだけだよ」と声かけてた)
ところ構わず,マーキングだかなんだか知らんがピッピッとおしっこかけまくるし,流さず放置だし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/21 23:31:32

    >>30

    知らない人の子供の手って汚いって思う

    • 0
    • 20/08/19 23:12:54

    >>23
    ウサギもいたんだけどあれもさわったらダメなんだよね?
    子供がいきなり公園にウサギ現れてびっくりしてた。

    • 0
    • 20/08/19 23:11:08

    >>27
    どっちかって言われたら100犬の方が汚いよ?

    • 1
    • 20/08/19 23:08:57

    大型犬を平気でリード外す。
    近くに来たからうちの子怖がって嫌がったらムスッとしてた。普通なら離さないでしょう?
    私は歩いてたら、小さい子に小型犬のリード持たせて散歩させていてこっちに近寄ってきたんだけど、その親に愛想のないババァだなって文句言われた事もある。わぁ可愛いって言うと思ったのかな?誰もあんた達なんか見てないわ。

    • 1
    • 20/08/19 23:08:20

    大型犬を平気でリード外す。
    近くに来たからうちの子怖がって嫌がったらムスッとしてた。普通なら離さないでしょう?
    私は歩いてたら、小さい子に小型犬のリード持たせて散歩させていてこっちに近寄ってきたんだけど、その親に愛想のないババァだなって文句言われた事もある。わぁ可愛いって言うと思ったのかな?誰もあんた達なんか見てないわ。

    • 0
    • 20/08/19 22:58:26

    犬は触るもの?みたいに思ってる親子が多くて迷惑

    私は子供小さいとき飼い主さんが触って良いよとか言ったときしか触らない、近づけなかった

    犬と触れ合いたいならレンタルとかできるとこ連れていけば?

    汚い手で触らせないで

    • 1
    • 26
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/05 09:53:57

    公園以外で散歩中こどもが寄ってきたら「怖がるからやめてねー」って言っていいんじゃない
    民家近くでマーキングするのはやめてね、迷惑だよ

    • 3
    • 25
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/05 09:42:55

    >>24
    話がかみ合ってないよ
    公園で散歩してると子供が触りにくるのが嫌だって言うから
    公園には子供がいるものだからやめとけばって言ってるだけ
    まあリード離した犬にかまれた跡が足に残ってるから、犬は嫌いだね
    昔は好きだったけど
    犬のせいじゃないよ、人間のせい

    • 3
    • 20/08/05 07:55:05

    >>23
    犬が迷惑だと感じるなら外を歩かなきゃいい

    • 0
    • 20/08/04 23:38:41

    子供に触られたくないなら公園は行かない方がいいんじゃない
    基本公園には子供いるでしょ。
    たまにドッグラン感覚でリードはずす散歩グループとかもいて
    何あれ…って思う

    • 6
    • 20/08/04 21:54:10

    >>12
    離れても、又寄ってくる子供いるから。
    挙げ句、もう抱き上げて足早に去ろうとしても、ついてくる子供や、
    中には普通の道歩いてると、追いかけてくる子供も。
    うちは小型はさっと抱き上げ逃げるけど、
    大型は抱けないからさ。
    兎に角逃げるけど。
    余所様の犬を触れるもんだと思う親子は非常識過ぎてドン引きするわ

    • 7
    • 20/08/04 21:31:10

    >>15
    お前が決めることじゃねーべ

    • 3
    • 20/08/04 21:28:18

    子供に近寄らないではいいでしょ。
    普通親がちゃんと止めるけど。
    マーキングはよくないね

    • 2
    • 20/08/04 21:27:11

    >>16
    飼い主が「うちのこは人なんて噛みません!」ってキャンキャン吠えるのかな。

    • 1
    • 20/08/04 21:26:19

    >>17
    野良なんて知るか。

    • 1
    • 20/08/04 21:23:18

    >>15
    だったら公園に立ち入る猫、カラス、雀も追い出せよ。

    • 2
    • 20/08/04 21:20:40

    >>14
    先に子供が犬にちょっかいを出していたら訴えても無駄になるよ

    • 3
    • 20/08/04 21:20:24

    >>5
    公園は犬の散歩場所じゃねんだから連れてくんなよ

    • 1
    • 20/08/04 21:19:27

    >>11
    犬が噛み付いたら治療費請求されるし訴えられるかもしれないけどいいの?

    • 0
    • 20/08/04 19:04:01

    子供を放し飼いにするんじゃないよ。リードつけて他人に近付かないよう管理しとき!

    • 3
    • 20/08/04 18:26:12

    子供が近づきそうなら自分から離れろと思う。相手に退けみたいに言うのって信じらんない。
    おかしい人は大体小型犬の飼い主。

    • 4
    • 20/08/04 18:22:20

    え?じゃあ何も言わない方がいいの?それで噛み付いても文句言わないでね?
    こっちからしたら何も言わずに触ってくる子供の親の方が信じらんない。前に砂ぶっかけられたし。どう言う教育してんだか。

    • 6
    • 20/08/04 18:21:24

    排泄物汚いのでオムツして下さいと言いな

    • 1
    • 20/08/04 18:20:36

    >>4想像力豊かだねw

    • 0
    • 8
    • 馬場信春
    • 20/08/04 18:20:35

    マジあいつら邪魔だよね

    • 2
    • 7
    • 里見義堯
    • 20/08/04 18:20:07

    いつも小さい子連れてる親子って犬触りに来るからやだよね

    • 6
    • 6
    • 宇喜多直家
    • 20/08/04 18:19:57

    こっちは触る気無いのに触られると思ってる飼い主多すぎ

    • 4
    • 5
    • 細川忠興
    • 20/08/04 18:16:49

    咄嗟に手を出されたらどんな温厚な犬
    でもビックリして噛まなくてもアグってするよ。
    よく考えてみてよ、いきなり見ず知らずの得体の知れない人に触られたらビックリして、人間だって手をはらうでしょ。犬も同じ。
    犬、特に小型犬は子供が苦手。だから保護犬の里親なんかは小さい子供がいる家はNGだったりするくらいだよ

    • 4
    • 4
    • 今川義元
    • 20/08/04 18:11:17

    >>3
    うわぁ、育ちの悪い親子ね。見た目も汚くて近寄って欲しくなかったんじゃない?

    • 8
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 20/08/04 18:07:29

    うちも昨日夕方に公園で子ども遊ばせてたんだけど、ボール遊びしててボール追いかけたら犬を触りに来たと勘違いしたのか「うちの子に触らないで」って言われたから「触るかよきったねぇバカ犬」って言ってやったわ。

    • 4
    • 20/08/04 18:06:57

    子供ってとっさに手出すから噛まれるよりそう言われたほうが子供も手引っ込めるだろうし、うちのワンちゃんは噛んだことないから大丈夫~とか言う飼い主よりマシ

    • 9
    • 1
    • 長宗我部信親
    • 20/08/04 18:05:03

    そりゃ確かにタチ悪い飼い主だわ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ